293097 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

superio☆彡city

superio☆彡city

Calendar

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2013.05.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先だって仕事で訪問した築地で食べたホルモン丼の名店

きつねや

フジ系列の番組”めちゃいけ”の1コーナー『ガリタ食堂』にも認定されています。


正直、立って食べるお店は好きではないのですが、一緒に行っていた

上司に誘われ食べることに!!



味は・・・・  うーーーーーん。。と唸るほどに美味い!!


しかし、量がメッチャ多い(^_^.)

最近は、小食になったので(たぶん。。。)完食するには根性が要りました。。



しかし、あの味が忘れられず自宅でも作ってみることに(笑


写真 (8)


国産和牛の牛筋300グラムとホルモン(小腸:とろもつ)150グラムを

楽天で購入。。 どちらも半額で合計¥1500-

その上期限ギリギリのポイントを使ったので実質は¥700ほどの出費。


写真 (7)


写真 (5)


ホルモン、筋肉(多いので半分だけ使用)をともに灰汁抜きの為にボイル。

驚くほど、双方とも灰汁が出ませんでした。


写真 (4)


写真 (2)


きつねやさんは、具材に蒟蒻を入れていますが、私は大根の方が好きなので

大根を3センチばかり銀杏に切って入れました!

(なかなか上手に出来たかつら剥き。しっかり研いだからねぇ~ 笑)


写真 (3)


脂抜きと筋肉を柔らかくするために、再ボイル。(横着して一緒に煮込む  爆)

匂い消しに生姜とニンニクを入れました。(リビングまで臭い・・・・・)


写真12


WEBで探したレシピで煮汁を拵え、肉を先に煮込んでから、軽く煮込んだ大根投入!



ぐつぐつぐつぐつぐつぐつぐつぐつぐつぐつぐつぐつ・・・・・・・!!!



写真11


最後に鷹の爪を入れて味見。。

ちょっと甘いかな?

まぁ、ごはんに掛けると良い味になるか?


写真



出来上がりがこれ!!

やはり甘さが残りましたが、牛丼と思えばぜんぜん普通ですし

シャキシャキのネギがアクセントになって出来は上々です!(^^)!




残りは、明日のお楽しみです。。(私以外食べませんし!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.04 19:18:00
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.