293059 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

superio☆彡city

superio☆彡city

Calendar

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2013.06.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、帰阪しました。。

レンタカーを返却に行くと、そのままの車で空港まで送ってくれると言うので

店のスタッフが運転席に!!

で、発せられた言葉がタイトルの言葉 (^_^;)

『いったい何処まで、行かれたんですか?』スタッフ

『えーーー、札幌~帯広行って、釧路、根室、美幌を通って北見に行って最後に旭川。。』私

※実は、中標津を飛ばしている (^_^;)

『ですよねぇ~ 普通(oddメーターを見ながら)これだけ普通走りませんもんねっ(笑)』スタッフ


oddメーターは1700キロ位を示していたと思います。

6日間で1700キロですから一日平均300キロ弱 (^_^.)


『絶対、嫌ですねぇ・・・ 地元の人でもこんなに走りません。気持ち悪くなりま(笑)』スタッフ

『この間に商談が入りますからねぇ~』私

『やっぱ無理ですねぇ。 気分悪くなってしまします。。』スタッフ


今回の出張では、6泊しましたが夜に外食したのは2回だけ。(月末ですからねぇ・・・・)

ちょっと北海道らしいものを食べたのは、昼食時だけとなりました。。


≪札幌編≫

IMG_1507


ちょっと怪しげな店構えです。。 一体、何屋でしょう!??






答えは!

IMG_1503


この画像だけでは、ラーメンかと思われると思いますが、スープカレーです(笑

カレー特有の黄色いスパイスがテーブルに置いてあり、好みで足していきます。。

でもって、トッピングにチャーシューを頼んだのでラーメンの様に見えました(爆


IMG_1504


サフランライスは、ランチ時食べ放題です!!(お代りはしませんでした。。)

ライス付き 野菜スープカレー(辛さ2番目:辛さに寄って価格が変わるシステム)に

チャーシュートッピング¥100でトータル ¥950でした。(*^^)v



≪根室編≫

IMG_1509


IMG_1512


普通にロシア語の看板が掛かっています(爆

北方領土を返せぇ~!!



≪美幌峠編≫

IMG_1514


道の駅でランチ。。 

さて!! どんぶりの中には何が入っているのでしょうか? (^^♪






IMG_1515


帯広 豚丼です!! 

実は、初めて食べました。 この日の前々日に帯広の夜に食べようと思ってましたが

ゆっくり外食してる暇も無かったのでこの日にゲット!

帯広とかだと¥1000以上の立派なのが多いようですが、ここは道の駅だったので

¥850とリーズナブルでした(*^^)v



≪旭川編≫

IMG_1517


札幌で醤油ラーメンを食べてしまったので(笑 旭川で味噌ラーメンを食べました!

ぐるなびとかで調べると、こちらには黒味噌ラーメンなるメニューが多く、なんでも

黒ゴマにショウガ入りの薬膳味噌がけっこう見受けられます。(¥1000位する)

私は、至ってシンプルな味噌ラーメンにバターが好きです!


IMG_1518


チャーシューは、しっかり煮込まれて居て歯が要らないタイプです。


IMG_1519


麺は、中太のストレート?っぽい麺で、もう少し縮れてて欲しいなぁ・・・・デシタ。


でも、北海道の味噌ラーメンは何処で食べても濃厚で食べ終わってから何杯も

水を欲する味で、私の舌にピッタリ!! やっぱり味噌やなぁ~ ♡♡♡



≪ラスト 千歳空港編≫

いつもは、空港で荷物を預けて食事に行くのはラーメン屋(横丁があります!)

なのですが、今回は海鮮物を食べていなかったので和食屋さんへ・・・


空港内は、やはり高いです (^_^;)

安く食べれる所を知ってると、なんだかバカバカしいです (^_^;)


でもでもでも! 見つけました。。


IMG_1527


まかない丼 ¥1160

色んな部位の切り落としなどをふんだんに使ったどんぶりで美味しいじゃないですか!?(爆

好物のイクラに、サーモン、マグロ、カツオ、甘エビにアナゴまで入ってます!

酢飯の量も申し分なく、お吸い物付。

うん! 美味しかったデス。。




以上、出張報告デシタ(爆




≪番外編≫


IMG_1529



帰りは、羽根の上の席でした。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.06.01 21:57:47
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.