ブログを作る※無料・簡単アフィリ    ブログトップ | 楽天市場
317248 ランダム
日帰り広島出張 広島市→東広島市… (趣味・ゲーム)楽天ブログ 【ケータイで見る】 【ログイン】

ホーム 日記 プロフィール オークション 掲示板 ブックマーク お買い物一覧
買い物日記

<< 前へ次へ >>一覧コメントを書く

February 2, 2012 楽天プロフィール Add to Google XML

日帰り広島出張 広島市→東広島市→尾道市→福山市 どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(160051)」
[ 出張してきました! ]    

今日は日帰りで広島出張です。
広島市→東広島市→尾道市→福山市のルート。


高速に乗った瞬間「ユキ走行注意」と言うあいにくの天気。
まぁ寒いと思ったけど出張の日にまさかこう来るとはね。


とは言えなーんかこんな雪の日にわざわざ出かけるってのが逆に楽しいもんだね。テンション上がる!
だってさ、こんな感じで吹雪いてるともうやるしかー!ってね。

ちょっと走り始めると目の前は真っ白け、でものんびり運転の俺には問題無い。
あ!ムロオだw

ただ、こんな吹雪の中でも関係無い人には関係無い様で、80km制限出てましたがトラックの運ちゃんとかアホほど飛ばして走ってました。
頼むから事故る時は1人で事故ってくれ。他の人を巻き込むなよ。

お子が生まれてからは丸くなってしまったのか?俺はずーっと左車線の制限速度無いと言うか、前の車が遅いのでめっちゃトロトロ走行。
急ぐ必要は無い。安全が一番。えぇ守りに入ってるのかもしれませんが。



一休みすると、雪など無縁と思ってた奥屋PAがこんな感じでココ何処?な感じになってた。


おいしい水もこのとおり流石に誰もくんでません。
でも俺は飲み干したいろはすのペットボトルにくみましたw
うん、水道管は凍り付いてなくて一安心。

ただ、水くんだ後あまりにも寒くてコンポタ買ってしまった(;´∀`)



ベンチもこのとおりで流石に座ってる人は当然無し。
雪景色は珍しいのでいろんな人が写メってました。

それにしても外に居るだけでめちゃ寒ーと思ったら-4度の温度計表示。
氷点下経験は青森出張以来数年経験が無いので寒く感じる。
てか青森出張もう何年前だっけ?早いなあ時が経つの。



高速降りて広島市に入ると、さっき迄の雪はもうまるで無くて何時もの町並みがそこに広がってました。
祇園新橋を通過。ココは夕方になると夕焼けの町並みと川に夕日と広島の町並みが写りこんでホント綺麗。
ただ撮影しようにも止まれない場所ってことなのが残念。



そしてメインのお仕事の市内で商談。
部長さんだけと思ってたのに社長さんも出てきて緊張。
1時間半程度の商談でしたがまるで思ったとおりに話を進められずクタクタのフラフラの自分自身にOTL。
会社に戻って社長にどう報告しようか考えただけで死ねる。



その後は下道で取引先の営業所のある東広島の黒瀬?って言うかなり田舎っぽいトコや尾道に向かいました。

しかしこの下道ってのが大失敗でした。
広島市から東広島の黒瀬には馬鹿ナビのせいか?それとも他にルートが無いのか?
山道に細い道ばかりで案内されてもう取引先の営業所に到着した時にはフラフラ。
その後はもう道に迷ったりと散々な感じ。

結局そのせいでお昼を食べれたのは15時前。



『朱華園』、もしくは『たに』の予定でしたがもうフラフラだったので探すの諦めて『萬來軒』にしました。
ココは前回初めて来た時、なーんだ取引先の支店近所やんw
ってことで迷うことなく行けるのが最大のメリットかな?

ラーメン&小チャーハンの注文です。
自分の評価としては前回微妙でしたので再チャレンジってとこですね。

今回はスープより前回気にならなかった麺が今回気になりました。
固め?いや違う、茹でが単に足りてない気がする。
うーん、忙しい昼時でも無いのにこんなミスってあるのかな?それとも前回が昼時で忙しくて柔らかかっただけなの?
スープはまぁ馴れたな。コレはコレで美味い。

でも次は気合で朱華園探すか。次に来る時はどーしてもお腹減った時だけかと。
悪いけど俺の評価では正直ココは普通で、わざわざ来るほどでもない。


福山市に移動して取引先の支店に挨拶したら総理とちょっとだけ合流。
でも俺は合流した頃はもうフラフラでどーにもな感じでした。
総理すんません(;´Д`)

そんな総理とはヤマデでガンプラ他色々玩具見て

総理から端数の480円補給してもらって(*´Д`)y-~~~ウマー!とお子用のプラレール購入(≧∇≦)b


でもって総理から更にグラペの補給がありました。
前に貰ったの確かにキズだらけで消しゴムで汚れ消し消ししながら使ってたのでもうヤレまくりだったしホントありがたい。

総理ありがとぉおおおお!(´▽`)



家に帰ると嫁さんがドラゴンボールの完全版3巻、4巻、10~14巻を買ってくれていた。

こりゃ嬉しい(≧∇≦)b

更にはドクタースランプの1&2巻もってそりゃ自分が読みたいからですか、そうですか(汗
これでドラゴンボールは14巻迄揃った訳で、一番読みたかった悟空が子供の頃は全部読めるね。




Photo:RICOH GR DIGITAL III


Last updated  February 6, 2012 10:14:20
コメント(0) | コメントを書く

[出張してきました!]カテゴリの最新記事




■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
・メッセージ本文は全角で800文字までです。
・書き込みに際しては楽天ブログ規約の禁止事項や免責事項をご確認ください
・ページの設定によっては、プルダウンで「顔選択」を行っても、アイコンが表示されません。ご了承ください。


<< 前へ次へ >>一覧コメントを書く一番上に戻る


PR

Calendar

Keyword Search

Favorite Blog

最近の悩みSだんさん

大阪のキー坊 デ… 大阪のキー坊 さん

Category

Archives

Mobile

>>ケータイに
このブログの
URLを送信!

 

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2012 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.