213592 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままなママのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/07/24
XML
カテゴリ:子供の成長日記

●●
 
日記用そうごりんくバナー

登録しました(*^.^*)仲良くしてやってください♪


楽天コロシアムホームページランキングネットランキングの国のランキングに参加中です!
ぽちっと応援よろしくね!!★



昨日は長男の一日早い誕生日パーティー(^-^)前回の日記にも書きましたが、前の日から準備を進めて、当日も朝からバタバタf^_^;掃除は(トイレ以外)は休みを取ってくれたパパ担当、私はひたすらケーキのデコレーションとオードブル料理の仕込み。めろんの力作たちはこちら!!


今回絵的なものは初挑戦のマジレッドケーキ!!
マジケーキ

刺し身とチーズなどのつまみ以外はててづくりよ♪オードブル!!オ^ドブル

ちなみに、全体画像では見えませんが、うずらちゃんでファミリー作ってみました♪みづらいけど、真ん中はプレスリーうずらおじさん。うずら



画像にもあるマジレッドケーキ(マジレンに見えないって?!)、ソーイングパパさん のアイディアを拝借し、頑張りましたが思ったよりも難しく・・・羽が左右五枚ずつの黒い部分が、頑張っても4枚しかできず、泣きそうになっていると・・・
なんと!パパが助っ人に!「お前みたいに絵が下手なやつに出来るわけがない!」と憎まれ口たたきながらでしたが(~_~;)手伝ってくれることに!


いつもケーキなんて一人で作ってたから、パパのヘルプなんて思いも寄らなかったけどね~。生クリームのところにチョコこぼしたりと、ちょっと余計なことをやってくれましたが(笑)、たすかりました~♪初の夫婦合作の誕生日ケーキ誕生!!パパいわく、私の作った土台が悪いから不出来になったと~ヽ( ̄Д ̄*)ちっ  でも、なんとか見えますよね?マジレッド・・・長男は喜んでくれました♪スポンジは、これまでで一番しっとりふわふわの出来でしたv( ̄∇ ̄)v先ほどみんなで完食しました、18センチケーキ。



一応、普通のケーキはちゃんと作れるのよ~と名誉挽回の為にこれまでの作品、並べようかな~、と思ったら、写真をほとんどCDに書き込んでいて探すのが面倒(笑)一枚だけあったので載せときます♪

コレ!むかしのけーき


さてさて、お誕生日会は、長男のロウソクふ-から始まり、宴開始! 子供達はおなかがすいていたので、プレゼントに目もくれずにたべてました(^▽^;) 食べてから、腹も満たされ、やっとプレゼントの開封!下の画像、左から義父母から、めろん実母から、パパママからのプレゼント、義弟からは服をもらいました♪
【仮面ライダー響鬼】ライト&サウンド DX音撃管セット ムシキング リモコンバトル対決セット2コーカサスオオカブト VS セアカフタマタクワガタ トミカ ビッグ建設現場



おもちゃ増えるののは抵抗あったのですが、お誕生日くらい喜んだ顔みたいしなぁ、とおもい、親達にも現金ではなく、現物でお願いしました♪


でもでも、長男てば、めろん側のばあばからもらったムシキングに超夢中で、ほかのものには目もくれず・・・一番興味なかったのは、ものすごーくなやんでやっと決めた私たちからのトミカでした( ̄▽ ̄;)!!ガーンまぁ、でも 一夜空けてやっとあそんでくれましたがね(~_~;)



昨日の夜は義父母たちがとまっっていきました。珍しく長男がじいちゃんたちと一緒にねるといい部屋に行きましたが、こっそり様子を伺うともう夜中なのにいつまでもしゃべってるし(^▽^;)結局戻ってきました(笑)その後も長男は、興奮のせいか、二日続けて夜更かし。でも今朝は一番早く起きてるし。すごい体力だよな~。



そんな感じで誕生日会無事終了!!めろん母さん、めったにない「いっぱいいっぱい頑張る年に二度の日」の一度目が終わりました(笑)この次はちゅんちーの誕生日だなぁ~またそれまで、日々サボりで体力蓄えておかなきゃ( ̄m ̄* )ムフッ♪






***お得情報***


GKTWEBさん、ABAB さん、

プロペラ さん、PICADORさん、アットOT&Eさんではサマーセール開催中!!


ダイエット報告
めろんは、あるある大辞典の影響をすぐさま受けまして、寒天ダイエットをやってみることにしました♪

が、なかなか寒天とどかず・・・なんだかやる気が少々うせて来ましたが(?!)届いたら心機一転、ガンバリます!!(多分)


体重動向   前日比  計り忘れ(~_~;)

食事内容:朝・適当に・・・
     昼・適当につまみながら・・・
     夜・お誕生日メニュー
     間食・せんべい





ランキングコロシアム ランキングノ国

応援お願いします♪



●●
 
designed BY まよ(^-^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/07/24 02:39:17 PM
コメント(24) | コメントを書く
[子供の成長日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

めろんパンチ

めろんパンチ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ハッピーライフへの道 いなじょんさん
* Happy Life * * 尚ママ *さん
tickle tickle テン… うなままさん
baby’s house FCセブンさん
Enjoy My Life Coach… 千葉のLuckyさん

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/phbby6w/ お…

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.