000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

「V一(ヴィ-はじめ)ブログ」め-たん武道家への道

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

barely legal babe charley chase gets little black @ MaMRBToiFWZv êóðñîâûå, <a href="http://siat…
free vidio mother sex with son@ FfhrjOKjuQnxiCZ êîíòðîëüíûå, <a href="http://t…
仮面シューターW@ 修斗はどうなっていくのでしょうか はじめまして、仮面シューターWといいます…
Ren@ アメブロでの返事ありがとう!!! この楽天ブログで、めーたんの事を深く知…
三浦@ アメブロも応援してるよ 本当にお疲れ様。 これからも頑張ってね☆…

バックナンバー

2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月

全8件 (8件中 1-8件目)

1

アブダビ2007

2007年04月16日
楽天プロフィール XML
カテゴリ:アブダビ2007
昨日の反省。

あ、食べものとかじゃなくて真面目なやつです。



一言で言えば・・・「気持ち」の問題です。
私の悪いくせが出ました。
良い緊張感が保てなかったです。

どんな試合でも、どんな相手でも、
緊張感を持って闘うのがアスリートですよね。

あとは、集中力。
アッという間に試合が始まって、アッという間に終わってしまいました。
必死になって闘ってる時って、試合が長く感じます。
でも、昨日は試合じゃなくてスパーリングしてるみたいでした。
つまらない試合をしてしまって、本当に申し訳ないです。

前半、全く動きの無い試合で、息も切れずそれほど体力も使わず・・・
前のアブダビ1次予選のほうが、よっぽど疲れました。

試合の応援に来てくださった方には、本当に申し訳なかったと思ってます。

でも、試合中のMAX先生やMAXJJ応援団の声は非常に心強かったです。
立ち技と違って、寝技は試合が進行している中でセコンドや他の方々の声を聞きながら
動けるので自分一人で闘っている訳ではないです。
みなさんのおかげで試合が出来ます。感謝です。

技術の面では・・・一本取られなかったのでまぁまぁだったと思います。
でも、試合中にも「あれ・・・これはどうにか出来そうだけど、どうやって
動くのかしら・・・」と思う場面がいくつかありました。
チャンスはいっぱいあったということです。自然に体が動いて
相手の動きを封じることが出来ないと全然ダメだということですね。

技術・・・をもっと勉強して体で覚えることと、
もっと必死になる「気持ち」を出せるようにすること。

今日から再スタートです。







今回の試合は、自分より数段強い方と試合をして、どれだけ動けるかを試すよい機会
でしたが、このような機会を与えてくださったことを本当にありがたく思っています。

これからも、さらに上を目指して頑張りますので応援よろしくお願いします☆



頂点取るまで辞めませんよ。


チクショーみてろよー!





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年04月16日 15時34分58秒
コメント(3) | コメントを書く

カテゴリ:アブダビ2007

昨日のアブダビ予選で疲れるだろうと思い、
今日はお休みをいただきました。

いえ、今起きたわけではないですよ。。。

とりあえず、ネグセがひどいのに驚きました。

今日はゆっくり休んで、クリームパンでも食べましょう。
あ、そうそう、ゲットしたのにもかかわらず
観れなかった「ホット・チック」を観よう。
1年ぶりだな~。前は毎週みてました。(観すぎだ)






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年04月16日 15時04分21秒
コメント(0) | コメントを書く

2007年04月15日
カテゴリ:アブダビ2007
トーナメント表でました。

私の1回戦の相手は茂木康子さんです。

男子66キロ以下には、MAXJJの若獅子、わカバやし君も
出場することになりました!
わカバやし君は1回戦、徹肌イ郎選手とあたります。

最終予選に出場される他の選手は、経験も戦績もすばらしい選手ばかりです。
死ぬ気で闘わないと、生きて帰れないかもしれません(--;

でも、すべての選手にチャンスはあります。

今自分がもっているもの、すべてを出し切って来ます。


とりあえず、今日はこれ見て寝ます。→マルセオ・ガウッシア(天才柔術家。アブダビ世界大会、優勝2回してます。ほんとスゴイ。)

アブダビって何??と思われている方々、ガウッシアの映像を見てみてください。
サブミッション・レスリングがどんなものか、分かると思いますので。
(あ、普通はあんなふうに動けないですよ。。。)



マルセロ・ガウッシア







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年04月15日 00時46分05秒
コメント(8) | コメントを書く

2007年04月12日
カテゴリ:アブダビ2007

試合前にはいつもお世話になるスポーツセラピー森。

写真は、スタッフのみなさんと、森先生(一番左)
そしていつもマッサージ&針をお願いしている山本先生(一番右)です。

去年の11月あたりから定期的に行けるようになってから
試合での調子も安定してきたような気がします。

実は、肉を食べるのやめたのも山本先生の勧めです。
たまには食べますが、先月のマッサージ以来、ほとんど
肉は(魚は食べますが)口にしていないです。

肉止めてから、イライラすることが少なくなりました。
そして、今日マッサージを受けていて筋肉が少し柔らかく
なったような気がしました。リラックスしてるみたいです。

肉を食べると血液が酸性になるからイライラしたり
気性が激しくなったりするそうです。

他にもいろーんな理由があってお肉はあまり食べないように
したのですが、山本先生のお話は本当に勉強になります。

私はマッサージを受けに行くというより、試合前に先生と
話してリラックスするために行くようなものですね。
そして「気」をもらってきます。
「変なの」って思うかもしれませんが、結構効きます。

武道でも何でも、「気」で闘えるようになりたいものです。
あと50年くらいかかるかなぁー。

大変だこりゃ。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年04月13日 15時21分59秒
コメント(2) | コメントを書く
2007年04月11日
カテゴリ:アブダビ2007

今週末のアブダビ日本最終予選の衣装をいただきました!
(もちろん総合でも着ますよ!)

師匠がLAで選んできてくださいました。
ありがとうございます。
サイズもピッタシ!迷彩柄がいい感じです。
ジャングルから出てきてワイルドに闘う感じが漂ってます。笑。
本番は、頭に草木を付けて登場する予定です。
「木」の役で一緒に入場してくださる方、募集中です。
あ、顔もペイントしなきゃ。


なーんて・・・ヒヒヒ。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年04月11日 13時09分21秒
コメント(2) | コメントを書く
2007年04月04日
カテゴリ:アブダビ2007

本当は桜をバックに撮ってもらうというルミ姉の
アイディアだったのですが、ちょっと難しいので
結局室内で撮影することに。

家で撮るはずでしたが、ちょうどMAXJJに誰も
いなかったので使わせていただきました。
(師匠に一応報告したいのですが連絡がつきませんョー
今頃LAのバーで酔っ払っているのでしょうか・・・)

前回よりも、明るめの照明で撮ったのでいいかんじです。

またまた姉夫婦にお世話になりました。
(姉の旦那、だいちゃんはカメラマンさんです。)
ありがとうございました!!!

再来週のアブダビ日本最終予選で必要なのかどうか
分かりませんが、とりあえずグラップリング的なポーズ
してみましたが・・・へっぴり腰(--;

他にもブルースリーっぽいやつも撮ったので後日アップします。笑。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年04月04日 09時40分57秒
コメント(0) | コメントを書く
2007年03月26日
カテゴリ:アブダビ2007
4月15日(日)北沢タウンホールにて行われる、ADCC日本最終予選のチケットが3月24日よりチケットぴあにて発売開始。

実施階級は。。。

□1部 11:30開場予定 12:00開演予定
    
    -77kg、-88kg、+99kg、女子-60kg、女子-67kg


□2部 17:30開場予定 18:00開演予定
    
    -66kg、-99kg、女子-55kg、女子+67kg


私の出場する階級は2部の「女子-55kg」です。
みなさま、応援よろしくお願いします!!!


2007-03-26 19:30:06
今日も家で自主練です。





にほんブログ村 格闘技ブログへ

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へクマにも勝つ!プチッ。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年03月26日 19時33分46秒
コメント(2) | コメントを書く
カテゴリ:アブダビ2007
昨日のアブダビ世界大会、日本一次予選ではリーグ戦の結果2勝したため
最終予選への切符を手に入れました。

セコンドについてくださったMAX先生、
会場に来てくださった方々、TEAM・MAXJJ、
本当にありがとうございました。

日ごろ出稽古でお世話になっているAcademia Az、AACC、そして
会場で声をかけてくださった皆様の声援も、非常に心強かったです。
ありがとうございました。

応援してくださったすべての方々にとても感謝しています。


同じ予選に出場した桜田さんと若林君、アブダビJapan Cupに出場した羽石さん、
お疲れ様でした。少し休んで、また一緒に汗流しましょう☆


女子の部は、エントリーする方が少なく男子に比べると何倍もの確率で
最終予選への切符を手に入れることができるかもしれません。
私は女の子でラッキーです。でも、女子はその分練習では結構大変です。
自分より体が大きくて力のある男性とスパーリングするのは、怪我を
する恐れもあるし、体への負担も大きくなります。

でも、それを乗り越えるといいこともあるんだなぁーと思ったりもします。



MAX柔術の皆さんは、私とスパーリングするときは上手くパワーをコントロール
して下さるのでとても助かります。
軽量級の方も、いつも一緒にスパーしてくださるし
週末は女性も沢山来るし、こんなに良い環境で練習ができる
私は幸せ者です☆
みなさん、いつもありがとうございます。


みなさんの強力があってここまでこれました。でも・・・
アブダビの最終予選で勝つには、高い壁が待ち構えています。


しかし、どんなことがあっても上を目指して頑張りますので
これからも、宜しくお願いします!








楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年03月26日 17時30分32秒
コメント(2) | コメントを書く

全8件 (8件中 1-8件目)

1

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.