639678 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

「V一(ヴィ-はじめ)ブログ」め-たん武道家への道

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

barely legal babe charley chase gets little black @ MaMRBToiFWZv êóðñîâûå, <a href="http://siat…
free vidio mother sex with son@ FfhrjOKjuQnxiCZ êîíòðîëüíûå, <a href="http://t…
仮面シューターW@ 修斗はどうなっていくのでしょうか はじめまして、仮面シューターWといいます…
Ren@ アメブロでの返事ありがとう!!! この楽天ブログで、めーたんの事を深く知…
三浦@ アメブロも応援してるよ 本当にお疲れ様。 これからも頑張ってね☆…

バックナンバー

2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月

全130件 (130件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 13 >

LA柔術&空手修行日記☆

2006年08月07日
XML
テーマ:空手道(615)
今日でみんなと・・・LAと・・・お別れです。
明日の午後には日本に発ちます。

日本の到着は火曜の夕方です。

こちらでの生活で、稽古で学ぶ事は山ほどありました。

そして、留学生活が始まった時と比べて
いろいろな面で自分は大きくなったことは確信できます。

ん??横幅じゃないよ。


大変なこともあったけど、嬉しい事もいっぱいありました。

そして、留学という目標を達成できたことで
非常に自信がつきました。

明日でひとくぎりです。

また、新たなスタートを切りたいと思います。

私はまだまだ、これからです!!


LAのみなさん、本当にありがとうございました。
また、遠征などで訪問するので宜しく願いいたします。

そして、日本のみなさん、
これからは、今まで以上にお世話になることでしょう・・・。

やさしくしてねピンクハート


さよならLA!!!!!!!!


では、日本で。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2006年08月07日 18時26分04秒
コメント(2) | コメントを書く


2006年08月06日
テーマ:空手道(615)
今日でカイケ柔術の練習は最後でした。

みんな良い人で楽しかったな~と思いながら
最後のスパーリングを満喫。

日本人のように別れを惜しんで
涙涙・・・ということは、カリフォルニアでは
あんまり見られません。

「オ~ウ また会おうぜぇ~ イエ~イ」
といった具合です。

来年のパン・アメリカン柔術トーナメントには
また参加したいと思うので、またみんなに会えると
いえば会えますが、やっぱ寂しいですよね。

仲間の一人が
「異国の地で稽古したり生活する事はいいことだよね。
だって、家族が増えるんだから。いつでも戻って来いよ。」
と言ってくれた。

私がここまで来れたのは、仲間が居てくれたからです。
カイケ柔術は、本当に良い奴がいっぱいいて
みんな家族みたいでした。

みんなに教わった事をしっかり身につけて
これからも上を目指して行きます☆






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2006年08月06日 18時28分25秒
コメント(0) | コメントを書く


2006年08月03日
テーマ:空手道(615)
今日は、LAで14年ぶりに海に入った。

LAでなくても、前に海で泳いだのは2年前の沖縄旅行のとき。

別に海が嫌いなわけではないけど、

近くにビーチがあると「別にいーや」という

何とももったいない考えをしてしまうのです・・・。


今回は泳ぐだけでなくて、サーフィンもやらせてもらった。

前に日本でショートボードを何度かやったけど、

パドリングで終了。


チ~ン荒波


これは、ショートが難しいからだ。と自分に言い聞かせ、

今回はロングに挑戦。




しかし・・・・・


自然はそう甘くない。

今日はトレーニング、オフの日なのに

練習の倍以上体力を使いました。

は~疲れた・・・。

波にもまれてコロコロしてただけなのにさ。

この辛さを乗り越えて波を操る

サーファーの方々を尊敬します。



そういえば、グラップリング用にいっぱいもってる

サーフパンツとラッシュガードをはじめて本来の目的で

使いました。

めでたし めでたし。


shin様
ボード&色んなところつれってくれてありがとう☆
またあそぼーね。試験goodluck!!!





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2006年08月03日 18時32分36秒
コメント(1) | コメントを書く


2006年08月01日
テーマ:空手道(615)
golebag

今日もまた、思い出の品が売れてった。
カリフォルニアの気候でゴルフは楽しかった・・・。
この赤いゴルフバックにはずいぶんお世話になりました。

でも、日本に帰ったら、ゴルフなんて高くて出来ない。
ので、売っちゃった。
オバサンになって、ちょっとお金が貯まったらまたやろうね。
と、自分を慰める。

でも、ゴルフのスイングって、軸がちゃんと出来てないと振れないから
バランス感覚を養うにはいいトレーニングだと思う。
体のしなやかさも必要な動きだからスイングだけでもしてられると
いいかもね~。

ちなみに、明日で車ともお別れ。
car
は~・・・。
さようなら涙ぽろり
あなたがいなかったら、私はどこにも行けなかった・・・。
本当に、ありがとう。

帰国まではレンタカーします。



明日から少しの間、更新が出来なくなる可能性ありです。
でも、無事にLAで修行してると思うのでご心配なく。
ん?誰も心配してないって?笑





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2006年08月01日 15時07分32秒
コメント(2) | コメントを書く
2006年07月31日
テーマ:空手道(615)
LA生活もあと1週間。

今日は空手の稽古に行ってきた。
空手に来れるのも今日を入れて2回だけ。
帰国前に少しでも型を教えてもらおうと
「トマリバッサイ」を教えてもらった。

うまい人がやるとかっこいい型ですが・・・
私がやると・・・(--;
修行ですね、修行。

ちなみに今日でバイトは最後。この数ヶ月、
お好み焼きをにもんじゃ焼きに、色々食べたもんです。
みなさん、ど~もありがとうございました。
楽しいバイトでした!!
baito





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2006年07月31日 17時47分50秒
コメント(4) | コメントを書く
2006年07月29日
テーマ:空手道(615)
さあ、またホームシックの時期がやってきましたよ。

日本からLAに来るときもホームシック。
帰るときもホームシック。

は~。

ブルーです。ブルー。

家具はどんどん売れて行き、
あと1週間で車ともおさらばです。

というわけで、思い出の品々を
載せていきたいと思います。
(自己満足の世界です。)


chair
ビーチでの日光浴には欠かせないイス。
本当はもって帰りたかった。だってカワイイんだもん。

softball
大学のソフトボール部で使ったバッグ。
「8」の刺繍が入ってる。練習後のドンチャン騒ぎが一番の
楽しみだった部活・・・。いい思い出。

へネシーズ.
ソフトのチームでよく行ったへネシーズでもらったネックレス。
かなりデカイ。チームメートは食べる量も飲む量も半端なかった・・・。

golf
ゴルフのトラベルバッグ。別にゴルフバッグを入れるのではなく、
スーツケースに入らない物を詰め込むという目的の方が多かった。
お世話になりました。

card
解剖学で使った単語帳。ほんとはもっとある。
でも、もう覚えてないよ。単語とか、聞かないでね。

hat
卒業式の時にかぶった帽子。

picture
みんなの写真を飾って寂しさをしのいだ。

light
ちゃんとつけて勉強したけど目は悪くなった。。。
チクショー。
ちなみにこのライト、柔術のY先輩に引き取られます。
なので、かわいいシール貼っておきましたピンクハート
light2
よ~くみると、コメント付のシールですョ。むふふ。

medal
LAに来てから取ったメダル達。
空手に柔術に、こちらで学んだことは多すぎる。

まだまだあるからまた載せます。
自己マンバンザイ。








楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2006年07月29日 17時39分11秒
コメント(2) | コメントを書く
2006年07月27日
テーマ:空手道(615)
青帯
記念にカイケ先生と写真を撮りました。

胴着が青いから帯が栄えないなー・・・。

これからは白い着でいこうかしらぁ。

空手じゃ青い着なんて着れないから
結構楽しんでたのにな。

でも、青帯に青い着はやっぱダメ。

女の子は胴着を着ててもオシャレじゃないとね目がハート

ウフッピンクハート

パッチもいっぱいつけてハデハデにするのが
楽しみの一つでもあります。

そう・・・決して空手着では出来ませんから・・・。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2006年07月27日 18時36分24秒
コメント(3) | コメントを書く
2006年07月25日
テーマ:空手道(615)
本日、修行先のカイケ柔術でカイケ先生から
青帯を頂きました。

本当に嬉しいです。

と、同時に気が引き締まります。

これからは、紫帯にも勝てる最強の青帯になれるよう
頑張ります☆

思えば・・・
MAX柔術アカデミーで初めてクラスを受けたのは
去年の7月23日。

今からぴったし、1年前のこと。

空手では味わえない、初めての感覚。

とっても新鮮だった。

それに空手では指導する立場でもあるので、
白帯を締めて、新しいことにチャレンジすることが
嬉しくてたまらなかった。

その白帯を満喫した一年。

嬉しさよりも、悔しい思いをするほうが圧倒的に多かった。

自分よりも大きくて力のある人と練習することが多い中、
力で押さえ込まれたり、技をかけられたりして怪我も耐えなかった1年。

それでも、それだからこそ、強くなりたいと思えた。


これからは、さらに悔しいことや辛いことがあると思う。

けれど、悔しければ悔しいほど、辛ければ辛いほど
それを乗り越えられたときの嬉しさは計り知れないと思う。

その瞬間のために、これからも前進し続けます。


みなさま、これからも応援宜しくお願い致します。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2006年07月25日 17時52分19秒
コメント(5) | コメントを書く
2006年07月23日
テーマ:空手道(615)
先日、「パオレーツ・オブ・カリビアン2」を
見に行った。

評判通り、面白かった☆

ジョニーデップ、かっこいいね。

それにしても、闘うシーンの出てくる映画を
見ると、空手の稽古に行きたくなる。

単純な私。

だって~パンチ体がウズウズするんだもん。

棒術やヌンチャクの練習も久しくしていないので、
ジョニーデップが剣を振りかざすのを見て
「おぉ~~棒をブンブン振りたいぜぇ目がハート
と思うのは私だけでしょうか。ぷぷぷ。

そーいえば
ヌンチャクって、柔術のために握力鍛えるのにもいいよね。

さあ、みなさんもパイレーツを見てウズキましょう。


映画館の駐車場にとめてあった車。
タイヤが私の背丈くらいあった。
car
アメリカではたまに見かけるバカデカイ車。

どうやって乗るのでしょうか・・・。
しかも、車線からはみ出るのではないでしょうか。

疑問だらけです。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2006年07月23日 16時32分17秒
コメント(4) | コメントを書く
2006年07月22日
テーマ:空手道(615)
今日はSandDune(砂の急斜面)でトレーニング。

しかも、行こうかどうかウダウダと迷っていたので
真昼間になってしまった。昼間は日差しが強いから
砂が熱いんだよね~・・・ほえー

公園に到着してみると、夏休みということもあって
子供がいっぱい。

子供は元気がいいねぇ。
などと思いながら・・

ふと・・・

丘の頂上に目をやると・・・

あぁっ!!!!!!!!
sanddune

砂が・・・・・・

盛られてる・・・・・・びっくり

写真の上の方が、砂の色が濃いのが分かるだろうか。
そこが、新たに盛られた砂なのです。。。
頂上だけが、いきなり急斜面にになってる。

ありがた迷惑。笑。

近づいてみた。

sanddune2

すんごい急だ。

「もう少しで頂上だぁ~~~あははははぁ~~~」
と喜ぶ私の心を打ちのめすかのようだ。

どっかのMMAファイターらしき人たちもトレーニングに
来ていた。

頂上を見ながら
「オマイガッびっくり トチュウマデニ シヨウゼ」
sanddune3


私は今日は5本登った。
というか、前回も5本だったのだけど、
今回は5本のうち2本は2分を切って登れるように
チャレンジ。。。

ん?

切れたかって?

ぶたぶひ~

2分10秒がやっとでした。

帰るころには足が笑っちゃって
運転が危うかった。

ついでに気持ち悪くなった。

軽い酸欠か?貧血か?


次回また頑張ります。

ってか、あの盛られた砂さえなければタイムきれたのにさ~





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2006年07月22日 17時52分01秒
コメント(0) | コメントを書く

全130件 (130件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 13 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.