000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

「V一(ヴィ-はじめ)ブログ」め-たん武道家への道

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

barely legal babe charley chase gets little black @ MaMRBToiFWZv êóðñîâûå, <a href="http://siat…
free vidio mother sex with son@ FfhrjOKjuQnxiCZ êîíòðîëüíûå, <a href="http://t…
仮面シューターW@ 修斗はどうなっていくのでしょうか はじめまして、仮面シューターWといいます…
Ren@ アメブロでの返事ありがとう!!! この楽天ブログで、めーたんの事を深く知…
三浦@ アメブロも応援してるよ 本当にお疲れ様。 これからも頑張ってね☆…

バックナンバー

2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月

全5件 (5件中 1-5件目)

1

お仕事

2007年06月30日
XML
カテゴリ:お仕事


某有名ブランドのサンダルです。

2007年の夏物でお店に出てます。

丸井とかで見れると思います。



この靴のビーズの部分ありますが、
デザイナーさんが「こんなのつけたいのよね~」と提案して
私が「じゃあ、こんな感じでどーでしょ。」と作るんです。

そう、デザイナーさんのアシスタント的な仕事です。



このビーズのどこが大変って、よーくみると
ビーズは糸で編んであるんです。

ただ糸に通すだけじゃなくて、
ビーズが微妙にまばらな感じがしてたり
靴なので強度がないとダメだったり
靴本体にどのようにくっつけるか・・・などなど
色々あるんですよね。

手で作るのって、思いのほか時間がかかります。

柔術で豆の出来た指先と、空手であざになったこぶしを
機用に使いながら試作品をコツコツ作ってます。

指先は普段から鍛えているので、針がささってもあんまり
痛くないです。そして、皮などの硬い物に小物を縫い付ける時
針をよく折ってしまいます。。。


ん・・・?
ふつうですよ。



たぶん。





なので、こうして完成すると感激です。

店頭に並んでいるのを見ると感動です。




今は冬物の企画がはじまってます。

これまたカワイイのが出ますよ~♪


ちなみに上の写真のサンダルにビーズが付く前は
こんな感じです。ぜぇーんぜん違いますね。
やっぱデザイナーはすごいわ。
2007-06-30 15:25:14





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年06月30日 15時51分40秒
コメント(0) | コメントを書く


2007年03月13日
カテゴリ:お仕事

浅草橋の某金具やさんでウロウロしていたら
「なんだか机の上にフワフワしたクッションのようなものが・・・」と
思っていたら、犬だった。笑。

だって、すんごい静かにしてるんだもの。
っていうか、寝ていた。

名前は「ギズモ」だそうです。
映画のギスモに本当にそっくりです。
かわいすぎる。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年03月13日 12時58分25秒
コメント(0) | コメントを書く


2007年03月02日
カテゴリ:お仕事

会社で配達業務を担当しているな○ばさん。
一度定年したけど暇つぶしに働いてるそうです。w。

とにかく元気なな○ばさんは
会社でも「シャバダバァー♪ シャバドゥビー♪」と
洒落た鼻歌を歌いながら軽やかに仕事をこなします。

みんなのアイドルです。

この間、重い荷物を運ぶのに「ひぃー おもいねぇー」と
かなり手こずっていたな○ばさん。
女性の事務社員に「がんばれ がんばれー」と声援を送られると
「年寄りを大切にぃー・・・・・いじめないでぇー・・・」と
ちょっと年寄り度をアピール。

しかし、「えーっ、な○ばさん、永遠の37歳っていってたじゃん」と言われると
「ハッ(@0@)!」とわれに返り「じゃーしょうがないねぇ ワッハッハッ」と
更に元気に荷物を運ぶのでした。


最近暖かくなってきたので、今日は倉庫で日向ぼっこだそうです。



私も50年後は、な○ばさんのようになりたいです。



ちなみにな○ばさんは、居合道の段持ち。
最近また切りたくなって、ウズウズしてるんだって。
(5年くらいやってないそうなので)





にほんブログ村 格闘技ブログへ←「シャバダバァー♪ シャバドゥビー♪」プチッ







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年03月02日 13時48分31秒
コメント(0) | コメントを書く


2007年02月28日
カテゴリ:お仕事

これ、うちの社長フィギアです。

入社したら、社員章の変わりに頂きました。

みんな、どこかしらに付けてます。

私は携帯に付けて、運気を上昇させてます。

社員の中には、社長の体部分だけが取れて
どこかに行ってしまった人もいます。

そういう場合、社長に気づかれる前に
新しい物と交換します。
(しっかり在庫あります。)


色んな人に「これ誰?!」と聞かれるので
ご報告させていただきました。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年02月28日 14時11分30秒
コメント(0) | コメントを書く
2006年11月14日
カテゴリ:お仕事
朝、出勤途中のこと。

原付でいつものように信号待ちをしていた。

すると、となりに停止した車の窓がウィーンと開いた。

どうやら、ドカタのお兄さんがらしき人が2人乗っている。

現場に向かう途中とみた。

そして、私に一言。

お兄さん「すいますぇん すいますぇん
      う○このビル、すぃりませんか??
           う○このビル???」

そう、ここは浅草。

浅草といえば、「浅草寺」と「う○この乗ったビル」

東北なまりのドカタのお兄さんは、必死にたずねてきた。

お兄さん「ここらへんですよねぇ。
      この先を曲がればあのビルがあるってきぃたんですょお」

助手席のお兄さん「そう、う○こ う○こー。あれ、どこにあんの?」

コテコテの東北なまりで必死にう○このビルを訪ねられると、
かなり衝撃的だった。

私はニタニタするのをこらえるために、空手や柔術の稽古でも見せないほどの
真剣なまなざしで説明をしなければならなかった。

しかも信号が青に変わるまでの短時間で・・・。

朝からこんなにエネルギーを使うとは思ってもみなかった。

人生、いつどこで、何があるか分からない。



ちなみにあれは、う○こじゃありません。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2006年11月14日 16時39分09秒
コメント(4) | コメントを書く

全5件 (5件中 1-5件目)

1

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.