266827 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

復活!メタリックオテモヤン!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日ある友人から私を慮るハガキが届いて、すごくうれしかったdomogoですきらきら

これからも諦めずに前進するぞ!!


今日は、2冊だけオススメの本のご紹介。


えんぴつクライマーズ・ハイ



【内容情報】(「BOOK」データベースより)

1985年、御巣鷹山に未曾有の航空機事故発生。

衝立岩登攀を予定していた地元紙の遊軍記者、悠木和雅が全権デスクに

任命される。

一方、共に登る予定だった同僚は病院に搬送されていた。

組織の相剋、親子の葛藤、同僚の謎めいた言葉、報道とは―。

あらゆる場面で己を試され篩に掛けられる、著者渾身の傑作長編。



いやー、あまりに大ベストセラーで映画化までされちゃった作品って、

なんか読む機を逸する私なんで、今更読みましたwww

感想。

今年読んだ本の中で、1、2を争うほどの感動傑作でした!!!

もともとこの作者の作品は好きだけれど、これほどまでのものはなかった。

映画を見た友人は、軸が二つあって、何が主軸なのかが分からずぶれてたと

言っていたので、「じゃあ私は本の方読んでみるね」って読んだのがきっかけ。

これ、映画見てないけど、絶対本の方が面白い気がする。。。

バッドエンディングじゃないです。

読み出したらとまらない、感動&考えさせられる作品でした。




えんぴつ女はギャップ!



ダ・ヴィンチ(2006年5月号掲載)

「彼氏のいない性格もよい美人」と、「アホでもモテるブサイク」。

この差はなぜ生まれる? 

その答えをとくカギは「女のギャップ」にある。

人に愛されるためには美貌もマナーも媚も不要だという。

本当の恋をするために大切なことを、今話題の精神科医が教えてくれます。


【内容情報】(「BOOK」データベースより)

コミュニケーションのプロが解き明かす、究極のモテる方法とは!

恋におちる男と女の心のしくみを貴女だけにこっそり教えます。


【目次】(「BOOK」データベースより)

1 男と女のわかりあえない壁
2 男女のズレた関係を楽しんでみませんか
3 男に愛されるためには美貌もマナーも必要ない
4 独身男女500人に教えてもらった男に愛されるギャップ
5 男はかくも臆病な生き物である
6 それでも男と女は恋をする



入院中に母が買ってきてくれた本ですwww

「domogoが絶対に持ってないだろう分野の本を探して。」とのこと。

はい、まさしくそうですwww

恋愛指南本なんて、私全く興味ないしうっしっし雫

でも、折角買ってきてくれたから、読んでみたんですよ。

そしたら、さすが男性の精神科医が書いてるだけある!

目からウロコなことがたくさん記述されていました。

例えば、私は昔から、「なんで男の子って歴史小説が好きなんやろ?」って

疑問を持ってたんやけど、その答えがどんぴしゃり書いてあったり。

恋愛っていうよりも、むしろ男女の違いがすごく分かる本でした。

女性が書いてる本は、男性が読むと違和感を覚えることも多いと聞きます。

でも、これは男性が女性のために書いたもので、決して上から目線ではなく、

面白く読める作品だったので、結構オススメです☆












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月04日 09時47分30秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

domogo

domogo

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

ケイ子@ 島村匠さんの作品はドキドキワクワクですよ 最近出た「マドモアゼル」はかなり没頭し…
domogo@ Re[1]:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) ラピたん >domogoちゃん、コメレス(人´Д`…
ラピたん@ Re:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) domogoちゃん、コメレス(人´Д`)ァリガトォォォ!!…
domogo@ Re[1]:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) ラピたん >domogoちゃ~~~ん!! >元…
ラピたん@ Re:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) domogoちゃ~~~ん!! 元気になったんだ…
domogo@ Re[1]:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) saruninkoさん >お久しぶりです! >お元…
saruninko@ Re:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) お久しぶりです! お元気そうで良かったで…

お気に入りブログ

妻と二人で餃子を作… New! 為谷 邦男さん

尾道市立美術館の猫… saruninkoさん

ラピスのお部屋 ラピたんさん
自然にいきたいね まりえfさん
ジジくら♪ノヴァくら Tae.Tさん
おたくでいいじゃな… アスコルドさん
二丁目の夕日 urara9116さん
ゆうママの暇つぶし ♪ ゆうママ ♪さん
ききじろうのブログ ききじろう元気さん
私は私と生きていく。 posicoさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.