266794 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

復活!メタリックオテモヤン!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんばんは星

この一週間ほど、PMS(月経前症候群・月経前緊張症)で、精神症状

がハンパなかったdomogoです涙ぽろり


女性の8割が、生理前になんらかの症状を訴えていると言われて

いますが、その症状の程度の差は大きなものがあります。

私は、病院でピルの処方を促される程度だから、

軽くはないようです・・・


私の場合は、主にイライラ言いようのない寂しさ、そして

果てしないマイナス思考に陥る、という精神的な症状が顔を

出します。

結果、家族やその時お付き合いしてる人等にそれをぶつけてしまい、

多大な迷惑をかける始末。

自分でも、「ああ、なんでこんなに怒ってるんだろう、すぐに

機嫌が悪くなっちゃうんだろう、やめたい・・・!」と思っている

のに、これが自分の力では制御不能なんですね失敗


昨日の夜中にやっと待ちに待った生理が来て、今日は幾分かは

ましになってきました。

多分、明日くらいには、すーっと気持ちは楽になってるんだと

思います。


やっぱり、ストレスを抱え込んでる時は、PMSの症状はきつく出る

みたい。

ストレスって、とにかく何に対してもいいものではないですね。


対策としては、このストレスを軽減させることが1つ。

(とは言っても、これが難しいんだけれど雫

そして、炭水化物を積極的に摂り、塩分やカフェインを控えること

が1つ。

ピルは、低容量のものが出てからすごく普及しだしましたよね。

でも、日常から別のお薬を数種類飲んでる私は、これ以上薬を増やし

たくなくて、服用していません。

漢方という手もありますが、中医学に詳しい方に、今は農薬が怖い

という話を伺ったので、こちらも手を出さずにいます。

今は、プエラリアというサプリを飲み始めました。

女性ホルモンと同じ働きをする成分が含まれているので、効果の

出てる方も多いらしく・・・

私が飲んでるのはこれ。



バストアップを謳ってますが、バストが大きくなるというよりも、

生理が楽になったとか、生理不順がなくなった、という女性が

多々いらっしゃるようです。

これから毎日飲んでみて、また効果のほどは報告します。


あと、やっぱり周囲の理解を得ることも大切なことですよね。

先日、家族にも「生理前になったら言ってね。じゃあ、機嫌悪かったり

当たられたりしても、ああ、今PMSなんだって分かるから^^」と

言われました・・・

もっともです。

今回の症状は、かなりきつかったからなあ・・・

思わず、鍼灸院に飛び込みましたもん・・・w

先生の顔見たとたん、泣いてたしwww


女性の体って面倒だなって思う。

普段は自分を愛しもうと思うんだけど、生理前は周りに迷惑

かけるから、こんな私いらない!とまで思うことも・・・

でも、そんなこと言ってても始まらない。

なんとかPMSを楽に乗り切れるように工夫して、自分の体と心

に、素直に向き合っていきたいです。




月参考になるサイト様より月

PMSって何?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月16日 20時57分53秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

プロフィール

domogo

domogo

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

ケイ子@ 島村匠さんの作品はドキドキワクワクですよ 最近出た「マドモアゼル」はかなり没頭し…
domogo@ Re[1]:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) ラピたん >domogoちゃん、コメレス(人´Д`…
ラピたん@ Re:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) domogoちゃん、コメレス(人´Д`)ァリガトォォォ!!…
domogo@ Re[1]:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) ラピたん >domogoちゃ~~~ん!! >元…
ラピたん@ Re:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) domogoちゃ~~~ん!! 元気になったんだ…
domogo@ Re[1]:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) saruninkoさん >お久しぶりです! >お元…
saruninko@ Re:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) お久しぶりです! お元気そうで良かったで…

お気に入りブログ

尾道市立美術館の猫… New! saruninkoさん

タイトルは後で入れ… 為谷 邦男さん

ラピスのお部屋 ラピたんさん
自然にいきたいね まりえfさん
ジジくら♪ノヴァくら Tae.Tさん
おたくでいいじゃな… アスコルドさん
二丁目の夕日 urara9116さん
ゆうママの暇つぶし ♪ ゆうママ ♪さん
ききじろうのブログ ききじろう元気さん
私は私と生きていく。 posicoさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.