291025 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

斯波俊志

斯波俊志

Recent Posts

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

January 19, 2006
XML
カテゴリ:映画
昨年度の『毎日映画コンクール』が決定したみたいですね。
主な各賞は以下のとおりです。

日本映画大賞『パッチギ!』 井筒和幸監督

パッチギ!スタンダード・エディション ◆20%OFF! パッチギ!スタンダード・エディション ◆20%OFF!

日本映画優秀賞『オペレッタ狸御殿』 鈴木清順監督

オペレッタ狸御殿 プレミアム・エディション ◆20%OFF! オペレッタ狸御殿 プレミアム・エディション ◆20%OFF!

監督賞 緒方明 『いつか読書する日』

いつか読書する日 ◆20%OFF! いつか読書する日 ◆20%OFF!

男優主演賞 浅野忠信 『誰がために』『乱歩地獄』

 サントラ/乱歩地獄 オリジナル・サウンドトラック

女優主演賞 田中裕子 『いつか読書する日』『火花』

田中絹代賞 若尾文子

男優助演賞 山下規介『運命じゃない人』

運命じゃない人 運命じゃない人

女優助演賞 板谷由夏『運命じゃない人』

私はこの中だと『パッチギ!』『オペレッタ狸御殿』は観ました。

パッチギ!』は1968年の京都を舞台にした日本人と在日コリアンの
高校生たちの青春グラフィティといった作品ですね。
あつかっている内容がデリケートな問題ですが、笑いあり、涙あり
感動あり、考えさせられる内容です。
作品の冒頭のところとか、おもわずBE-BOPのノリかよと思いながら
爆笑しながら観てるんですが、だんだん民族の事とか、
映画の中で重要な意味をなすテムジン河』とかが胸にうったえかけてきます。
お勧めの作品ですね。この作品で注目をあび、のちの『1リットルの涙』で
ブレイクした沢尻エリカも熱演しています。

次に>『オペレッタ狸御殿』ですが、これは難解ですね(苦笑)
全編ミュージカルしたてで、オダギリ・ジョーチャン・ツィー
歌いまくっています。
色彩豊かな映像でかなりかわっています。
なかなか言葉ではこれは伝えにくいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 19, 2006 12:57:38 PM
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.