290962 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

斯波俊志

斯波俊志

Recent Posts

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

June 22, 2007
XML
テーマ:B’zに一言(458)
カテゴリ:B'z
今日は朝5時から目が覚め、その前も1時間おきぐらいに
目が覚めてたけど、なんでそうなったかは原因はわかっている。
今日が、B'zSHOWCASEZEPP福岡発売のXデーだと確信していたからだ。

まずは、自宅の読売をチェック…だが載ってない。
やっぱり西日本新聞だぁと予想。
そこで、近くのLOWSONまでダッシュ。
西日本と思いながらも、朝日かも…。
そこで、手にとり新聞のテレビ欄の裏をみた。
どちらもB'zのチケットの事が書いていない。
いやぁ、そんな事はないだろうと思いながら、有力な西日本新聞を
購入して、家で隅々までチェック!

すると真ん中のページあたりに小さな広告が…。

よっしゃぁ!当たりである。
今日の10時決行だぁ。

そうとなったら、さっさと日課の6キロのウォーキングを
片付けようと、6時50分にスタート。

不思議な事に普段はかなり途中きつくなってくるのに
全然それが感じない。
頭のモードは別の事を考えているからだ。

小雨がぱらぱら降ってきたかと思うと、
折り返す頃、どしゃ降りの雨。
帽子を被っているので、顔が鬱陶しくなるって事も、
少なく、なんか身体が燃えている。
どうも、アドレナリンがでてるのか、湯気が出てるかの如く
どしゃ降りの中、身体はあったかかった。
雨の影響でいつもより、時間はかかったが8時15分過ぎには
家に帰れた。

シャワーを浴び、もろもろの準備を済ませて、
臨戦態勢に入る。

TVではMJTVでMJTVで坂井泉水さんの追悼特集だった。
『負けないで』が9時50分頃流れていて
オイラも負けない!とその時、誓ったのは言うまでもない。

そして、いざ出陣!

10時開始と同時に家の電話と携帯でダブル攻撃を仕掛けた。

だが、ここで思わぬ落とし穴にあう事になる。
なんと主戦力の家の電話がこの電話ではお繋ぎ出来ません
アナウンスが流れるではないか…。何?どういうことだ
いきなり出鼻を挫かれた。

どうやら、NTTの光の回線だとNGらしい。
いきなりのメイン機種機戦闘不能。

残すは携帯のみ…。
公衆電話も考えたがよく記事をみたらダメだって書いてある。

オイラの携帯にかけるしかない!
頑張って何度も、何度もトライ。

どうやっても、繋がらず心が折れそうになるが、
さっきの『負けないで』が頭に流れる。
こんなとこで、挫けたら泉水ちゃんに笑われる

そう思いながら気持ちを持ち直して、リダイアル攻勢。

そうすると数回に1回の割合で通話中とかまでになんとか近づいてきた。
きっと、繋がる

そう信じてた10時42分過ぎ、ついに繋がったのだ。
そしておそるおそる日付を入力し、
まだ売り切れてない事が判明。

よし、いける! 手が震えながら興奮もおさえきれずも、少し慎重に。

それでも焦ってたのかカード決済なのでカードの有効期限を
入れ間違ったり、月と年とか、
予約番号の入れ間違いのダメだしを食らいながら
なんとか50分過ぎに予約完了

間髪入れず、その足でLOWSONへダッシュ。
すかさず発券
ふぅ~とれたぜぇ。

番号は1300番台の中盤ぐらい。
ちと危なかったかも。

ここではじめて、チケットが取れた事を実感する。

よしっ!いつも一緒に行っている奄美のブラザーに
去年の恩義があるので、連絡。

すると本人、こういうのに疎いので、SHOWCASEやツアーが
ない事も知らなかった(苦笑)

みんなが、熾烈なチケット争奪戦を繰り広げているのに(^_^;)
まぁ、いいんだけど。

遠方なので、都合がつくかどうかわからないが、
やっぱり、なんとか都合をつけて休みを取り行きたいとの事。

なので、どうなるのかは、奴の仕事が終わってからの連絡待ち。

何はともあれチケットが取れてよかった。

ここ1週間、自分で調べまくったりしたのは、もちろん
素晴らしいかけがえのない数名のブラザーのおかげで、
今日を逃すことなくGET出来ました。

ARIGATO!感謝しています。


持つべきものはやっぱブラザー。

自分の仲間や皆さんが取れている事を祈っています。





人気blogRankingバナー← 参加しています(^^♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 22, 2007 02:42:41 PM
[B'z] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.