290731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

斯波俊志

斯波俊志

Recent Posts

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

October 27, 2007
XML
カテゴリ:特撮
大人向けの『仮面ライダー THE FIRST』は新鮮で
そしてディテールにこだわった作品だった。
顔をさらしたライダーの生のアクションは、
さすが『牙狼 GARO』で独自の格好いいアクションで
喝采を浴びた横山誠の指導のもとで行われた
もので、文句なく、平成の1号、2号を
さりげなく、そして格好よく生くさく撮影
された。




その第2弾である仮面ライダーTHE NEXT
前回の戦いから2年後を描いている。



監督はテレビシリーズでも御馴染みの田崎竜太
脚本は前回同様に井上敏樹(^_^;)



今回はいよいよ仮面ライダーシリーズで最大の
人気を誇ったV3の登場である。



V3はいかにして誕生したかはネタバレになるので、
避けるがV3の意味合いはVersion 3の略である。

ショッカーとの戦いの経過が1号2号ともに
描かれており、マスクや防護服は変色したり
ボロボロになっている。

2号に関してはリジェクションに苦しむ姿が
今回もよりリアルに描かれており、それが
高野八誠演じる一文字隼人がニヒルで
格好いい。

本郷猛1号黄川田将也)に関しても、どこか
普段はさえない高校教師という描かれ方を
しているが決める時は決める熱い男である。

風見志郎V3加藤和樹)も現在人気急上昇中の
イケメンで過去仮面ライダーカブトにてドレイク役を
演じて、格好いいけど、どこか天然だった役どころと
かわって今回はひたすら格好よく描かれている。

その風見志郎の妹でアイドルである風見ちはる(Chiharu)
こちらも仮面ライダー響鬼持田ひとみを演じた
森絵梨佳が演じる。

またちはるの親友の菊間琴美石田未来が演じ、
琴美本郷の教え子でもある。

さて強力な敵としてショッカーライダーや、
チェーンソーリザードシザーズジャガー
登場し今回は○○兵器で人間界を地獄に
陥れようとしている。

そして関係ないと思われている事件も
登場するいろんな面々が複雑に絡み合い
やがて一本の線で結ばれる。

シザーズジャガーに個性派俳優、田口トモロヲ
演じ彼によって一層世界観が拡がった作品となった。

名前の通りチェーンソーを持ったチェーンソーリザード
なかなか個性的なキャラクターで益子梨恵が好演している。

今回の映画は描写がより残酷で若干卑猥なシーンも
あり、恐怖感を煽る描写も多々あり12歳以下の鑑賞はNGNGとなっている。

しかし、私がいった映画館では朝イチの放映にも
関わらず、子供づれが多くオイオイ映画館いいのかい?
オイオイ親御さんよぉそんな刺激的なのを
見せて子供に大丈夫かい?と思っていました。
俺なら見せないなぁ。

案の定、子供の悲鳴泣き笑いもちょっとあり、
残酷シーンに親子でドン引きだった。ショック(苦笑)

スポンサーにパチンコメーカーの京楽が参画しているので
あるシーンにご注目。お化け

それと終わったと思ってエンドロールの途中で
帰らないことをご注意願いたい。

個人的な感想としては前回のTHE FIRSTの出来を
遥かに凌駕した作品となったと思う。
ライダーアクションはとにかく華があり、
格好いいし見所満載である。



にほんブログ村 映画ブログへ 人気blogRankingバナー← 参加しています(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 28, 2007 12:16:46 PM
[特撮] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.