446486 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

駒込の雑貨屋さん mf collection gallery の日々のこと。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 8, 2010
XML
カテゴリ:ワークショップ
Dec.14 calligraphy top

2月6日(土)に、カリグラフィー講座を開催いたしました。
1月と同様、アンティーク風Merciタグ作りです。

今回は、
ゆかりさん、うさりーなさん、Makiさん、makoさん
muさん、kさんにご参加いただきました。

私は真剣な皆さんの様子を、横から撮っていました。
(お邪魔だったかもしれません~)

Feb.6 calligraphy1

Feb.6 calligraphy7

Feb.6 calligraphy2

merciの文字をひたすら練習していたら、
ご近所マダムのkさんが、
「なんだかフランスにいるみたいだ~(鹿児島弁)」とおっしゃって、
大笑いになりました。

Feb.6 calligraphy3

Feb.6 calligraphy5

Feb.6 calligraphy4

最後は、初めて握るペンにも慣れて、
タグ作りに挑戦しました。
(不覚にも、皆さんの作品を撮るのを忘れてしまいました~すみませんっ)

Feb.8 La calligraphie3

こちらは先生の作られたタグです。
スタンプ使いで雰囲気も変わりますね。

Feb.8 La calligraphie4

講座の後はおやつタイムです。
この日の紅茶は、カレルチャペックのホワイトピーチティーで、
おやつはきび砂糖を使ったチーズケーキです。
ma-koさんが、手作りのバナナケーキの差し入れをくださいました。
とっても美味しかったです。ごちそうさまでした!

Feb.8 La calligraphie 2

ゆかりさんは、参加された生徒さんと先生、
そして私にまでポストカードのプレゼントをくださいました!
ブルーがさわやかで素敵です。嬉しすぎます~。

紙モノのコラージュがお好きで、ポストカードされているゆかりさん。
優しいお気持ちに、皆さんと感激しました。

Feb.8 La calligraphie1

こちらはHanamomo先生の手作りのタグで、
お店のロゴを書いてくださいました!
シックでおしゃれな雰囲気で感激です。
素敵なタグをありがとうございました。

ご参加してくださった生徒さん、Hanamomo先生、ありがとうございました。
また開催いたしますので、ご興味にある方は是非。。

ma-koさんが講座の様子を紹介してくださいました。→

雑貨*Zakka*サーチねっと

5style_Blue.gif

banner_03.gif


ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけたら嬉しいです。
皆さんの応援が励みになっています。
ありがとうございます。

mf collection gallery(エムエフ コレクション ギャラリー)は、
駒込の住宅街にある雑貨屋です。
JR駒込駅東口から徒歩5分、聖学院の近くにあります。
お近くにお越しの際は、是非お寄りください。

shop hp
map
mail
shop photo
workshop

(通常営業日)

火・木・金・土
13:00~19:00

月・水 不定休
日・祝 休

月・水はお休みのことが多いので
(私は不在で、営業の際は他の者が対応しております)
遠方の方は、火・木・金・土にお越しください。
ご不便をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 8, 2010 04:26:39 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.