447462 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

駒込の雑貨屋さん mf collection gallery の日々のこと。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 27, 2010
XML

Sept.27 flower2

9月25日(土)に、フラワーアレンジメント教室を開催しました。
この日は、秋色アンティーク風アレンジメント。

生徒さんは、さりえさんと、うーむさん、ご近所マダムのnezさん、kさんの4名です。

この猛暑でお花の仕入れが大変だったようですが、
小林先生が素敵な花材を持って来てくださいました。

Sept.25 flower1

今日の花材は、紅茶色のカーネーション、トルコ桔梗、セダム、フェイジョアの葉。
大人な雰囲気のクレッセント(三日月)の形のアレンジに挑戦です。

Sept.25 flower2 Sept.25 flower3

まずセダムを挿していきます。

Sept.25 flower4

Sept.25 flower5

バランスを見ながら、全体の形を整えていきます。

Sept.27 flower

素敵なアレンジが出来上がりました。
セダムと紅茶色のカーネーションが、深まる秋を想像させてくれますね。
うーむさんのアレンジを撮影させていただきました。

講座の後のティータイムはカレルチャペックのキャラメルティーと、
ヨックモックのミルクレープをお出ししました。
(お写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました!)

Sept.25 flower6

さりえさんから、ご近所のル・プティ・ボヌールさんのクッキー、
うーむさんからおせんべいの差し入れをいただきました。
とっても美味しかったです。ごちそうさまでした!
(おせんべいの写真だけ撮れました!
奥の巣鴨のおまんじゅうは母からの差し入れ(笑))


次回は10月30日(土)の予定です。
詳細が決まりましたらアップいたします。

*

twitterでときどきつぶやき中。。


5style_Blue.gif

banner_03.gif


ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけたら嬉しいです。
皆さんの応援が励みになっています。
ありがとうございます。

mf collection gallery(エムエフ コレクション ギャラリー)は、
駒込の住宅街にある雑貨屋です。
JR駒込駅東口から徒歩5分、聖学院の近くにあります。
お近くにお越しの際は、是非お寄りください。

shop hp
map
mail
shop photo
workshop

(通常営業日)

火・木・金・土
13:00~19:00

月・水 不定休
日・祝 休



月・水はお休みのことが多いので
(私は不在で、営業の際は他の者が対応しております)
遠方の方は、火・木・金・土にお越しください。
ご不便をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 27, 2010 02:58:27 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.