446619 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

駒込の雑貨屋さん mf collection gallery の日々のこと。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 20, 2010
XML
カテゴリ:ワークショップ

刺繍カフェ1 刺繍カフェ2

アップがだいぶ遅くなってしまいましたが、10月2日(土)に、
「刺繍カフェ」~リネンのハンカチにフレームステッチ~を開催いたしました。

いつも講師をしてくださっているuzum先生のご紹介で、
この日の刺繍カフェはMKWorks(エムケーワークス)さんに
講師をお願いいたしました。

エムケーワークス先生は、21日(木)まで渋谷パルコのクリエーターズ・マルシェに出展されています。
詳しくは先生のブログへ→*


生徒さんは、ご近所のねずみみさん、えみさん、nonnon*さん。

Oct.2 2

説明をするエムケーワークス先生。

Oct.2 4

枠の入れ方も勉強になりました。

Oct.2 5

好きな色のハンカチ、刺繍糸を選んでいただいて、
黙々と作業に入ります。

Oct.2 1 Oct.2 9

選ぶ色合いで、雰囲気が全然違いますね。

Oct.2 8 Oct.2 7 Oct.2 6

皆さん、それぞれ途中まで仕上げて、あとは宿題に。。

Oct.2 3

講座の後のおやつは、
カレルチャペックのキャラメルティーと、米粉のソイティーシフォンケーキ。

Oct.2 刺繍カフェ

nonnon*さんから、ぶどうの木のお菓子、
ねずみみさんから、手づくりパンとブラウニーの差し入れをいただきました。
とっても美味しかったです~。
ごちそうさまでした。

(持ち寄りではありませんので、次回からお気遣いなく^^)


先生を囲んでいろんなお話ができて、
私も一緒になって楽しんでしまいました。

講座の様子をnonnon*さんがブログで紹介してくださっています。

生徒の皆さま、エムケーワークス先生、長時間ありがとうございました。

次の刺繍カフェは11月4日(木)です。
uzum先生の、リネンのハンカチに動物のワンポイント刺繍で、
動物のモチーフがとってもかわいらしいです。
詳細はこちらをご覧ください。
お申込み、お待ちしております。

*

twitterでときどきつぶやき中。。

5style_Blue.gif

banner_03.gif


ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけたら嬉しいです。
皆さんの応援が励みになっています。
ありがとうございます。

mf collection gallery(エムエフ コレクション ギャラリー)は、
駒込の住宅街にある雑貨屋です。
JR駒込駅東口から徒歩5分、聖学院の近くにあります。
お近くにお越しの際は、是非お寄りください。

shop hp
map
mail
shop photo
workshop

(通常営業日)

火・木・金・土
13:00~19:00

祝日の場合はお休みです。


大切なお知らせ

自宅のパソコンの不具合により、
メールのお返事が営業日(火・木・金・土 13:00~19:00)のみとなります。
お返事が遅れますことをご了承くださいませ。

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 21, 2010 08:53:40 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.