447401 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

駒込の雑貨屋さん mf collection gallery の日々のこと。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 27, 2011
XML


そのお店はル・プティ・ボヌール
フランス語で「ちいさなシアワセ」という名前のケーキ屋さん。
地元の人だけでなく、遠くからもたくさんお客さまがいらっしゃる人気のお店。

そして、私も大好きな場所。

Mar.26 1 Mar.26 2

初めてお店に行ったのは、
私がお店を始めてすぐの頃でした。

同じ頃にお店をオープンされていたので、
「私もお店をやっているんです」とお話したら、
店長のizumiさん、その頃働いていたゆうこさんが
すぐに私のお店にいらしてくださり、
そこから交流が始まりました。

もう5年も前のことです。

義理の父母の誕生日には誕生日ケーキをお願いして、
そのケーキをいただくのが楽しみでした。

時が流れて、ゆうこさんは辞められて、みかりんさんが加わって、
みかりんさんも私のお店にいらしてくださいました。

おととしから開催している、お店主催のイベントにも2回も出てくださり、
今年から講座用のおやつも作っていただきました。

Mar.26 4 Mar.26 3

そんな素敵なお店が、3月31日で終わりになってしまう。

初めて伺った時は、信じられず呆然としてしまいました。

近くで頑張っているル・プティ・ボヌールさんは、
本当に私の心の支えでした。

Mar.26 5

私のお店で購入してくださったエッフェル塔のポスター。

Mar.26 12

毎年楽しみにしていたさくらケーク。

Mar.26 11

美味しい焼き菓子たち。

Mar.26 10 Mar.26 9

プリンやシュークリーム、たくさんいただきました。

Mar.26 6

大人気の週末限定ベーグル。
私もすっかりはまってしまって、週末が楽しみに。


Mar.26 14

思い出がありすぎて書ききれませんが、
きっとファンの皆さんもたくさんの思い出があると思います。
私のお店と共通のお客さまも多くて、
閉店の話をしながら、お客さまと一緒に涙ぐんでいます。。

残りの営業日、29日(火)~31日(木)は、
閉店セールをされるそうです。
izumiさんも是非いらしてくださいとおっしゃっていました。

izumiさん、みかりんさん、
あと少し、最後まで頑張ってくださいね。
お二人の素敵な笑顔に会えるのも、あと3日。

そして、今まで本当にありがとうございます。
終わりは始まりに繋がっていますよね。
お二人の新たなご活躍を、心からお祈りしています。


*

twitterでときどきつぶやき中。。

*

mf collection gallery(エムエフ コレクション ギャラリー)は、
駒込の住宅街にある雑貨屋です。
JR駒込駅東口から徒歩5分、聖学院の近くにあります。
お近くにお越しの際は、是非お寄りください。

shop hp
map
mail
shop photo
workshop

(通常営業日)

火・木・金・土
13:00~19:00
今後しばらく18時閉店とさせていただきます。

祝日の場合はお休みです。

クレジットカード不可











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 27, 2011 09:19:37 PM
コメント(2) | コメントを書く
[その他の日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.