1274361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Mfree&よんは's Room*

*Mfree&よんは's Room*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Mfree

Mfree

Category

Recent Posts

Comments

 malon@ Re:10年経って・・・よんはの命日(06/30) お久しぶりです。 今日も雨でしたね。 コ…
 Mfree@ Re[5]:10年経って・・・よんはの命日(06/30) malonさんへ ご無沙汰しています。 なん…
 malon@ Re:10年経って・・・よんはの命日(06/30) お久しぶりです。 今日も雨でしたね。 コ…
 Mfree@ Re:10年経って・・・よんはの命日(06/30) 途中でenter押してしまいました・・・ よ…
 Mfree@ Re[2]:10年経って・・・よんはの命日(06/30) ももれもん624さんへ コメントありがとう…

Freepage List

2005年08月29日
XML
カテゴリ:よんは日記
また、やってしまった
”徹夜明け・・・よんはコン参戦・・・(激クマコ)
月末〆でたまった作業を4時過ぎまでに何とか終らせ、朝5時に帰宅
シャワー浴びて、お泊りセット準備して、6時に出発
7:30の新幹線で、大阪へ向かった
夏休み最後の日曜日だからだろう
朝7時だというのにデカイ荷物を持った人たちで東京駅はごった返していた
眠い
目が乾いてカラカラだ
それでも、会いに行きます
よんは!
大阪城ホールふぁいなる!



ってなわけで、10時ちょい過ぎには大阪に到着
よんはも去年出演した24時間テレビの募金呼びかけで、活気のある大阪駅
今年はTシャツの色が5色作られたそうだが、やっぱり黄色がしっくり見えてしまう



まずは宿泊先へGO
荷物を置いてそそくさと出かけた先は・・・!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  



そう、よんはが先日出演した「Hey3」で紹介された
”芋ッ子アイス”のお店「○△□焼 冨紗家 本店」
通常の営業は、17時からのようだが
28日は「12時から開店」と予約電話を入れた際に情報キャッチ
しかしその時点で、予約でいっぱい
「12時に来たら、2人だったら入れてあげられるかもしれない」というお店の人の言葉を信じ
11:20くらいにお店に到着
もしかして既に長蛇かも・・・なんて心配していたが、運良く1番のり
時間が経つに連れて、予約されていると思われる方々が店前に増加
「いいなぁ~・・・うちら入れるのかな・・・」と弱気になっていたが
なんと12時に、お店の人が「カウンターへどうぞ」と言って下さった
らっきぃ~! ブラボー!
というわけで、昼間から私、おいしいビールとモダン焼きをいただきました♪
”納得やきそば”という”納豆やきそば”が超ウマカッタ!
  


そして後口には
「東京からこれを食べに来ました!”芋ッ子アイス!”」



これを、よんは流にマゼマゼして食べてみたがな
  


さつま芋からは、暖かい湯気が出ていて
冷たいバニラ味のアイスクリームとの組み合わせが、私はかなり気に入ったご様子
さつま芋はアイスではなく、芋をこしてある固まりで、混ぜなくてももちろんウマイ
お値段は、単品で420円だったかな?
期待しているより”芋ッ子アイス”は、とても私の口に合っていた
モダン焼きやヤキソバもウマッタシ、また行きたいな~


ちなみに場所は、地下鉄谷町線「谷町6丁目」下車
”ハイカラホリ通り”という商店街をまっすぐ歩いた右手に発見



おなかも膨れた事だし、とりあえずホテルへ戻る
戻りながら、よんは友に指摘されて気がつくMfree
「カバンが壊れてるジャン!」
デパートの修理に持っていったら「1週間お待ちください」なんて言われ
あっさり諦め、新カバンご購入
なんなんだ、このバタバタ劇・・・


なのに、また食べに行った!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



今度は「マンゴーカキ氷」だぁ!!!
正確には「マンゴーアイスシャワー」というらしい
ホワイティ梅田地下街にある「cafe東方美人」というお店で
一緒にいたよんは友オスススメの、マンゴーたっぷりのかき氷と
およびマンゴープリ1つを、2人で突っついてペロっと平らげる


っつーか
食べてばっかり・・・!


なのに、また食べた
Yさんのオフ会に参加させていただき
「腹が減ってはイクサが出来ぬ!」という武士の心得をしっかり受け止め?!
軽~くではなく、結構ガッツリと2度めのランチ
奥にニンプMちゃん発見、お腹をなでなで
一緒に名古屋オフ会の準備をしたTさんもみっけ
あちこちに懐かしいお顔を発見、この再会はよんはイベの一番の楽しみである
そして姐御Yさんは、今日も美しかった・・・!
Yさん、いつもありがとうございます
参加させていただいて、ありがとうございました
スパゲティが超ウマカッタです!!!


あら?
私、大阪に何しに来たんだっけ?

一度頭を真っ白にして考え直さないと分からないくらい
食べてばっかりいた、コン前Mfree
お腹は当然プックリ、すっかり眠くなる始末
しかし、あと1時間もしないうちに
よんはの最後のステージが始まる・・・



30 その2へJUMP!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年08月30日 03時19分50秒
コメント(2) | コメントを書く
[よんは日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.