1273444 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Mfree&よんは's Room*

*Mfree&よんは's Room*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Mfree

Mfree

Category

Recent Posts

Comments

 malon@ Re:10年経って・・・よんはの命日(06/30) お久しぶりです。 今日も雨でしたね。 コ…
 Mfree@ Re[5]:10年経って・・・よんはの命日(06/30) malonさんへ ご無沙汰しています。 なん…
 malon@ Re:10年経って・・・よんはの命日(06/30) お久しぶりです。 今日も雨でしたね。 コ…
 Mfree@ Re:10年経って・・・よんはの命日(06/30) 途中でenter押してしまいました・・・ よ…
 Mfree@ Re[2]:10年経って・・・よんはの命日(06/30) ももれもん624さんへ コメントありがとう…

Freepage List

2008年07月24日
XML
カテゴリ:よんは日記

あ~、とうとう終わってしまった涙ぽろり
東京2days、っていうかファンミ2008
この日を迎えることを、こんなにも強く望んでいたのに
終わった後のこの喪失感だけは、ちっとも望んでいないことなのだぷー


先程NHK「MUSIC JAPAN」
私が帰宅してすぐ、よんはの登場だった
あまりにもナイスタイミングで、びっくりダブルハート
よんはが待っていてくれたような、素敵な錯覚に陥った


あぁ・・・この人を見てきたんだ
私の好きな芸能人だ・・・
収録を見に行ったのに、見に行った時の感覚と
今テレビで見た感覚が、全然違うように思う
収録を見た時は、久しぶりの嬉しさに舞い上がっていたと思う
でも今テレビで見たよんはは、歌詞をしっかり歌いあげるように見えたし
こんな歌詞なんだ・・・って、じっくり味わえた


それもそのはず
私、今回の「Behind love~片思い」のCD
ネットで予約しちゃって、先程家に帰ってきたらポストに入っていたポスト
だからじっくり聴くのは、今が初めて
今、まさに至福の時


  


私はね・・・今
「a song for you」にガツーン
ファンミでは歌わなかったよね
でもBGMで流れていて、いいな~早く聴きたいな~って思ってた
やばい・・・歌詞もいいけれど
この歌のタイトル、訳すと「あなたのための歌」だって(得意のyahoo!翻訳)


まじ、やばいこの曲
そんなに言われたら困ります!っていうくらい「愛している」連発
それも同じ言い方じゃないから、尚更ヤバイ
でも今、3回くらい聴き返したけれど、”連発”ってほどではないのに
私の中で”連発”に位置づけされてしまったのは、勝手な願望だろう・・・


私はよんはの声が裏返るところが、たまらなく好き
高音の声が高くならず低声な所にも色気を感じる
ここ数年のよんはは、聴かせることを意識している歌い方をしていると思う
私がそれを感じ始めたのは「Will Be~」あたりからかな
そんな徐々に変わってきているよんはの歌い方が
私を飽きさせないのかもしれない
昨日より今日のほうが、危なっかしいところは多少あったけれどほえー


今日のファンミは、マスコミの取材や録画が入っていなくて
昨日よりやや砕けた?!素のよんはが見れたって感じ
私、ファンミってコンサートみたいに作りこんだ感じがしなくて
今までいつも物足りなさを感じていたんだけれど
ファンミってくらいだから、歌が主役じゃなくて
よんはとファンとのコミュニケーションの場、みたいな意味合いなのかな
だからよんはがおしゃべりしたり、冗談を笑って和んだり
そういうなかで「よんはって○○だったんだ」とか
「今の、面白い!」とか、友達と話しているときのような温度感


だからこそ、私はコンサートが見たいと強く望む
よんはの歌が聴きたい
作りこんだステージングが、たまらなく見たいと思ってしまう


そして、ペンライトデビューから回目
(1回目は仙台、2回目は昨日・・・きらきら
Mfree、ブルーの波に入れたことの参加感に酔いましたどきどきハート
照明が落ちて、ブルーライトが光りだすあの瞬間
なんとも言えない、美しさを感じます


しかし、リズムにのってペンライトを振るっていうのは
やっぱ私に合わないなと思って、今日は途中でやめてしまったわからん
私の聴き方が、ペンライトのリズム感じゃないんだと気づいた
リズミを刻む、という聴き方を今までしてこなかったからだろう
(今まで私が慣れ親しんだROCKというのもは、拳をあげたりヘッドバッキングな世界なので)
私ね、詞とかよんはの歌い方を聴きたい気持ちが、強すぎるのかもしれない
単に慣れていないだけかもしれないけれど
とにかく振っていると、歌に集中できなくて・・・ほえー
まだまだペンライト使用には、抵抗ありである


それから今日、ものすんごい思い込み事件があり下向き矢印
ハガキを読んでくれる最初のコーナーのとき
「女性のどこを見て好きになりますか?」みたいな質問があって
最初はカラダとかお顔みたいな笑える答えをしていたのに
そのあと「マィミ イムニダ(心です)」みたいに言ったのだ
(本当にそう言ったか全く自信は無い。妄想100%かもしれない)


ん?

マィミ?

マユミ?

わ、わたしの名前?


と、勝手にいろいろ妄想が広がり、名前を呼んでくれたかもとか
仙台の「名前言い忘れ事件」(Mfree勝手に命名)のことなんかが
頭でフラッシュバック&交差したりなんかして
私って、なんて都合よくできている思考回路なんでしょう
(妄想している自分に、ちょっとあきれた・・・ショック


とても暑くて、汗だくな二日間だった
洗濯したり布団を干したら、カラ~ッと乾きそうな良いお天気だった
昨日は地震があって、冷やっとしたけれど
無事にファンミがすべて終わって、ホっとしたオーケー
私は初日の仙台が終わってから、その後はずっとお留守をしながら
あぁ・・・今は福岡だ・・・お友達の○○さんが行っている青ハート
今日は広島・・・○○さん・・・とかピンクハート
そうやってバトンをファンの方皆で渡し合っているような
そして最後の東京2DAYSで、私が責任持って受け取ったぜ~みたいな
流れを感じて過ごしてきた、そんな2週間だった雫
だから帰り道友達にも話したんだけれど
ずっと私は、皆で一緒に過ごした感があって
そういう風に思えるのも「想いの積み重ね」なのかもしれない


  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年07月25日 02時30分55秒
コメント(4) | コメントを書く
[よんは日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.