1274436 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Mfree&よんは's Room*

*Mfree&よんは's Room*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Mfree

Mfree

Category

Recent Posts

Comments

 malon@ Re:10年経って・・・よんはの命日(06/30) お久しぶりです。 今日も雨でしたね。 コ…
 Mfree@ Re[5]:10年経って・・・よんはの命日(06/30) malonさんへ ご無沙汰しています。 なん…
 malon@ Re:10年経って・・・よんはの命日(06/30) お久しぶりです。 今日も雨でしたね。 コ…
 Mfree@ Re:10年経って・・・よんはの命日(06/30) 途中でenter押してしまいました・・・ よ…
 Mfree@ Re[2]:10年経って・・・よんはの命日(06/30) ももれもん624さんへ コメントありがとう…

Freepage List

2011年04月08日
XML
カテゴリ:よんは日記

よんはの家には行かなかったけれど…


最寄の「高速バスターミナル駅」が乗換駅だったこともあり
ついでだからみたいな感じで
「ソウル聖母病院」へ行った。


ソウル聖母病院 国際診療センター
ソウル市瑞草区盤浦洞505



そう、あくまでもついでに行ったニュアンス。
ついでっていう表現も、正直失礼なんだけれど)


わざわざ行くなんて、そんなことしなくても。


って思ったけれど
近くにキムズクラブがあるし
もしかしたら行くかもとか思って
場所だけ調べておいたんだけれど。


よんはが運ばれた入口とか、細かいこと
これまた調べればわかるのに、なーんも調べず
むしろ調べずあっかんべー
「ソウル聖母病院」っていう事だけを知っておいた。


CIMG1352.JPG


2010年6月30日
よんはは、ココに運ばれた。


お葬式などに来られた方々は、ココに来たのね。
ココで皆、泣いていたんだ。


あの日の自分を思い出した。


朝8時過ぎ、知人の電話で知った。
知人が「よんは何やってるの~!」って
泣き声で怒っていてたこと、すんごい憶えている。
私も最初、悲しみより怒り爆発だったから。


あ、そういえばその日
早退させてもらったことなんて思い出した。


私、普通でいなきゃって平常心を保とうと必死だったけれど
意外とダメだった、しばらくは。


仕事している時に時折思い出して
いけない、いけない
涙なんか流している場合じゃないとか思ったこと
一度や二度じゃない。


私は、普段のよんはを知りたい気持ちが
あんまりないというか、薄い気がする。
それは作品を大切にしたいという思いだと思っていたけれど
じつは現実に目を向けたくない気持ちがあるってこと
気付いていたけれど、認めたくない私。


この病院に行けたのは夜だったし
なんか長くいる所では無い気がして
写真もこの1枚しかとらなかった。


っていうか本当は
写真なんか撮る気分じゃなくて
一緒に行った相方が撮ったんだけれどね。


病院と駅をつないでいる歩道橋にいて
そこから見える夜景を見渡していた。
変なんけれど、なんで来ちゃったんだろうって思った。
死を認めたくなく、お墓だけで十分だなんて思っていた私が。


きっと意味は無いショック
よんはの存在ってものだけ
それだけかみしめて、帰ってきた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年04月08日 21時18分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[よんは日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.