1274288 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Mfree&よんは's Room*

*Mfree&よんは's Room*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Mfree

Mfree

Category

Recent Posts

Comments

 malon@ Re:10年経って・・・よんはの命日(06/30) お久しぶりです。 今日も雨でしたね。 コ…
 Mfree@ Re[5]:10年経って・・・よんはの命日(06/30) malonさんへ ご無沙汰しています。 なん…
 malon@ Re:10年経って・・・よんはの命日(06/30) お久しぶりです。 今日も雨でしたね。 コ…
 Mfree@ Re:10年経って・・・よんはの命日(06/30) 途中でenter押してしまいました・・・ よ…
 Mfree@ Re[2]:10年経って・・・よんはの命日(06/30) ももれもん624さんへ コメントありがとう…

Freepage List

2012年06月06日
XML
カテゴリ:よんは日記

6月になって1週間


6月は、私がこの世に生を受けた誕生日から始まる。
そして、よんはが星星になった日でこの月が終わる。


誕生日にお墓参りなんて、両親には申し訳ないけれど
よんはに会いたい気持ちが抑えきれず、2度目のお墓参りグッド


昨年の初お墓参り奮闘記


盆塔線の野塔駅へ着いて、4番出口から地上に出る。
地上に上がって、後ろを振り向き数十m歩くとタクシー乗り場。


CIMG1579.jpg


タクシー乗り場の右手には、こんな銅像がダッシュ


CIMG1580.jpg


昨年買いそびれた花を買うため、駅周りを色々探したマラソン


近くのHomeplusに花屋は無かった。
しかし庶民に大変優しい安価なスーパーのため
お土産やら化粧品やらを買い込む私音符


CIMG1573.jpg


KIM'S CLUBの地下の奥に花屋があって
2000円くらいで大きい鉢植えみたいなのがあったんだけれど
私は片手にのるくらいの大きさがいいかなぁ~と思っていたうえ
色使いも私好みじゃないかなぁ~って思って不服な顔をしたら
KIM'S CLUBの花屋のオバチャンが、持っていた紙になんか書いてくれた。
その紙を他の店員さんに見せると、KIM'S CLUBの入口前にある建物を指さした。
試しに行ってみると、花屋発見どきどきハート


CIMG1574.jpg


CIMG1577.jpg


CIMG1576.jpg


CIMG1575.jpg


ちっさい花はあったんだけれど、よんはブルーじゃないから
「青い花で作ってください」ってお願いしたんだけれど、No。
ま、気持ちだからいっかってことで、下矢印これをご購入。
1000円くらいだったかな。
「メッセージカード、プリーズ」って言ったら、小さいカードつけてくれたハート(手書き)


CIMG1589.jpg


しかぁ~し!!
今年はお墓までのタクシーでとんだハプニング失敗


昨年乗ったタクシーの運転手さんはすんごいイイ感じの人で
お墓参りが終わるまで待っていて下さって、とっても気持ちがよかった。
でもその運転手のおっちゃん、英語が全く通じず
おまけに少々老眼気味だったようで
スマホの翻訳機の字が小さくて会話が通じず苦労したので
今年は「お墓へ連れて行ってください」以外にも
「ここで待っていてください」とか
「野塔駅まで行ってください」とか色々印刷していった。


しかし今年の運転手さんは、お墓参りが終わるまで待っていてほしいと
印刷していった紙を見せると「NO!」の一転張り。
それも管理事務所前で停まって、断られてしまったので
私もパニクってしまって、その場でお金を払って降りてしまった雫


つまり、管理事務所からお墓までのあの坂を
徒歩でのぼるはめに!
(行かれた方は分かると思いますが、結構急な坂)


ぎょぇ~!


この日くらいから韓国は暑さジリジリで汗だく雫
去年は雨降り雨だったお墓参りだが
今年は無駄に?!ピーカン晴れ晴れ
持って行った帽子がこのとき初めて役に立った…


ということで、よんはのお墓に着いた頃にはグダグダショック
途中買ったコーヒーを一気飲みし、とりあえず座った…爆弾


続く…







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年12月06日 02時44分26秒
コメント(4) | コメントを書く
[よんは日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.