016313 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

monkey-information

monkey-information

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Category

2006.06.20
XML
カテゴリ:electronics
本日商品が届きました。
まずは999円MP3プレーヤー
2台目のプレーヤー、お子様用プレーヤーなどなどいろいろな目的に使える 999円MP3プレーヤー:...
お金を捨てるような買い物などをしない私としては最初、この商品について色々と調べまくりました。商品の詳細、レビューなど見たり。
早速使用して良い所や悪い所をあげてみようと思います。

良い所
・999円でデジタルプレーヤーが手に入る。
・イヤホンがネックストラップ型(好みによる。俺は好き)
・付属品(USBケーブル、イヤホン、乾電池、説明書)が良い。
・SDカードリーダーとして使える。これは便利。
・SDカード1GBまで対応(公式) レビューで2GBが使用できたという人も見かけました。
・エクスプローラーでファイルをドラッグ&ドロップだけ。
・レジューム機能が付いてる(電源切ったとこからまた再生)
・これはデジタルオーディオについてですが、今までCDでMP3だったのでCD-Rなど買い足さなくていいところが良い。軽い。持ち運び楽。

悪い所
・イヤホンの音質が良くない。
・乾電池の所のふたが壊れそう
・保障期間が初期不良に限り2週間
・メモリーカードを認識しないときがある。
・すぐに壊れるんじゃないかと不安になる。
・ちょっとデータ転送に時間がかかるが
・連続再生5時間は少ないかな。(公式ではそうなっていますが、現在連続再生視聴5時間越えても流れています。999円じゃありかなと思いますが悪い所の方に書きました。)

結果
999円で手に入るのは良いです。イヤホンをパナソニック製(約2000円)のイヤホンに変えたところ、音質は格段に良くなりました。ただネックストラップ型じゃなくなるので付属していたものを使用しています。聴けないほどではないので。
良い商品だ!とか、初期不良や壊れやすい!などの情報を見るかぎり、運だと思います。今のところというか今日手に入ったのですが、初期不良や特におかしいなと思うところは無くて良かった。しばらくは様子見です。また何かあったら書こうと思っています。
こういうプレーヤーは、100円ショップで数年後に出そうだね。300円とかで。

次はminiSDについて。これについては言いたいことがある。

の前に、

ネックストラップ型イヤホンをつけたいんだけどこれ、つけられないでしょ!誰か良い方法あったら教えてもらえません?

追記(6/28)
ストラップの件解決しました。引っ張ると取れました。なので今は無事取り付けています。お騒がせ(!?)しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.26 18:59:17
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.