ブログを作る※無料・簡単アフィリ    ブログトップ | 楽天市場
136790 ランダム
引っ越しました (そのほか)楽天ブログ 【ケータイで見る】 【ログイン】
ぼちぼち活きましょか~♪
ホーム 日記 プロフィール オークション 掲示板 ブックマーク お買い物一覧

PR

Calendar

March 2012
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<一覧へthis monthnext>

Keyword Search

Favorite Blog

村田和人-ずーー…New!からすこんぶさん

閉店しました 小春ちゃん3444 さん
からふるSMILE … おけい♪ さん
いい年重ねましょ ほほ子44 さん

Category

イロイロ(116)
スタート(7)
玉ちゃん(198)
サッカー(178)
パン(60)
スィーツ(34)
家庭菜園・花(37)
旅行(44)
つぶやき(115)
お買い物(22)
おやつ(8)
ドラマ(9)
ラジオ(14)
料理(6)
映画(9)
ランチ(7)
マメ知識(5)

Archives

Mobile

>>ケータイに
このブログの
URLを送信!

 

<< 前のページへ一覧

July 7, 2010 楽天プロフィール Add to Google XML

引っ越しました

唐突ではありますが、

この楽天ブログからアメブロへ本日引越しいたしました。

「続・ボチボチ活きましょか~♪」で、変わりなく書いていこうと思っております

 わからないままブログを始めて書き出して、

ここで色んな方々とお話も出来たりして、楽しかったし、慣れもあってなかなかここを抜け出せませんでしたが

写真の容量もいい加減限界で・・(^^; (無料内で)

続編でもはっきり言って何にも変わらず(笑)、これまで通りやっていこうと思ってますんで、又こんなブログでもお付き合いいただける方は、又お越し下さい。

楽天ブログはそのまま今までの記事を一緒に持って行く事が出来ない為

ここはここで、このまま残しておきます。

それでは今後も宜しくお願いいたします。

ひとまず、こちらに遊びに来てくださっていた皆様、ありがとうございました。

ミチ



Last updated  July 8, 2010 20:38:29
コメント(2) | コメントを書く


July 1, 2010

おかえりー!

日本代表が関空に到着しましたԵ

おかえりなさーーい!

私、関空に・・

 

いませんよ(笑)

関空いかへんの?って何人かの人に言われましたが、行きませんよー(笑)

どうせスッゴイ人だかりで、見えるのも一瞬、見えればokくらいだろうと思ってましたが

テレビで観ても一瞬でしたわー(笑)

この手の平を返したような歓迎振りに岡ちゃんをはじめ、選手・スタッフビックリしたやろうねー(^^;

とりあえず、無事に帰国できてよかったです。

暫くこのヒートアップしすぎた雰囲気は続きそうですが、

岡ちゃん・選手達、ちょっと暫く静かな所でゆっくりお休みさせてあげたいわ・・

ま、皆感動をありがとうって伝えたい気持ちでいっぱいなのかな。

ゆっくり休んで、心身ともにリフレッシュして、又各クラブで活躍して頑張ってください!

そしてサッカーをもっともっと盛り上げてください!

ほんまにお疲れさま!!



Last updated  July 1, 2010 17:47:25
コメント(2) | コメントを書く

June 30, 2010

パラグアイ戦
[ サッカー ]    

ベスト8をかけた戦いは、やっぱり難しい試合展開でしたね
なかなか得点も入らないまま、延長。

延長後半15分。玉ちゃんの出番がようやく回ってきました。

正直、あの10分のシーンは入っても、入らなくてもぶち込んで欲しかった・・

打て・・打てー!!と叫ぶ声も虚しくケンゴにも合わず・・・

後のコメントを読めば、

「瞬間的な判断だったので、自分の中ではGKが出てきてたので、浮かすしか自分の中にはなかったし、枠に入れるというのは、GKがいたら難しかったのかなと」って言ってますね

そうか・・。

後半出てきた時、私は「これまでの思いを全部ぶっ放してやって!」とテレビに向かって訴えてしまいました。

これまでの思いとか言いながら、私自身の悔しい気持ちをお願いぶっ放して!って気持ちだったんですよね・・。

なんとこの期に及んで、自分勝手な話です

結果的にはPKまでいって、敗退となりましたが、これでもう岡田ジャパンは解散なんですよね。

淋しいなぁ・・

なんだかまだ上手く書けませんが、今の気持ちとしては

もっと日本の試合がみたかった。終ってしまってほんとに残念。

でも、よく頑張った!お疲れ様でした。そして、色んな意味で沢山楽しませてくれてありがとう・・かな。

 



Last updated  June 30, 2010 09:38:49
コメント(2) | コメントを書く

June 28, 2010

マネマネマネ~
[ サッカー ]    

先週の金曜の朝のピカキンは

朝の余韻(デンマーク戦勝利)を引きずったまま、世間の勢いがピカキン番組にも流れてきて、リスナーさんから寄せられるメッセージはどれもこれもw杯の事ばっかり!

テイ子さんも「サッカーばっかりじゃないですかー!もう今日はサッカーと、東方神起(相変わらず、ずっとお好きなんで)のメッセージしか受け付けません!」なんて言い出すほどでした。

基本、ピカキンではサッカーの話題は通常はほとんど出なくて、野球メイン次にバスケとかの話題が多いので、こんなにサッカーの話がずっと流れてるってのは聞いててとても面白かったです。

テイ子さんはサッカーだけでなく、スポーツ全般が苦手でいつもトンチンカンな事を言うんですが、それが又面白いんですよね(笑)

今回もリスナーさんが書いてる「FW・DF」を「エフダブル・ディーエフ」と呼んだりして、正太さんが静かに、「FW・DFですよ」とつっ込むさまがおもしろかったりして。

そんな中、正太さんが今回ベスト16に入ったことで、賞金がこれで7億入りましたねって話してたんですよね。

え゛?7億~?!その後も更に勝てばいくらいくら・・って喋ってたけど、7億で私の頭の中はストップしてしまって聞き損ねました(^^;

で、気になったんでウィキペディアで調べたら、

(以下、引用)

優勝賞金を3000万ドル(約26億4000万円)にすると、2009年12月3日にFIFAが発表した。また、準優勝のチームには2400万ドル(約21億1200万円)、3位2000万ドル(約18億円)、4位1800万ドル(約16億円)、グループリーグ敗退国(17位~32位)も、800万ドル(約7億円)を受け取る。さらに、全出場チームには経費として100万ドル(約8837万円)ずつが支払われる。賞金総額は、前回のドイツ大会に比べて61%増の4億2000万ドル(約369億6000万円)になる見通し。また、同日FIFAは南アフリカ大会に出場する選手の各所属クラブに、総額約4000万ドル(約35億円)の補償金(怪我に対する保険金)が支払われると発表した。各クラブには所属する選手1人につき、大会期間中1日1600ドル(約14万円)が支払われる。

なんですねー!!!

賞金も凄いけど、選手に支払われる、大会期間中の一日の日当が14万ってのが一番イメージしやすい額で分かりやすいだけに、凄いって思ってしまう貧乏人な私(^^;

選手はお金云々でなんて やってないっての!(国によって違うやろうけど日本はあんまりそこに重点は置いてないよね・・おそらく)

マネーなお話は置いておいて(自分で言っときながら(^^;)、

明日もガッチリ勝ちに行きましょう!!åå



Last updated  June 28, 2010 21:55:52
コメント(2) | コメントを書く

June 27, 2010

本日の収穫
[ 家庭菜園・花 ]    

昨日はずっと雨で様子を見てなかったんですが、
夕方、食材調達として穫ろうと見たら、キュウリが鈴なり…

まだあったんですが、止めときました(苦笑)

でも柔らかくて、みずみずしくて美味しいわ~

雨上がりの夕方、私の腕と足、蚊の餌食もいいところ(>_<)

かぃ~~~(;`皿´)


Last updated  June 27, 2010 21:26:38
コメント(0) | コメントを書く

June 26, 2010

書いてくれてありがとう
[ サッカー ]    

昨日は一日サッカーでテレビもラジオも日本中モリモリに盛り上がってましたね。

暗い話題ばかり多い最近の日本の中で、ここまで盛り上がっているのは素晴らしい事だと思います。経済効果もかなり上がってるよね。ええこっちゃ!

そして昨晩、玉ちゃんは久しぶりにブログを更新してくれました。

ブログの玉ちゃんはいつも素直な気持ちを書いてくれるので、今の気持ちを知りたかった私としては、ちょっとホロッと来たと同時に、安心もしました。

私はどうしてもこれまでのドキュメントや、インタビューとかで語っていた玉ちゃんしか知らないから、悔しい思いをしてるんじゃないか・・ってそれが気になってました。

そして、心のどっかで手放しで喜べてない日本の勝利。

でも、玉ちゃん自身はもう既にワンランク上に行ってました。

今、あのステージにいる意味を、是非ともどんな形にせよ、しっかり残してきて欲しいです!

私も気持ちが少し晴れましたよ♪

 

w杯が開幕してすぐ、ガンバの橋本選手のブログで書かれていたんですが、(一部抜粋させていただきました。)

「四年に一度やからね!

巡り会わせでしか出場出来ない大会!

いくらそれまで活躍してても

スタメンで出られないわけで

それにワールドカップメンバーにも入れなかったりするしね。

いっぱい予選で活躍してきた選手もいるしね。

そんな選手の思いをのせた大会やね。」

って。

ホンマ色んな思いが詰まってるよね。

昨日の勝ちが次に繋がってる。まだ終ってない! 応援、勿論これからもしますよ!玉ちゃん♪

(「宜しくね」ってなんだかかわいくなったねー(*^ー^)



Last updated  June 26, 2010 23:22:50
コメント(2) | コメントを書く

June 25, 2010

ベスト16進出!!
[ サッカー ]    

凄い凄いぞ!
私の予想を上回り、いや、試合展開も全然違ったけど(笑)

まさかの3-1で勝つとは!!

素晴らしい!

しかもあの本田・ヤット、両選手のFKはどちらもベストゴールですよ!!

鳥肌立ちました!ホンマ凄い!

凄いしか言ってませんが、内容もこれまでの中で一番良かったもんねー

前半15分辺りまではデンマークの勢いが凄くて、でもそんな中でも慌ててなかったのがよかったよね。

今朝は試合見終わってから、旦那さんと早速熱く語ってたんですが、

私がベスト16入った時点で、気持ちが揺るまへんやろうか・・ってネガティブな事をいったら

旦那さん良いこと言ってました。

ここまで来てようやく、ずっと言い続けてた「ベスト4を狙う」ってゆう岡ちゃんの言葉が効いてくるんやで。ずっとベスト4って言ってたから、16でもまだ途中過程やって思えるはずや。ここで気持ちが終ってたら、岡ちゃんの事をそこまでしか信じてやって無かったってことやからなって

うぉ・・まさに、その通り。

朝から唸ってしまった。

試合後インタビュー受けてる選手達の顔を見る限り、まだここがゴールとは思ってないはず!岡ちゃんにこのままついて行けー!

自信をつけたこの勢いで、次もガンバレー!

あー、このテンション、一日もつでしょうか。。(^^;



Last updated  June 25, 2010 08:50:05
コメント(2) | コメントを書く

June 24, 2010

『勝』!!
[ サッカー ]    

さぁ、そろそろ寝ましょか・・(ウソウソ。)

まだ旦那さんも飲み会で(こんな時に限ってー!)帰ってきてない。

義父と私、二人の時はさっさと食事も済ませれるし、お風呂に入って寝ーましょ・・といきたい所ですが(^^;

でもなるべく早く寝て、キックオフの三時半には起きなきゃね

気持ちだけが先走って、今朝も何度か朝方(3時、4時頃)寝ぼけてるのもあって

「ハッ!!しまった!デンマーク戦始まってる!見逃したー!」って布団の上で目が覚めて

・・・あ、違う、明日やった・・って思いなおして再び寝る・・を数回(^^;

相当ボケてます(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

今回も前二試合と同様のスタートで行くようなので、玉ちゃんの出番は後半かと思われますが、出た時は思いっきり玉田圭司らしさ全開で頑張って欲しいな!

色んな所で、色んな方がスコアの予想されてますが、私も一応してみようかな(^^;

私は2-1で勝ち点3!ベスト16進出!!と予想します。

展開的にはハラハラしますが、まず1点先制(前半の40分くらいがいいかなぁ)

良い流れのままハーフタイムに入って、後半20分くらいで一度追いつかれます(^^;

でもその2分後くらいに(長いと嫌なので)2点目をとって、そのまま残り時間は守りきって勝つー!ってのはどうでしょう。

展開的には面白いと思うんですが(苦笑)

とにかく負けてる時間は1分でもいらないです。

勝ちましょう!ガツンと行きましょう!!



Last updated  June 24, 2010 20:09:16
コメント(0) | コメントを書く

June 23, 2010

韓国に続けー!
[ サッカー ]    

韓国が一足お先にベスト16入りしましたね!

ダイジェストでしか見てませんが、進出する条件が全く日本と同じだったので、これが日本やったら・・・と勝手にイメージしながら見ました。

最後の最後、「ホイッスルはよ吹いてくれー!」って気持ちやったやろうねー、韓国の人たち皆。あの時間はもどかしいよねー(^^;

いいなーいいなー。観戦してた韓国の人たちが、日本も頑張れ!ってインタビューで言ってるのを聞くと、嬉しくなりますねー。

ホンマ、日本もベスト16に入りたい!

どっかのスポーツ紙に、「負けたら岡田ジャパン解散」ってゆう文字を見て

・・・そうや・・負けたらもう終わりなんや・・って改めて気づかされた。

なんやかんや言っても、岡ちゃんになってから、玉ちゃんも呼んでくれるようになった。それからずっと、あーだこーだと批判を受ける岡田ジャパンを、信じて応援!って言い続けてきた。でも負けたら解散やねんなぁ。

ジーコの時なんて、サッカー協会は世間の批判を受けるのが嫌だったのか、早すぎる展開でオシムさん話を出して、なんだかなぁって感じやったんよねー。すり替え作戦のようやったねぇ(^^;

でも、勝てばまだ続くンよね。

玉ちゃんの出番が少なくて、もどかしい気持ちもあるけど、試合がある限り、チャンスはあるわけで、少しでも長く楽しませて欲しいなー。

 

でも、Jの方もお休みの間に色々動きが出てるようで、

水野君は日本に戻ってきて、レイソルでプレーするんですね。前々から早く戻ってくればいいのに・・と密かに思っておりました。

大黒選手もレンタルですがfc東京ですか。

ますますFC東京強くなりそうやなぁ・・うーん。手ごわそう。

またリーグの方も再開したらこちらも楽しみやね。でも今はやっぱり頑張れ日本です!

 



Last updated  June 23, 2010 18:03:22
コメント(4) | コメントを書く

June 21, 2010

じわじわ・・
[ 玉ちゃん ]    

久しぶりにニュースのタイトルや話題に「玉田」の文字が出てきて、ちょっと嬉しい私。

玉田、絶妙スルーパスもブラジル戦の再現ならず」(スポニチ)

これが目に入った時、玉田、絶妙スルーパスもブラジル戦の再現ならず

「ならず」は読んでなかった(^^;

評価してもらえる記事を読むと、やっぱり嬉しいなー

今日の練習試合でも森本を1トップにして二列目に玉ちゃん・俊輔・岡崎として、玉ちゃん・岡崎・共に得点してるみたいやね

今朝は武田さんがデンマーク戦には後半、玉田選手のように引いて受けてかき回せる玉田選手を投入すると良いのような事を言ってくれてました

おー!もっと言ってくれー!

ここ2試合、玉田の「た」の字も聞こえてこない日々だったので、これだけでも嬉しいなー。

きっと必ず、玉ちゃんの力が必要になります!頑張って!!



Last updated  June 21, 2010 21:32:18
コメント(2) | コメントを書く


<< 前のページへ一覧一番上に戻る


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2012 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.