162197 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪ ココア ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.05
XML
カテゴリ:脳性まひ
先日の日記で道具に頼ることによって、生活もしやすくなることを書きましたが

実際に私の身体が動きつらくなったのを機に購入したものを紹介します。

まずは調理に使うボール。

ホットケーキミックスを使って、よくケーキを作ったりするので

大きめのをボールは絶対に必要。

今までは取っ手のないボールを使っていたのですが

左手の握力の低下に加え、左手の開きの悪さで使いづらくなっちゃって。

この取っ手のあるものはしっかり握って扱えるし便利♪

収納するのにかさばるけど、使い勝手にはかえられない。


18-8 ステンレス製 目盛り付ボール(取っ手付) 3L【RCP】

次は牛乳パックに付ける取っ手。

これもしっかり握ることができるので、注ぐ時も安定するし、

持ち運びも楽になって便利♪


ブリックスデザイン-牛乳パックホルダー ブルー


特別なモノじゃないけど、こんなグッズがあるだけですごく助かるの。

まだまだ楽しく料理したいもん。

ちなみにホットケーキミックスでこんなモノを作ってます。

rblog-20130805120237-00.png
炊飯器で作った小豆ケーキ

rblog-20130805120238-01.png
ほうれん草とウインナー、にんじんのおかずパン









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.05 12:02:45
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.