162079 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪ ココア ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.10.02
XML
テーマ:秋の味覚♪(570)
カテゴリ:手作り
もう10月!!今年もあと3ヵ月かぁ~。早いね~。

このところ体調はまぁまぁ。

ずっと続いていた右手の痺れもいつの間にかなくなってました。

今は週1回のママ友の気功&マッサージと週1~2回の整骨院での施術でどうにか。

身体の痛みが全くないわけじゃないけど、眠れない程の痛みも最近はありません。

結構動けてるしね♪



昨日はスーパーの特売日。

混む日なんだけど、冷蔵庫の中も寂しくなっていたので買い物に行ってきた車ダッシュ

お魚コーナーはすごい人だかり!!

この中に私も入って旬の秋刀魚をGET♪

そして晩御飯にはこんなものを作りました。

秋刀魚の生姜煮。

KIMG0750.JPG

買ってきた秋刀魚の下処理がちょっと面倒だけど

あとは調味料と生姜と秋刀魚を圧力鍋に入れて煮るだけ。

秋刀魚は骨まで柔らかく煮えるので丸ごと食べられちゃうんだぁ。

あったかいご飯の上に乗せてφ(c・ω・ )ψ モグモグ…うまい!

昨晩は豚汁やサラダなどをつけて頂きました。



圧力鍋は重いからなかなか登場しないんだけど、使えば調理が楽なのよね。

今回登場したついでに今晩もこれを使って何か作ろうかな((・´∀`・))ンフッ♪

うちの圧力鍋はもう18年ほど前に頂いた古いものでIHにも対応していないんだけど

これ↓と同じメーカーのモノ。




まだまだうちのも使えるけど、新しいモノを見ると欲しくなっちゃうなぁ~。




      

      








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.02 11:02:35
コメント(0) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.