162129 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪ ココア ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.11.12
XML
カテゴリ:ひとりごと
節約第一の我が家。

スーパーのプライベートブランド商品は安くて助かる。

最近よく買うのはチョコレートやポテトチップスなどのお菓子類。

最初食べたときはちょっと物足りない味かな…なんて思っていたけど、

今ではすっかりその味に慣れていて。



先日、久々に某有名メーカーのポテトチップスを買って食べた娘と私は

その脂っこさと味の濃さにびっくり!!

思わずいつも食べているプライベートブランドのモノと

某有名メーカーのモノの原材料表示を比べちゃった。

やっぱり!!

脂質と塩分はプライベートブランドのモノの方が少ないじゃん!!

それにプライベートブランドのモノは国産のジャガイモを使っていて安心できるものだった。



有名メーカーなら安心!という固定観念が私にはあって、

ちょっと高くても有名メーカーのモノを買っていたけど

意外とプライベートブランドのモノもいいものが揃っているのよね~。

すっかりプライベートブランドにはまっちゃった。



それにここのスーパーはレジの店員さんは丁寧ですごく親切。

買い物かごはいつも何も言わなくてもサッカー台まで運んでくれるし。

「ありがとうございます」というと、「何なりと…」と言ってくれる店員さんもいて

気持ちよく買い物ができる。

店内も駐車場も広くて買い物もしやすいし。

今は週2回程度の買い物だけど、買い物のしやすいことがスーパー選びの大きなポイント。

これからも上手にプライベートブランドの商品を利用して

節約に努めなくっちゃ!!







   

     














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.11.12 16:09:15
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.