1596937 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.12.10
XML
カテゴリ:楽天レシピ
年末に向けて冷凍庫の食材を消費しています!
 
 



ふるさと納税やお中元・内祝いの品など、冷凍庫に食材が色々とストックされています。

冷凍しているので、期限が大丈夫だろうと急いで食べることをしないのですが

冷凍焼けしても困るので、そろそろ消費していかなければ!!




妹の出産の内祝いでは、カタログが届いてましたノート

お肉や魚などの食べ物もありましたが、いつもと違うものを・・・

ってことで、中華セットを頼んでいました下矢印


中華まんやシュウマイ・水餃子などは調理が簡単なので、すぐに食べてしまいましたが

春巻きやゴマ団子は、調理するのが苦手な揚げ物・・・雫



また今度に作ろう…、また今度・・・と延ばしているうちに霜が薄っすら付き始めほえー

美味しく食べられるように、早いうちに消費してしまいましょう~オーケー




油はねもなく、イイ感じに春巻きもゴマ団子も揚げることができましたグッド

ついでに、餃子も焼いていただきましたスマイル
 

ちまきは、簡単にシリコンスチーマーに入れてレンジでチンひらめき


わざわざ蒸し器で蒸さなくても、もっちりと美味しく温まっていましたオーケー


 

今回は、春巻きとゴマ団子を揚げただけなので、揚げ油がまだキレイな状態です。

ちょっと多めの油を準備していたので、さすがに1回で捨ててしまうのは

勿体ないなぁ~~わからん



苦手な揚げ物ですが・・・翌日は、開いたイワシを購入して

☆メリッコ☆さんのレシピを参考にして、フライに挑戦です!!



梅干しと大葉を付けて揚げているので、イワシのニオイも気にならず

サクサク衣の美味しいフライでしたグッド




この翌日は主人の夕食が不要だったこともあり、もう1尾フライにしておきました!

2日続けて同じ味付けは・・・と、

vnklgdlhさんのレシピ 和風おろしポン酢がけ にしていただきましたオーケー



油っこくなったフライでも、大根おろしでさっぱりと美味しくいただけましたスマイル
 


久々の揚げ物料理・・・

しばらく作ることはないでしょうが、揚げたてはやっぱりイイですね音符





いわしの梅しそフライ
いわしの梅しそフライ

料理名:いわしの梅しそフライ
作者:☆メリッコ☆

■材料(2人分)
いわしの開き / 4尾
大葉 / 4枚
梅干し / 2個
小麦粉(ふりかける用) / 大さじ2くらい
●小麦粉 / 大さじ3
●水 / 大さじ4
パン粉 / 適量
揚げ油 / 適量

■レシピを考えた人のコメント
鰯に梅干しと大葉を合わせてフライにしました。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


 
 


ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ
 
 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.12.10 22:04:20
コメント(2) | コメントを書く
[楽天レシピ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:お好み焼き ねぎ庵 で昼食(03/11) お好み焼きが美味しそう。 鉄板で食べた…
dekotan1@ Re:散歩中に肉離れ…(02/25) 散歩中に肉離れ! 名前は聞いたことがあ…
dekotan1@ Re:いろり山賊の山賊弁当(02/03) 懐かしいな~ 山賊弁当ですね。 バタバ…
dekotan1@ Re:千鳥本店に宿泊し 夕食に周防大島名物のみかん鍋(01/30) 昔 テレビで 周防大島名物のみかん鍋を…
dekotan1@ Re:今週のお弁当(1/22~)(01/26) お弁当は嬉しいですね。 体に優しいです。

Category


© Rakuten Group, Inc.