1643745 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.07.15
XML
カテゴリ:広島県
メキシコ料理店 CICADA へ行って来ました!
 




横川駅北口から徒歩数分の場所に、先月下旬にOPENしたメキシコ料理店ですNEW



先日メキシコに駐在している方が広島を訪れたこともあり、

このお店の近所に住んでいる主人の会社の方から

「今度、横川にメキシコ料理店がOPENするみたいだよ~」との情報が耳

外食時は、たいてい居酒屋や焼肉など決まったお店ばかりなので

たまには変わったものを食べてみよう・・・とせっかくなので行ってきました歩く人歩く人




入口を入るとカウンター席が10席ほどあります。

奥には座敷?が1つ?あるようです。

私たちはカウンター席へ。

ご主人がメキシコの方で、カウンター席のお客さんたちと楽しくお話をされながら

料理を作ってくれています。




まずは飲み物。

メキシコのビールを注文してみましたビール



主人はコロナ、私はソルというビールにしてみました。

ソルは飲みやすく美味しかったのですが、どちらかというと主人が頼んだビールの方が

喉越しがよく美味しかったかな?




メキシコ料理は ワカモレ を聞いたことがあるので注文。

アボカドを使った一品です。






メキシコと言えば、タコス


タコスは、コーン粉で作ったトルティーヤで

具財は、2種類(鶏とビーフ)を頼んでみました。


ソースが3種類あり、お好みのものを付けていただきます。






お肉をトルティーヤで包んで、サルサに浸して焼いたものに

チーズや野菜をのせた エンチラーダス







主人はビールを飲み終わると、次はテキーラ!!!


テキーラはアルコールが強いイメージがあるのですが、

おちょこより一回りほど大きいサイズのグラスに注がれていたので、

量は多くなく、酔っ払い過ぎることはないようでしたオーケー





お腹に若干余裕があったので、もう少し注文。

ケサディーヤ(小麦粉で作ったトルティーヤ)で、ハム&チーズを。




お店の方のおススメで、豆のディップ も。


ペーストにした豆をトルティーヤチップスと一緒にいただきます。



メキシコ料理は辛いのかな・・・と思っていましたが、

そんなこともなく、とても食べやすく美味しかったですスマイル


どんな料理かわからずに注文したので、トルティーヤが付いたものばかりに・・・

粉ものなので、かなり満腹になりました!!!


陽気なお店のご主人で、とても楽しい食事ができましたグッド

主人も気に入ったようなので、また行ってみましょう~~




 
 

ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


簡単料理ランキング
 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.06 11:38:10
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:まぐろの切り落とし&たたきの山かけ丼(05/11) 美味しそうです。 殆ど食べてしまいまし…
dekotan1@ Re:鳥取港海鮮市場かろいちで買物 & 投入堂遥拝所へ(05/07) 三徳山三佛寺の奥院に 行けましたね。 …
dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…

Category


© Rakuten Group, Inc.