1665642 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.10.15
XML
カテゴリ:楽天レシピ
​​​​栗ごはん ​を​作りました!




香川にある道の駅 空の夢もみの木パーク で 栗を購入。

栗の皮むきが面倒で 今まで生栗を使って作ったことがなかったかなぁ…?

「栗の皮むき器を使えば簡単よ~」と教えてもらい

実家まで送った時に どんなものか見せてもらいました。

母も栗を購入していたので ひとつ実際に皮を剥いてくれて

力の入れ加減で 鬼皮だけ剥くこともでき 渋皮も一緒に剥くこともできるようですオーケー

湯に浸けなくても 剥きやすそうだったので

帰りに早速ホームセンターに立ち寄って購入しました!





ギザギザの刃が滑り止めっぽくなっているため 

初めての(?)皮むきは 割りと簡単に剥くことができたかなぁ?






主人のリクエスト 栗ごはんを作ってみましたぐー

以前​ ​dekotan1さんのレシピ​ を参考にさせてもらったことがありますが

この時は 生栗ではなく 缶詰の栗を使って作ってたのよね~

今回は レシピ通りに。



ホクホクの栗で 栗の風味が感じられ

とても美味しく炊きあがりましたグッド



皮むき器を購入したので

来年からも 栗の時期には 生栗を使って料理してみましょう~




ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


簡単料理ランキング







​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.10.15 20:01:17
コメント(1) | コメントを書く
[楽天レシピ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:龍神丸の ブリ胡麻だれ丼と鯛釜めし刺身定食(06/08) New! 美味しそうですね。 まだまだすることが…
dekotan1@ Re:さばカツバーガー(06/04) おいしそうに作れましたね。 旦那様は食…
dekotan1@ Re:スシローで夕食(06/01) 二人で元気になったら、 お寿司屋さんに行…
dekotan1@ Re:【3月株主優待】日本航空(JAL)の優待運賃割引券(05/19) 飛行機を乗る機会は減っていきますが、 …
dekotan1@ Re:まぐろの切り落とし&たたきの山かけ丼(05/11) 美味しそうです。 殆ど食べてしまいまし…

Category


© Rakuten Group, Inc.