1665484 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.10.19
XML
カテゴリ:楽天レシピ
​​​​山口出張の​​土産​​を買ってきてくれました​!




昨日は山口県へ日帰り出張だった主人。

どこかへ出張すると必ずお土産を買ってきます。

山口へは 毎回 車で行っていて 高速道路のSAで買ってきていたのですが

今回は 新幹線だったようで 駅で購入。

​山口乃 外郎​​ ​やまぐちきらら牛乳ロールケーキ​




山口出張でのお土産には いつも お気に入りの 外郎 を買ってきます。

いつもよりも大きな箱入りの外郎を選んできています。

数量が多いと思っていたようですが 開けてみると6本入り!

パッケージにもしっかりと6本と記載されていますが 確認していなかったようで

残念がっている主人でした・・・しょんぼり

まぁ 山口へは行くでしょうから その時にまた買えば良いのですがね。



小豆・抹茶・こしあん が各2本ずつ入っています。

早速 小豆をいただきましたが

いつも通り 美味しくいただきましたグッド

ロールケーキの方は初めてなので どんな感じなのか楽しみです!





昨日はお弁当不要でしたが

今日は持参するで作りました下矢印


カブの中華風あんかけ・かぼちゃの煮物・れんこんの柚子胡椒炒め

鶏ささみ天(冷凍おかず)・お豆・厚焼き玉子など



かぶ・かぼちゃ・レンコンは前日に作っていたので

今朝は ほとんど詰めるだけで短時間で完成オーケー


明日は またお弁当は不要なので 朝はゆっくりできますスマイル
​​​





カブの中華風あんかけ


料理名:カブの中華風あんかけ
作者: みーちゃん6914

■材料(2人分)
カブ / 2個
豚ひき肉(または鶏) / 100g
チンゲン菜 / 1株
酒 / 大さじ1
☆水 / 200cc
☆鶏ガラスープ / 小さじ1
★おろし生姜 / 小さじ1
★醤油 / 小さじ1
★オイスターソース / 大さじ1
★みりん / 大さじ1
片栗粉 / 大さじ1


詳細を楽天レシピで見る→
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…




ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


簡単料理ランキング









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.10.19 21:15:30
コメント(0) | コメントを書く
[楽天レシピ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:龍神丸の ブリ胡麻だれ丼と鯛釜めし刺身定食(06/08) New! 美味しそうですね。 まだまだすることが…
dekotan1@ Re:さばカツバーガー(06/04) おいしそうに作れましたね。 旦那様は食…
dekotan1@ Re:スシローで夕食(06/01) 二人で元気になったら、 お寿司屋さんに行…
dekotan1@ Re:【3月株主優待】日本航空(JAL)の優待運賃割引券(05/19) 飛行機を乗る機会は減っていきますが、 …
dekotan1@ Re:まぐろの切り落とし&たたきの山かけ丼(05/11) 美味しそうです。 殆ど食べてしまいまし…

Category


© Rakuten Group, Inc.