1634036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.23
XML
カテゴリ:広島県
​​​​​​​​昼食に ​そば処 とんぼ へ行ってきました​!




今週は 暖かい日が多かったのですが

本日は 10℃を下回る気温。

お昼は 温かいお蕎麦が食べたい と主人のリクエストで

昨年11月に食事したことがあるお蕎麦屋さん​へ行ってきました車


11時半ごろに到着すると

すでにお客さんが食事をされていて 今回は カウンター席。

隣の人との間には 透明のアクリルで仕切りがされています。



私は 前回 鶏のあんかけ蕎麦を注文したので 今回は ​かけそば​を。



1~3玉まで 価格が同じなのですが 1玉で。

天かすとナルト・ネギなどがトッピングされていて

注文時に 天かす無しでお願いすることもできるようですね。


こちらのお店は 揚げたて天ぷらのメニューも何品もあるため

​海老​蓮根 天ぷらを注文してみました。


カウンター上には 天ぷら用に大根おろしも置かれていましたが

お蕎麦の上に そのままのせていただきました。

揚げたてで 食材は熱々 衣はサクサクグッド

美味しくいただきましたスマイル


前回 かけそばだった主人は 今回は あんかけ蕎麦を注文!

​牛玉あんかけ蕎麦​
 

食欲はあるけれど 50歳も過ぎると量が食べられなくなってきています…わからん

前回3玉で かなりキツかったそうで

今回は2玉。

それと ​銀むすび​ を1個注文していました。

あんかけ蕎麦には おろし生姜が付いていて お好みで お蕎麦に混ぜていただきます。

熱々のあんかけスープに

生姜が効いて さらにポカポカとして美味しくいただけますグッド
​​​​​​​


午後から 夫婦で散歩歩く人歩く人

途中 ポツポツと小雨が降ってきたので いつもより半分の距離で引き返し…

が すぐに止み

キレイな虹が出ていました~~





ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


簡単料理ランキング









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.23 21:16:06
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:鳥取港海鮮市場かろいちで買物 & 投入堂遥拝所へ(05/07) 三徳山三佛寺の奥院に 行けましたね。 …
dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…
dekotan1@ Re:千鳥のお花見弁当 四季御馳走(04/05) 美味しそうなお弁当をみーちゃんのもある…

Category


© Rakuten Group, Inc.