096618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Miaの長期スリム化作戦

Miaの長期スリム化作戦

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.05
XML

すっかりSkypeにはまっている。
コレだけ集中して調べていたら、ほとんど調べつくした?かもしれない。

今日の新しい発見

1 iMacにはマイクロフォンの3.5mmのジャックを挿すところがない!どうもUSBのヘッドフォンとマイクロフォンを買わないといけないらしい。内蔵のマイクはあまり感度がよろしくなく、インターネット電話を使うには、かなり苦しい。非常に不自然な体勢をとって、画面の下のアップルマークのすぐ右の内臓マイクに近づかないと、相手に聞こえない。
→これはマイクの調整ができていないだけだった。解決済。

2 Skype Groupなるものを設定することができるので、家族のグループをつくり、私が管理者となった。これで、各アカウントにSkypeOut(一般電話に電話すること)の場合の課金管理ができる。私がgroup accountの前払いのクレジットを購入して、各メンバーに配分することができる。これで、各個人が支払いをしなくてすむ。この方法なら、企業で導入することも可能だな。

3 Skype Groupでクレジットを購入するときには、Paypalで支払いをすることができない。調べてみると、個人のアカウントでクレジットをPaypalで二回以上購入し、good credit standingであることが証明されてからしか、Skype Groupの購入には使用できないらしい。
http://forum.skype.com/viewtopic.php?t=35598&postdays=0&postorder=asc&start=0

5/8/06 追記
アドミである私のアカウントで、特に必要もないのに、上の条件のため、わざわざ$10またPaypalで支払った。Skype GroupでPayPalを使えるようにするためだ。
なのに!二回PayPalで支払いしたのに、まだSkype GroupではPayPalのアイコンがでてこない。どういうこっちゃ?!いったいいくら使わせるつもりだろう。。。



4 50ドルほどだしてアダプターを買うと、今家で使っている普通のコードレスフォンを使って、Skypeも使えるようになる。Skypeの電話を受けることもできるし、Skype経由で国際電話をかけることもできる。(アメリカ国内電話は私がはいっている携帯電話のほうが全くもってお得。)

5 4のアダプターを使うと、日本に旅行したとき、アダプターのつながっているSkypeのアカウントに日本で使うSkypeアカウントから電話して、アダプターを介してつながっている地上回線を今度は利用して、ローカルに電話することができる。ただ。(うちの地上回線のローカルの電話は無制限で無料。)
ということは、子供たちの携帯電話に日本からただで電話がかけられることになる。
(アメリカでは携帯電話へも地上回線へもSkypeOutの値段は同じ。携帯だからといって余計な課金はされない、、、と思う。だから、地上回線と同じエリアコードの番号をとってある子供たちの携帯電話はローカルの扱いになるので、通話料はゼロ。)

5 Skype経由で800番のトールフリーに電話をかけても、課金されない。普通にSkypeからSkypeに無料でかけられるのと同じ。

6 Skype対応Wifeの携帯電話が7月に売り出されるが(上の写真参照)、メンバー制のログインが必要とされるホットスポットでの使用はできないそうだ。せっかくスターバックスで使えるT-mobileのhot spotで使おうと思ったのに、だめみたい。ちょっと残念。でも注文した。$249.99なり。
http://tools.netgear.com/skype/faqs.html

7 ボイスメールはただではないのだが、なぜかしら、スカイプを使っていないときには、ボイスメールが起動する。あるいは、直接ボイスメールをもっていない人に、ボイスメールを送ることができる。発着信履歴をチェックすると、ボイスメールがはいっていることがわかり、聞くことができる。(利用者にはうれしい)バグ?

8 一つのSkypeのアカウントには、十個まで、実際の電話番号をぶらさげることができる。いろんな国の番号を選べるから便利。ただし、電話番号一個につき、年間38ドルだから、ただじゃない。

9 リングトーンを買うこともできる。一個$1.20。
といっても、2秒のもあるし、30秒のもある。
私は同じお金をだすなら、と長いのを買った!

10 ベータバージョンをインストールして、outlookバーもインストールすると、Outlookとskypeをリンクさせ、Outlookの電話番号を読み取って、Skypeが電話してくれる。ただし、国名、エリアコードをOutlookの指定のエリアに入力しておかなければ、いろいろ支障が生じる。(この際、と私は電話番号の入力を全部!訂正した。数時間かかった。。。。)

11 上記の場合、Outlookのジャーナルとして、Skypeからかけた電話も記録できる。

12 スカイプのクレジットをPaypalで購入すると、$2.60分のおまけがついてくるが、違うアカウントで、同じpaypalのアカウントを使って、支払いすることができない。Skype Groupをつくっていなければ、Skypeのアカウント一個にPaypalのアカウント一個が支払いには必要。(ということで、Skype Groupでの一元管理がありがたい。)


私のお客さんとこに導入しようかな。
小さな会社なら、これでもう充分、って感じ。
音質もいいし、今のところ切れることもない。
ファイヤーウォールもよほどのことをしていない限り、大丈夫のようだし。
(すごいセキュリティを設定している大企業の場合は難しいのかな。)


NTTに勤める弟の友人によると、
「会社でみんなSkype使ってますよ!だって便利ですもん!」ということだそうで。。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.09 11:32:55
コメント(0) | コメントを書く
[コンピュータ (Skypeを含む)] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Mia0603

Mia0603

お気に入りブログ

Fight for Your Righ… KZN1974さん
A JOURNEY TO EUROPE Magnum160411さん
七転び、また転び。… さかなっちゅうさん

コメント新着

miho@ Re:とみたゆーき 選手(04/16) Yewki Tomita よく知ってます。 アリゾナ…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.