139368 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みっち~の蹴球日記

みっち~の蹴球日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

micchie10

micchie10

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

お気に入りブログ

2006年01月09日
XML

・鹿児島実業(鹿児島)vs野洲(滋賀)

200601091



魅せられました・・・☆
前回王者、総合力の鹿実に対するは
技術の高さと判断の早さを誇る野洲

開始早々から両校ともに激しいプレス合戦。
第一ラウンドを制したのは野洲
4番・荒堀(謙次)、14番・乾(貴士)の右サイドのラインを中心に
するどい読みからのパスカット、セカンドボールを拾う臭覚を発揮し
マイボールにしてからの素早い攻め上がりと美しいパスワーク、
そしてオシャレなヒールパスで場内を「萌え」させると、
23分には、ここまで無失点で勝ち上がって来た鹿実から、
いとも簡単に先制してみせました。
慌てた鹿実はペースを取り戻すことができないまま前半終了。

後半は、さすがに運動量が落ちた野洲に対して、
10番赤尾(公)を中心とした鹿実の疾風怒濤の攻撃が光り、
あわや!という場面を量産。
ついには今大会得点王・迫田が押し込んで、
残り11分、試合は振り出しに。。

しかし、もしかしたらあの一発は、
『こんなに面白い試合、もっと長く観ていたい♪』
という場内の希望を叶えてくれた、
野洲イレブンからのプレゼント・ゴールだったのかも???
そう思ってしまうほどの素晴らしい場面が、
まさか、延長戦で待っていようとは・・・


劇的な瞬間は、いつも突然やってくる。


延長後半7分。
3番の左LSB・田中(雄大)からのサイドを変えるロングフィードが
ピンポイントでファンタジスタ・乾に渡ると・・・。

「中へ行けば、サイドにスペースができる」(乾)。「ヒールもスルーパスも予測していた。瀧川も見えていました。時間がなかったのでPKはいやだと思って上がりました」(中川)。「パスがつながって、合わせるだけだった」(瀧川)。

それはそれは、美しい音楽を聴いているかのような、
まさに流れるようなパスワークからの、
すばらしいすばらしい得点でした。。
思い出しても鳥肌が立つような。。

結果は1-2で滋賀の野洲高校が初優勝となりました。
おめでとうッ!!!

200601092

試合終了後、泣き崩れる鹿実イレブンを見るのが
ちょっぴりツラかったな。。
それでも、表彰式の後には
両校イレブンが抱き合って、お互いの健闘を讃え合う、
美しい光景がありました。。

野洲もよかった。鹿実もよかった。
ほんのちょっぴり、野洲の方が「流れ」を掴むのが上手かった、
それだけかもしれないね。。
本当に、本当にいい試合でした。
入場料が1,300円なんて安すぎるかも(笑)
生で観ることができて嬉しいです。
高校選手権、ばんさいッ♪♪


 うつむくなよ  振り向くなよ
 戦いに敗れても 君は美しい

200601093









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月11日 00時28分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[【その他・サッカーのお話】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.