12927410 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミカエルブレイズ

ミカエルブレイズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たんたん4531

たんたん4531

Calendar

Favorite Blog

2024年4月24日LOVE I… New! MINERAL♪KINGDOM BY SHUAさん

なにが見えてる? umisora1897さん
ぷち・すぴ ぴ子さん
レムリアの空から casalotus☆Hitomiさん
フェリージアの星 St.Germainさん
September 6, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
BNJ022Fd[1].jpg


ここ一か月のあいだに私のなかに降りてきたり、
実際に実体験を伴ったいくつかのキーワード。
ムカデ 火山、溶岩、アースダイバー、富士山…
これらのキーワードが昨日、見事にひとつのラインとしてつながりました。
ただあくまで私個人が感じたことなので、あまり深刻に受け止めないでくださいね。

昨日はセッションの間の一日だけの休暇日。通常、一日しかないお休みには、仕事の日にはできない日用品や必要な物の買い物、洗濯、そして休息であっという間に終わってしまいます。
しかし、昨日はそういうわけにはいきませんでした。実はここ数週間の間、ずっと心の片隅に「富士山、あるいは富士山麓へ行きたい…行かねば…」というつぶやきがリピートされていました。

ただ仕事の疲れが溜まっていて、休みになるともう出かける気力もなく昼下がりまで眠っている…というパターンがつづいていました。それでも先々週見た不思議でリアルな夢を休日の明け方にふたたび見てしまったので、いよいよ「行かなければ…」と一発奮起して早朝にベッドから起き上がり、ネットで情報を集め、愛車のMIROKU BMWのアクセルを踏込み一路中央自動車道を富士山麓をめざしました。

まず目指したのは河口湖でした。行先に龍宮洞穴、そして魔王天神社、河口浅間神社、北口本宮浅間神社をリストアップ。中央自動車道を山梨県に向けてしばらく走り、ちょうど調布飛行場のあたりを通りすぎたところで、ミロクが合流。芦ノ湖から飛んできました。

そしてそのまま河口湖からナビにしたがって、龍宮洞穴へ。ここはネットで調べるとかなりマニアックにパワースポットとして人気があるようでしたが私はまったく知りません…というか
そういう情報はたぶん何回も見ているのでしょうが素通りしていたのでしょう。
しかし、到着して近くクルマを停めて、案内看板に沿って歩いていくと、
その通りのものすごい霊的エネルギーに満ちた場所。
なにしろ青木樹海のなかにあるので溶岩でできた地盤はかなりのエネルギーを発していて、歩いているだけでも目は周り、意識は朦朧としてきました。

今回は思い立ってでかけたのでカメラも持たず、さらに気分的にもかなり緊張感が高くなっていたため、とうとうすべての場所で写真は一枚も撮りませんでした…
というより撮る気持ちの余裕はまったくありませんでした。

なにしろ今回はずっとあたまの後ろのほうで「富士山へ、富士の神様へ、
コノハナサクヤヒメへお力をつなぎにいきなされ」
という言葉を無視しきれなくなり、やっとのおもいで出かけたので悠長に写真などを撮るという気持ちは一切なかったのです…。

話は前後しますが、その二回も見てしまったリアルな夢、というのは、湯島のサロンの寝室で目覚め私がカーテンを開けて外の風景を見ると、周囲の建物の屋根、屋上すべてがチャコールグレイに塗りつぶされているのです。

えっ! えっ? 夢のなかの私はそのありえない風景にパニック状態。そして混乱する頭でしっかりとそのチャコールグレイの正体を見極めようと視線をフォーカスすると…なんとそれは火山灰なのでした…。火山灰。噴火。東京に降る火山灰。大規模な噴火。富士山。

そんなキーワードがつづきました。

あまりのリアルな光景にぱっと目がさめて、「あぁぁ夢か…」と一安心。しかし、すぐにそれが予知夢なのか、それともただの夢なのか…葛藤がはじまりました。しかし、それを予知夢として認めるにはかなりの勇気がいったのと、急いでセッションの準備をしなければ
ならないので、その夢のことは頭のほんとうに片隅にしまっておきました。
もちろんだれにもその夢のことは話しませんでした。
それでもときどきそれは私の意識を突っつくように頭をもたげきてました。

「富士山にいきなされ」そんなおじいさんのような声も聞こえてきました…にもかかわらず今夏は過労の状態がずっとつづいてたので、なかなか重い腰をあげることができなかったのです。しかしながら同じ夢を二回も見せられたのでは無視することはもはや罪のような気分になり、MIROKU BMWのハンドルを握ったのです。

最初に訪れた龍宮洞穴は、とても神秘的な場所にある洞穴。なにしろ青木樹海のなかにある洞穴なので、人を寄せ付けないほどの強烈な霊気が立ち込めています。
夥しい溶岩石の洞穴のなかには鳥肌の立つほどの冷気が流れていて、
その奥に祠が祀られています。

この霊場の御祭神は、水の神「豊玉姫命・とよたまひめのみこと」。
ネットでいろいろな情報を調べると、ここは地元の人たちの雨乞いの儀式を執り行った場であり、龍神との交信の場でもあったよう。ふだんは白い靄がたちこめていることが多いらしいのですが、当日はとてもクリアに晴れ渡り、私の参拝は歓迎されていたようです。

あたりまえのことでもはや説明するまでもないのですが、かなりの霊格を持つ龍神さまはいらっしゃいます。ミロクはここの龍神と振動数的にはかなり近いものを持っていたようでとても強い振動で交わっていたようです。
そして龍神様と水の神様がいるということは、女神さまと…そう不動明王もいらっしゃいます。私は道すがらコンビニで購入した、純米酒で両手を清めて柏手を何回となく叩きました。

パンッパンッパンッパンッパンッパンッ…手にどばどばとつけたお神酒が白いしぶきとなって洞穴内に柏手の音とともに飛び散ります。すると不動明王の低い声が響いてきました。

「われに力を与えよ…われに力を与えよ…われに力を与えよ…」

その声は力強くも、どこか切迫した状態…ぎりぎりの状態であることを感じさせました。
私はかなり躊躇しました。もしここの不動明王のかたちをした存在がポジティブでなかったら…力は与えられない。しばらく意識を打ち向けて、自問自答を繰り返しました。
そして、やはりこれはコノハナサクヤヒメの要請であると感じ、銀河の中心から降り注ぐ強烈な光をこの場に降ろしました。不動明王の声は消えました。

するとさっきまで洞穴内のなかに満ちいてた緊張感がすーっと抜けていきました。
私は一礼して洞穴の崖を上りクルマへ戻りました。
気がつくとなぜか、ミロクはどこかへ消えていました…。

次回へつづく… 魔王天神社と河口浅間神社…そして母の白滝へ

 ☆、。・★.。

葛藤と怖れ、怒りと自己否定 自己不信

いまたくさんの人たちが自らの感情の奥底にずつと仕舞い込んできた、閉じ込めてきた

それらの感情に向き合っています。

もう、それらの感情から目を逸らすことも、無視することもできない状態にいるのです。

なぜ、それらの「無視しつづけてきた感情」から逃れることが

できなくなっているのでしょうか。それは、光のパワーによるものです。

光はあらゆる闇を白日の下に晒します。光が強くなればなるほど影の黒さは増していきます。

光のパワーは、闇を消すのではなく、浮彫にするのです。

光とは、愛の波動であり、真実であり、あなたのハートの目です。

あなたのハートの目は、もうすべてを見つめて、理解して、開放したいと願っています。

あなたがいままで見つめてこなかった、あなたのなかの闇をすべて理解して、

開放したいとおもっています。ですから、なにも怖れる必要はないのです。

すべてを見通してください。そして受け入れて、許してください。

闇は受け入れてくれることを望んでいます。理解してくれることを望んでいます。

そして愛してほしいと願っています。

それはまるで母の抱擁、母に抱きしめられることのなかった赤子のような、

必死の愛への渇望です。

もしあなたにそのような愛に飢えきった赤子のような闇の意識がまだ残っているのなら、

あなたのハイアーセルフの愛で抱きしめて、満たされるまで愛を流し込んであげてください。

必要なのは、それだけなのです。

光の愛を意図し、選択することを一人でも多くの人にシェアしてください。愛と感謝をこめて
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

◎カーサロータスのツイッターアカウントは http://twitter.com/#!/Casalotus1228 です。

◎冒頭の画像は、ブッケンハウトジャスパーです。

ブッケンナウトジャスパーは南アフリカのボッケンナウト近郊より産出されることからその名が付き、ヒーリングにおいて素晴らしい石です。このボッケンナウトジャスパーとクオーツの一体化はこれらの高度なエナジーワークを使う者に有効であり、そのコンビネーションは必要な記憶を呼び覚まし、持つモノをガイドしてくれます。
多くの石がその土台からスピリットクオーツが伸びて成長した状態で見られます。クオーツがその六角形の外形を残したままジャスパーの中に存在すると言う、非常に珍しい構成です。それが分かりやすく見えるものと、外見からは見られないものもあります。
☆この ブッケンナウトジャスパー のそのほかの画像は、http://www.casalotus.jp/SHOP/BNJ022F.html をご覧ください。


11月のたんたんセッションスケジュールが決まりました。

◎ 東京サロン スケジュール
11月1日(木)2日(金)3日(土)13日(火)14日(水)15日(木)18日(日)
◎前橋本店 スケジュール
11月 6日(火)7日(水)8日(木)
◎ 福岡サロン スケジュール
11月27日(火)28日(水)29日(木)
◎詳しくは http://www.casalotus.net/pi/tantan-schedule.html
◎お問い合わせ・お申し込みは casalotus@dream.email.ne.jp


ミネラルキングダムの叡智を受け取る…
メロディ♪ クリスタルヒーラー養成講座 ・週末コース@福岡開催

◎日程:10月の土日コース《全4日間》 
10/6(土)・7(日)・13(土)・14(日) 全日10時30分~18時
◎受講料/150,000円(税込・テキスト、クリスタルキット込)
◎定員/※定員6名様(2名様より開講)※会場は福岡サロンとなります
◎詳しくは http://www.casalotus.net/pi/Melody.html
◎お問い合わせ・お申し込みはcasalotus@dream.email.ne.jp


今井てつ+たんたんコラボコンサート 福岡・宮地嶽神社
929原点回帰グレイトジャーニー~魂の輪廻、魂の記憶~自分が自分に出会うとき~

◎日時:9月29日(土)開場 12時半・開演 13時
◎会場:宮地嶽神社開運殿(福岡県福津市宮司元町7-1 JR鹿児島本線福間駅から西鉄バス津屋崎橋方面行きで6分宮地岳宮前下車徒歩5分 駐車場有
◎参加費:大人5500円(当日6000円)高校生以下1500円(当日2000円)
◎主催: 睡蓮 http://plaza.rakuten.co.jp/LUCHIA913/
◎お申込みお問い合わせは睡蓮 suirenluchia@gmail.com 
◎詳細はこちら http://www.casalotus.net/pi/2012/07/2012929miyajidake.html

たんたん 10月 11月のクリスタル瞑想会スケジュール

◎ 10月9日(火) 11時30分~14時@福岡サロン 残4
◎ 10月9日(火) 19時~ @福岡サロン 残4
◎ 11月9日(金)13時~ @前橋本店 NEW!!
◎ 11月17(土)14時~ @東京サロン NEW!!
◎お問い合わせ・お申し込みはcasalotus@dream.email.ne.jp





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 7, 2012 01:04:03 AM



© Rakuten Group, Inc.