106506 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママでもかわいくキャンプしよ。

ママでもかわいくキャンプしよ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はぴきゃんみぃちゃん。

はぴきゃんみぃちゃん。

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

マイコ3703@ 思わず初コメしちゃいました(*^^*) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
はぴきゃんみぃちゃん。@ ★さくら さん★ 普通のお鍋でもご飯は炊けるのですが 我が…
さくら@ ほんとに 2013コールマンはカワイイものいっぱいで…
はぴきゃんみぃちゃん。@ ★ゆう0312 さん★ 私も虫は大っきらいです(>_<) ・・…
ゆう0312@ うちも冬が好きです 私も秋から冬にかけてのキャンプが好きで…

Favorite Blog

おー家の日常 ゆう0312さん
いっちく、たっちく sakutarou55さん
コンパクトカーで行… ご馳走様5139さん
2012年10月04日
XML

そういえば・・・なんでキャンプにハマったのだろうか(笑)

もともと子供の頃が大っきらいで(今もそうだが(;´∀`))

小学生の時に林間学校で泊まったバンガローが結構トラウマだった(笑)



でも、大人になって河原でBBQをしたのが20歳ぐらい。


それでも、トイレがないのが嫌だった。




でも、それから5年たって子供ができて友達となかなか会えなくなって

ふとBBQがしたくなった(笑)

今で言う「キャンプ場」を利用したのがこの時が初めて(ノ´∀`*)

・・・・10年前ぐらい??(笑)


その初めて利用したのが【ウエルキャンプ丹沢】

当時はネットブログも読んでなかったし

まっぷるなどの情報誌で色々調べたな♪



その時、何を一番気にしたかって??


もちろんトイレ(笑)

キャンプ場=トイレが汚い というイメージだった(;´Д`)





・・・が、


きれいじゃないの~~(*´ω`*)


ということで、キャンプ場(BBQ)=汚いというイメージが無くなったのだ。




それからは泊まりのキャンプもしてみたいなぁと思うようになったものの

誰もがぶつかる壁。

本当にテントで泊まれるんだろうか(;´Д`)

との不安があったのだ。

なのであれよあれよと月日が立ち、子供たちが幼稚園生になったころ

友達が一緒にキャンプ行こうよ!!

と言ってくれたおかげで、キャンプデビューとなったのである(笑)



はじめて泊まりのキャンプで行ったのが

【カントリーベアファミリーキャンプ場】

こちらもトイレ重視(笑)

なんとウォッシュレットまで付いているΣ(´∀`;)


芝もきれいなキャンプ場(ノ´∀`*)(今まで河原の砂利BBQ)

はじめてのテント。



楽しくないわけない(笑)


このあとどっぷりキャンプにハマって行くのであった・・・。


次回 キャンプデビューにむけての準備編





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年10月04日 09時02分27秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.