092254 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

裏エレファントソング

裏エレファントソング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2012年08月19日
XML
カテゴリ:Monster796

今日は8月19日、バイクの日だという。
他、サマーソニック2日目。

もともとサマソニいくかも知れないと思って希望休としたが、していなければ確実に休めなかった。
サマソニは見送り。ヴィンテージ・トラブルとカーディガンズ...他観たいアクトがあったけど、まぁいいかなと。
というか、いい加減まともにお日様の下で気持ちよくバイクに乗りたかった。

とはいえ依然として猛暑。
できれば夜明け前に出て午前中に戻るくらいの余裕が欲しい。
プランは2つ。

・バイク情報サイト「webike」主催のカフェミーティング at 大観山ビューラウンジ
・早朝房総ツー+『バイクの日』スマイルオン2012

帰りの混雑(Uターンラッシュ後半戦)を考えると、午前中には帰宅したい。
しかし、せっかく箱根まで足を伸ばしたのなら、そんなせわしないことは避けたい。
首都高代+高速代を考えると、すこしもったいない。

ということで、早朝4時に房総へ出発。
いつもなら早朝でも混むR357もガラガラで走りやすい。
あっというまに房総の田舎道へ突入。
標高はそれほどでもないが、ひんやりとして気持ちいい。
いつもの休憩スポット、高滝ダムの自販機にはカエルの群れが。

FxCam_1345321044023.jpg


FxCam_1345321168933.jpg


FxCam_1345321244516.jpg


完全に日が昇り、しばらくすると急に見慣れないナンバーの車が増える。
どうやらアクアラインで千葉の観光スポットを目指す車のよう。
1時間ほど山道を楽しんだ後は内房に回避。
高速代1000円以内で収まるICまで走り、帰宅の途へ。
混みだす下り線を横目にAM10:00過ぎには帰宅。
真夏のツーリングとしてはこれまででもベストの感触を得た。

マシンをきれいにした後は洗濯物の残りを済ませ、今度は電車に乗り換え青山へ。
地下鉄から這い上がると、凄まじい直射日光。目が眩んだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月19日 19時57分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[Monster796] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.