028024 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

デブログ(*´з`)

デブログ(*´з`)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.23
XML
カテゴリ:うまいもの

ぺろり北海道に住む教授(勝手に命名)から釣りたての鮭を送って頂きました

箱からしてずっしりでした!!びっくり

                       syake.JPG

もうびっくりっす!!

                       dekasa.JPG

ちっさいシンクだから余計に大きくて

鯵や鯖をさばくのと訳が違~う雫

初めて鮭をさばきました

でもね子と父と三人で狭い台所で

頭と内蔵を父と子で

これはどこや心臓だわと言いいながらも

解剖するかのように

慎重に包丁を入れていきましてね

はいっ!↓見てっ

どうですか~?奥さん!!(←誰に言ってる?)

sujiko.JPG 

 ファンタスティックハート

筋子たっぷりでございますよ

子は今までにない目の輝きよう目きらきら

本日はちゃんちゃん焼きと刺身目がハート

  tyantyanyaki.JPG

 明日は教授に教えて頂いた

秘伝のたれでつけた 

「いくら」をホカホカご飯に乗せて食べたいと思います音符

貴重なものをどうもありがとうございました

ごちそうさまでしたっ!! 泣き笑い赤ハート 

鮭を釣る事が出来るのは

北海道に住む人の特権ですね

うらやましいなぁ

鮭釣り夢だなぁぽっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.29 16:45:31
コメント(0) | コメントを書く
[うまいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.