652707 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy life in Florence

Happy life in Florence

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.08
XML
カテゴリ:音楽のはなし
私は歌って指揮する音楽家!
といいたいところだけれど
音楽だけでは食べていけないので

家賃を払って
おいしいもの食べて
好きなものを着て
好きなことして
でも貯金もして

そんな人並みのことができるために
毎日音楽とはまったく関係ない仕事もしています

朝出勤前に歌ったりピアノを弾いたり
帰宅してから楽譜を研究したりDVDを見たり
CDを聞いたりYOUTUBEを見たり

限りある時間をできるだけ音楽に当てています

休みの日は純粋に音楽家になれる日
コンサートの日はいつも休みをもらうようにしています

仕事の後に歌いに行くのはもうしません

やっぱり万全の状態で全力を出したいから

お客様には言い訳はできません

演奏しない日でも
お休みの日は家で歌ったりピアノを弾いたり
最近は生徒さんも取るようになったので
お休みの日はどうしても集中してしまいます

明日も2人生徒さんが来ます
ひとりはドラマチックなソプラノさん
カバレリアのサントゥッツァのアリアを持ってきます
もうひとりは軽くて明るい響きのソプラノさん
デスピーナのアリアを見ています

「日本人がイタリアでオペラをやるには限界がある
教える仕事がしたいから日本に帰りたい」
なんて
1年半ほど前は思ったりしてたけど
イタリアで指揮して歌って教えることもできるようになって
こんなに幸せなことがあるかしら?

ありがたいことに
音楽的にここ一年で急成長して
やりたいと思ってたことが次から次へと実現して
楽しくて仕方がない今日この頃
この調子でもっともっと音楽で生活を満たして行くぞ~

ランキングに参加しています
↓1クリックお願いします
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.09 04:29:43
コメント(2) | コメントを書く
[音楽のはなし] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Freepage List

Profile

美紀@フィレンツェ

美紀@フィレンツェ

Comments

美紀@フィレンツェ@ Re[1]:背中から羽根が生えた⁈(03/24) akiさんへ あなたがこの書き込みをした事…
aki@ Re:背中から羽根が生えた⁈(03/24) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
次郎の@ Re:幽体離脱かな?の疑問に答えてくれたのは(03/10) 次郎の知りたいことは、0896244450 からど…

© Rakuten Group, Inc.