652718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy life in Florence

Happy life in Florence

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.18
XML
カテゴリ:音楽のはなし
木曜がレッスンと合唱指導
金曜日は歯医者と仕事とたな卸し
土曜日は一週間で一番忙しい日

こんなハードな3日間でしたが
何とか乗り切りました

メロッキ氏流発声テクニックの指導を受け始めた私に
オペラオタクの友人が早速サポートDVDを作ってくれました
メロッキに指示した名歌手たちの歌うのをみて
師匠の指示を目で確認しろというわけ
テバルディの「運命の力」やデル・モナコの「ノルマ」
貴重な映像ばかり
確かに見ていると
先生が説明してくれたことが
まさに一目瞭然!!

近年こんな風に歌える歌手いないねえ
とつぶやいたら
「君がこのテクニックをマスターして
世界に『これが真のベルカントだ』と知らしめればいいんだよ」
...
言うことが大きいなあ
どうも1時間のレッスンのあいだに出した声が
今まで聴いたことのないような
輝かしく響き渡る豊かな声だった(友人談)そうで
「この先生について勉強すれば間違いない!」と
興奮してしまってます


とりあえず地道に勉強続けましょ

ランキングに参加しています
↓1クリックお願いします
にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ

人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.19 08:28:01
コメント(0) | コメントを書く
[音楽のはなし] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Freepage List

Profile

美紀@フィレンツェ

美紀@フィレンツェ

Comments

美紀@フィレンツェ@ Re[1]:背中から羽根が生えた⁈(03/24) akiさんへ あなたがこの書き込みをした事…
aki@ Re:背中から羽根が生えた⁈(03/24) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
次郎の@ Re:幽体離脱かな?の疑問に答えてくれたのは(03/10) 次郎の知りたいことは、0896244450 からど…

© Rakuten Group, Inc.