211814 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  MICHI★LOG

  MICHI★LOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

michihamono

michihamono

カレンダー

お気に入りブログ

miko ♪ミコ♪さん
Gocha*Maze CLOVER♪さん

コメント新着

MICHIHAMONO@ Re CLOVERさんへ 歩き始めたばかりの子は、本当に大変。 …
CLOVER♪@ Re:更新、遅れます(11/10) Leafさんから少しお話聞きました。 育児…
michihamono@ Re:篆刻現在修業中(10/13) 隈崎俊彦さん コメントありがとうござい…
michihamono@ Re[1]:作品展風景<能面> ~in 兵庫~(10/16) BACKYARDさん コメントありがとうござい…
隈崎俊彦@ 篆刻現在修業中 生涯学習刻座を現在受講中です、印面への…
2006年06月27日
XML

消しゴムはんこ彫刻刀もより彫りやすい彫刻刀を開発中!

早速それを使って久々にハンコ作りしてみました。

子供の保育園で先生と日々交換する連絡帳に使うつもりです。

   四つ葉 TANAKAハンコ 15mmの消しゴムを使いました。作品は連絡帳で自分が                                                    書いた内容の最後に押すつもり。

 

   四つ葉 にっこりマーク 大サイズの消しゴムを小さく切って作りました。大きさは約                                                                  8mm。連絡帳の文章の中で表現の時に押すつもり。

 

   四つ葉 えへへマーク 大サイズの消しゴムを小さく切って作りました。大きさは約                                                                     8mmは連絡帳文章の中で表現の時に押すつもり。

 

  道刃物では消しゴムはんこ彫刻刀は3本(印刀、丸刀、三角刀)のみですが、もっと細かい箇所を綺麗に彫りやすいものを開発しています。サンプルはできましたがまだ試作段階ですので、準備が整い次第発売予定ですが、年内間に合うかどうか・・・・。発売はまだ未定です。皆さん楽しみにしていてください!

私は試しにサンプル品を使ってみましたが、今日は小さな作品ばかりの製作にとても使えました。今までの彫刻刀を使わなかったくらいです。欲しがる方たくさんいらっしゃるかもしれませんが、まだまだ開発段階、準備も色々と大変なようで・・・・^^; ごめんなさいね。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月21日 22時33分17秒
[みんなのギャラリー★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.