288935 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みっく1110

みっく1110

Calendar

Category

Favorite Blog

子馬★観察日記 tem0516さん
ショーン/ライジャ sakura_loさん
あんなこと♪こんなこ… しまぱんだ518さん
HAPPY-GO-LUCKY! Bigmama_bbさん
USJに行ってます ムーミン35さん

Comments

無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
みっく@ Re:収集癖。 あ(°□°;) タイトル間違えた! その話まで…
みっく@ 無駄に追記 分かった!!!! 『アニメやマンガの主人…

Freepage List

2009年06月13日
XML
カテゴリ:アニメ・特撮
音符あ~らし・お~こるぅ~・すぅたじぃあむにぃぃぃぃ~~~・お~なぁじ・おぉもい・むねぇにだきしめぇ~音符

ども。『だんご3兄弟』でおなじみの速水けんたろうこと、谷本憲彦です(笑)

アイアンリーガーのOP歌ってます。
なんで改名したのかは分かりません。
後で調べよう。

今、めっちゃアイアンリーガーが熱いですwww


ってかね、某SNSのキーワードランキングで二日連続1位を取りました!

まさかのランキング1位!!!
ビックリして吹いたっちゅうねん!

なので、思い出したように燃え滾ってますwww(てか完璧思い出に浸ってます)

そう!何故今更ながら1993年に放送されたこのスポコンロボットアニメがランキング1位になったかと言うと!


スパロボNEOになんと参戦するのです!!!!

おおおおおおおおおお!!!!!!!!


もう、この情報を知った時に、なんと熱いものが湧きあがった事か!!!!

まさに『俺のオイルが沸騰するぜ!!!!』状態であります。


初めてスパロボが欲しいと思い、初めてWiiを買いたいと思いました!ww

しかし、人間よりもちょっと大きいだけのサイズのリーガーが人間の数十倍もあるガンバルガーや、ゴウザウラーや、マジンガーZなんかとどうやって闘うのかは謎ですが。。。。。


まぁ、この際それは置いといて、素直になんかうれしなつかし、ウハウハです。

『44ソニック!!!!!』とか

『た~~つぅ~まぁきぃ~~~~フォーメーション!!!!』とかするんかなぁ?

『ジェノサイドボンバ―――――――!!!』とか

『マッハスピン!!!!』とか

『スーパーノヴァ!』とか!!!



みっくの青春時代はアイアンリーガーをなくしては語れないのであります。

どんだけこのスポコンロボットアニメにはまったことか。

あの時代はホントに熱かった!!!

誰か語れるヤツはいないのか?!

ゴールド3兄弟の長男ゴールドアームにはまっていたせいで、高校時代の後輩からの呼び名は『兄貴』でしたwww(最初はサイバーフォーミュラが終って、置鮎さんの後番がアイアンリーガーだったから、置鮎さん目当てで見てたんだけどね)


イベント行っても何故か『兄貴』として有名でしたwww(見ず知らずの人に『兄貴』と呼ばれる)

何故だ?!
自分で『兄貴』ですって名乗った事なんて1度も無いし、コスをしてたわけでも無いのに!(むしろロリータ着てたしw)

という訳で昔を懐かしんで、イラストを掘り起こしてみました。

1995年に描いた同人誌です。
ロボットでマンガ描いてましたwww


GOLDMASK

ゴールドマスク。

GOLDARM

ゴールドアーム。

GOLDFOOT

ゴールドフット。

マッハウィンディ

マッハウィンディ。

シルバーフロンティア

シルバーフロンティア。

ゴールドマスク2

ゴールドマスクその2。


こうさ・・・・原稿用紙にコマ割りして、全部にロボットがいんのね。

我ながら良く描いたなぁ。。。。とwww

頑張ってトーン貼ってるしwww

原稿用紙重いよwww

どんだけ気合入ってんだか。

今じゃ絶対描けないから、昔のみっくを尊敬します。はい。

すげぇよ。俺。スゲェ――――――――!!!!ww




と、イタイ自分を晒したところでどうよって感じなんですが、この絵を某所で貼ったら

「この本持ってます」

とここ数年で知り合ったユニバ(ユニモン)仲間さんに言われました(爆)


えええええええええええ!!!!!!!

マジですかぁぁぁぁぁぁぁぁ?!


見知らぬ頃に1回出会っていたんですね(汗)


うわぁ、世間って狭いなぁ。。。。。

というか、みっくの描いた本をお金出して買ってくださってるだなんて。。。。
なんて光栄な事で御座いましょうきらきら
ホンマにありがとうございます。

その方もサイバーフォーミュラの放送が終わった流れで、アイアンリーガーを見出してはまったようです。

濃いなぁwww


そんなわけで、懐かしくて昨日20~27話辺りをガッツリ見てました。

アイアンリーガーがすぐに取り出せる所にあるうちの家ってwwww


まぁ、そんなわけでアイアンリーがオススメです!!!

1度見てみてください!

島本和彦監修だから熱いですぜ!!!
流石に『滝沢国電パンチ』は打ちませんが。


ああ、そう言えば『ラムネ&40』も出るんだよね音符

さっきニコ動でスパロボ参戦OP集見てたらラムネのOP流れてたぁ。

音符めざせ!めざせ!ガンバレ一等賞!つづけ!つづけ!負けるなよ!はっ!!!!音符

懐かしすぎて、泣きそうになったわwwww

草尾さん良かったなぁ。。。。

矢尾さんのダサイダー好きでしたダブルハート



Wiiかぁ。。。Wii持ってる人んちにソフトだけ持って行ってやらせてもらおうかな。<マテコラ


次はグランゾートとか、ワタルかなぁ。。。。

でもやっぱりアイアンリーガーがしたいんだ。うん。






ああ、話は変わるけど、この間の霹靂丸さんラジオのサイバーフォーミュラ祭り<え

ハイネル似てた!!!!!と思いません?!
誰か分かる人いない?!

この気持ちを誰かに伝えたいんですが!

グーデリアンは似て無さ過ぎたけどwwww

ハイネル似てたぁー上矢印

ちょっと感動したぁきらきら

ってか今回加賀さんがイマイチだったなぁ<オイ


ハイネルチックに『グーデリアン!!!』って叫んでも似るんかなぁ?

置鮎さんも似てるんやぁ。そうかぁ。意外だぁ。



まぁ、そんな感じでいつも通りイタイ日記終了。


明日は1日稽古だにょ。

がんばるぞーおー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年06月14日 01時00分56秒
コメント(4) | コメントを書く
[アニメ・特撮] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.