|
|
|
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く |
息子海(カイ)が今日1月17日で8歳になりました。
身長 132センチ 体重 28.5キロ 靴のサイズ 21センチ 大きくなりましたが、まだまだちっこいうちのぼくちゃんです。日本で小雪がちらつく中生まれた彼ですが、オーストラリアでは毎年真夏のお祝いです。 今日は一緒に海の大好きなチョコレートケーキを焼きました。中にはラズベリーを入れて上に金粉なんて散らしてみました。海がとても上手に手伝ってくれて大助かりでした。”だって僕大きくなったらコックさんになるんだもん!”と得意そう。 ![]() 夕食には海の大好きな餃子を沢山焼きました。さらに今日のメニューは春雨、わかめ、きゅうりとハムのサラダに豚汁です。 ![]() ![]() ハッピバースデイトゥーユー♪ ![]() どれにしようかな、、。どれが大きい?? ![]() またりりかの後ろにうさぎの耳を作って、、。 ![]() 日本のおじいちゃんとおばあちゃんから送られてくる日本のお菓子にもいつも大興奮! ![]() 今日料理を作った私に対して、 ”ママ、ありがとう!ほんっとうにありがとう!!” ってとっても嬉しそうに笑うカイを見て、やっぱり自分が作った料理を喜んで食べてくれる家族がいるっていうことは本当に幸せなことなんだなとしみじみ。 楽しい家族でのお祝いでした。 [子育て]カテゴリの最新記事
いいですね。ママの手料理って感じで・・・それにしても、日本のお菓子、すごい豪華ですね。(January 17, 2012 23:13:54)
いいですね。ママの手料理って感じで・・・それにしても、日本のお菓子、すごい豪華ですね。(January 17, 2012 23:13:55)
manachan2150さん
>いいですね。ママの手料理って感じで・・・それにしても、日本のお菓子、すごい豪華ですね。 ----- うちは実家が田舎なので物々交換が多いらしく、いつも日本各地のお土産品が届くのでオーストラリアにいながらにして、何だかお取り寄せ気分です。 ところで今ふと思ったのですが、manachanのおうちでは何料理がメインですか?奥様の中華?洋食?それとも和食?日本で和食以外の食材を集めるのは大変ですか?(January 18, 2012 10:28:19)
一日遅れちゃったけど。。。うちの息子、チョコボールの森永に勤務してるので、いろいろ買えるからど==んとお菓子セット送ってあげたいなぁぁ。。。(January 18, 2012 22:17:51)
anekimiiさん
>一日遅れちゃったけど。。。うちの息子、チョコボールの森永に勤務してるので、いろいろ買えるからど==んとお菓子セット送ってあげたいなぁぁ。。。 ----- ありがとうございます。うわぁ!うちの息子の憧れの職業かも!やっぱり社員割引とかあるんですか?(January 19, 2012 06:04:03)
遅くなってしまいましたが・・・
海くんお誕生日おめでとうございます^^私が初めて写真でお顔を拝見してから、随分お兄さんぽくなった感じがしますよ。 ママのお料理に感謝して、とても素直でいい子さんですね。日本のお菓子嬉しそう~。(February 3, 2012 10:43:13) │<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く │ 一番上に戻る │ |