733398 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みっきーとぽちすけ、コータロー、アン、タイボーのおさんぽ日記

みっきーとぽちすけ、コータロー、アン、タイボーのおさんぽ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Micky1123

Micky1123

Calendar

Category

Freepage List

みっきーのお気に入り


結婚協奏曲2004


私たちのあしあと


私たちのプロポーズ


みっきーの思い


軽井沢な理由


教会の下見&仮予約その1


教会の下見&仮予約その2


お世話になったお店リスト(作成中)


車中泊の旅


車中泊の旅の利点


車中泊の旅 現在


車中泊の旅 アイテム


’05年 夫婦(めおと)旅


’05年夏 北海道車中泊旅行 行程


’05年夏 北海道車中泊旅行 お小遣い帳


’05年夏 北海道車中泊旅行 持ち物一覧


’05年夏 北海道車中泊旅行 旅立ち


’05年夏 北海道車中泊旅行 船旅


’05年夏 北海道車中泊旅行 富良野~稚内


’05年夏 北海道車中泊旅行 稚内~知床


’05年夏 北海道車中泊旅行 知床~摩周湖


’05年夏 北海道車中泊旅行 摩周湖~釧路


’05年夏 北海道車中泊旅行 釧路~上士幌


’05年夏 北海道車中泊旅行 上士幌~旭川


’05年夏 北海道車中泊旅行 旭川~余市


’05年夏 北海道車中泊旅行 余市~苫小牧


’05年夏 北海道車中泊旅行 最終日


’05年GW 東北車中泊旅行 行程


’05年GW 東北車中泊旅行 松島~鳴子


’05年GW 東北車中泊旅行 鳴子~秋田


’05年GW東北車中泊旅行秋田~下北半島


’05年GW東北車中泊旅行下北半島~弘前


’05年GW東北車中泊旅行 弘前~盛岡


’05年GW東北車中泊旅行 盛岡~花巻


’05年GW東北車中泊旅行 最終日


’06年GW 九州車中泊旅行 行程


’06年GW 九州車中泊旅行 愛知~熊本


’06年GW 九州車中泊旅行 熊本


’06年GW 九州車中泊旅行 熊本~垂水


’06年GW 九州車中泊旅行 垂水~熊本


’06年GW 九州車中泊旅行 熊本~田平


’06年GW 九州車中泊旅行 田平~愛知


ちっちゃなカリグラフィー作品展


世界にひとつだけの花(コスモス)


世界にひとつだけの花(あじさい)


世界にひとつだけの花(いちご)


みっきーのレシピ


りんごのレアチーズケーキ


牛すじのどて煮


お手軽 卯の花煮


だしがら昆布と梅干のつくだ煮


もっちりチーズパン


無花果のコンポート


ホットケーキ (にんじん&プルーン入り)


蒸しパン(プルーン入り)


手作りたまごボーロ


ガトー・ア・ラ・キャロット


みっきーとぽちすけのお散歩(小旅行)


’06年3月 静岡&山梨食い倒れの旅


’06年3月 愛知・西三河プチドライブ旅


みっきーとぽちすけのお出かけ(旅行)


ベビ連れでおでかけ


’07年夏 奥飛騨温泉郷 福地温泉


’07年秋 ベビ連れで船旅(北海道) 行程


Comments

Micky1123@ Re[1]:いろいろ、つらつら・・・の続き。(11/25) さりんこちゃんへ >前回の日記を見て…
Micky1123@ Re[1]:いろいろ、つらつら・・・の続き。(11/25) みっちょるさんへ >上司の方の甥っ子…
さりんこ@ Re:いろいろ、つらつら・・・の続き。 前回の日記を見て、経過が気になってまし…
みっちょる@ Re:いろいろ、つらつら・・・の続き。 上司の方の甥っ子さんのお子さん、亡くな…
Micky1123@ Re[1]:いろいろ、つらつら (2)(11/18) ウユちゃんへ >身近にこんな例がある…

Favorite Blog

峠幾三のちいさな発… 峠幾三さん
また食ってんのかよ! 大橋あぱあとさん
雰囲気づくり kai_1110さん
* いちごあんにんさん
布育児的生活♪ りるー(Rillew)さん

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Headline News

May 20, 2011
XML
カテゴリ:ひよこ日記



コータロー&アン&タイ11051501


どきどきハートうちの仲良し3兄弟どきどきハート

3人で狭いジムに入るのはやめて欲しいけど(笑)







四つ葉次男・タイ坊(2ヶ月)四つ葉

すくすくと育ってますどきどきハート
やっぱり、上2人同様、ほっぺに栄養が行くらしく、ぽちゃぽちゃぶた
クレヨンしんちゃんのようなお顔になってますグッド
体重はちょっと前に測ってもらったところ、5.5kgくらい。
週に1~2度与えていたミルクも拒否されるようになり・・・。
上2人もミルク&哺乳瓶が嫌いだったから、
やっぱり、こんなところも似ているのかな、と。
でも、何となく我慢強そうなので、どうしても・・・のときは
ちゃんとミルクを飲んでくれる子になりそうな感じグッド
まぁ、母乳をあげられないような事態(・・・誰かの入院とか雫)は
出来れば避けたいしねぇ~きらきら

初めて接種する予定だった日に、突然の入院となったタイ坊だけど。
今月11日にHibワクチン1回目、18日に肺炎球菌ワクチン1回目を
無事に接種することができましたオーケー
次は2週間後のDPT1回目病院
それからはまたまた1週間ごとに予防接種ダッシュ
かかりつけの小児科は同時接種をやってないのでこんな日程に雫雫
途中、市の集団接種のBCGが入って来るので、
27日以上、間隔をあけなければならないことを考えたら、
体調なんて崩させられないっ雫雫雫
(接種する間隔の多少のズレはいいらしいけどグッド
我が家は、なんと言っても、『なんでも病気をもらってくる娘』が居るので。
厳しい日程だと思いながらも、2ヶ月になったら
とりあえず、Hibと肺炎球菌のワクチンは接種し始めたかったし。
まぁ、体調不良で予定通りに行かなければ、
同時接種してもらえるところでお願いするしかないかなぁ~病院
ほんと、イマドキは。
予防接種の日程を考えるだけで、頭がパニックになりそう(笑)




四つ葉長女・アン(2歳2ヶ月)四つ葉

最近、ちょっと元気ですぐー
アンの鼻水を見ないと・・・私もココロは晴れ晴れ晴れ
でも、少し咳が出始めたのが気になる・・・下向き矢印

『魔の2歳児』には磨きがかかってるよーな雫
とにかく、何でも『自分でできる』と思いこんでるのが厄介で・・・。
(まぁ、私に似てるんでしょうけど(笑))
とりあえず、毎日毎日、危険な事をしてはハラハラさせてくれますどきどきハート

自宅では相変わらずの偏食で・・・。
保育園に入るまではほとんど母乳だけで生きていたお兄ちゃんでも
保育園で給食を食べ始めたら、わりといろいろ食べられるようになったのに。
アンは、頑固で下向き矢印頑固で下向き矢印下向き矢印
自宅では、ほんと決まったものしか食べないムカッ
でも、保育園ではアンも頑張ってるようで。
先生に「自分で食べる食事と頑張って、給食を完食してますよ」と。
あら、びっくりですスマイル
アンも保育園のお友だちの前ではイイトコを見せてたくて頑張ってるのねグッド



四つ葉長男・コータロー(4歳4ヶ月)四つ葉

頭がWii一色になってしまい・・・。
旅行から帰宅した翌日から、Wiiを取り上げられたコータロー。
取り上げられてた次の日に、保育園の帰りに遊びに行ったお友だちの家で
(・・・と言っても、私は保育園のお迎え前から転がりこんでたけど雫
たまたま、お友だちのお兄ちゃんがWiiをやってたから、一緒に遊べたけど。
その翌日からはなんと言ってもWiiをさせず。
最初は荒れて荒れて大変でした雫
でも、しばらくすると。
サンタさんが持って帰っちゃったねぇと納得のご様子グッド
今はポロっと『Wii』の話をするものの、
一時期の中毒患者のような振る舞いはなくなりましたちょき


最近の1番の成長は…めっきりお兄ちゃんらしくなったことグッド
アンを妊娠した時に「コータローくんがお兄ちゃんになれるの!?
と保育園の先生にさんざん心配され(笑)
お兄ちゃんになってからも、保育園でたまに会うママさんに
「コータローくんってお兄ちゃんだったんだね(笑)」と言われていたのに!!
ほんと、おどろきですきらきら
タイ坊のことはものすごく可愛がっていて、
「タイちゃ~ん音符」「かわいいどきどきハートと良く可愛がってくれてますグッド

タイ坊の肺炎球菌ワクチンの予防接種の日病院
前日にコータローも日本脳炎の予防接種を打っていて、
「タイちゃんの注射も見たい!!と言い始めたので、
早めに保育園にお迎えに行って、一緒に行くことに。
注射直前まで爆睡で、注射で泣いてしまったタイ坊に
「アンパンマンの絆創膏を貼ってもらったから大丈夫だよグッド
と、一生懸命あやしてましたスマイル
お風呂の時も、私たちがお風呂に入っていて、タイ坊が泣き始めると、
先にお風呂から出てあやしてくれるので、ほんのちょっと助かりますきらきら
(ま、そんな状態で泣いちゃうと、あやした程度では泣きやまないから
『ほんのちょっと』(笑))
何かを我慢させるときも
「また、タイちゃんがお熱を出して入院したらさみしいよね?
と言うと、なぜかすぐに納得オーケー
コータロー、めちゃめちゃ弟を愛してますダブルハート
アンには意地悪することも多いけど、
それでも、手を洗うのを手伝ってあげたり・・・
なかなか、頼りになるお兄ちゃんになってきましたきらきら

そうそう。
日本脳炎の予防接種の日も病院
コータローは泣かずちょき
たぶん、ご褒美の本が楽しみだったのがあるんだとは思うんだけど。
『明日、タイちゃんも予防接種だから、
お兄ちゃんが泣かないで頑張れるところ見せてね』
とお願いしてたしねスマイル

ほんと、おかんから全く離れる事が出来ず。
甘えん坊でどうしようもなかったコータローが。
しっかりと成長してる姿に毎日感激きらきら



先日の旅行で久々に会ったゼミ友の嫁に。
「昔、コーちゃんの事、めちゃめちゃ言ってたよね!
顔がブサイクで可愛くない』とか。」
と言われた私。
最近、お兄ちゃん度がアップしたせいか、
めちゃめちゃ可愛く見える~目(笑)

ちなみに「可愛くて可愛くて仕方がないどきどきハートと私が言う次男は…。
みんなに言わせると『小さい頃のコーちゃんと同じ顔だよ』と(笑)





5月17日(火曜)晴れ

産院つながりのお友だち5人と集まりました病院
お昼は久々も持ち寄りで食事




タイ11051701


音符今年1~3月生まれちゃん、集合音符

偶然、24日(タイ坊・2月)、25日(3月)、26日(1月)生まれと
わかりやすく約1ヶ月違い3人ダブルハート
なんだか、やっぱり、みんな上の子と似ていて・・・懐かしい雰囲気(笑)
(1番上の子たちはもっとお誕生日が接近してるけどぐー




タイ11051702


さりげなく蹴りを入れてるタイ坊・・・雫





タイ11051703



やっぱり、お兄ちゃんそっくりの顔だぁどきどきハート(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 21, 2011 01:34:27 AM
[ひよこ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.