733394 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みっきーとぽちすけ、コータロー、アン、タイボーのおさんぽ日記

みっきーとぽちすけ、コータロー、アン、タイボーのおさんぽ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Micky1123

Micky1123

Calendar

Category

Freepage List

みっきーのお気に入り


結婚協奏曲2004


私たちのあしあと


私たちのプロポーズ


みっきーの思い


軽井沢な理由


教会の下見&仮予約その1


教会の下見&仮予約その2


お世話になったお店リスト(作成中)


車中泊の旅


車中泊の旅の利点


車中泊の旅 現在


車中泊の旅 アイテム


’05年 夫婦(めおと)旅


’05年夏 北海道車中泊旅行 行程


’05年夏 北海道車中泊旅行 お小遣い帳


’05年夏 北海道車中泊旅行 持ち物一覧


’05年夏 北海道車中泊旅行 旅立ち


’05年夏 北海道車中泊旅行 船旅


’05年夏 北海道車中泊旅行 富良野~稚内


’05年夏 北海道車中泊旅行 稚内~知床


’05年夏 北海道車中泊旅行 知床~摩周湖


’05年夏 北海道車中泊旅行 摩周湖~釧路


’05年夏 北海道車中泊旅行 釧路~上士幌


’05年夏 北海道車中泊旅行 上士幌~旭川


’05年夏 北海道車中泊旅行 旭川~余市


’05年夏 北海道車中泊旅行 余市~苫小牧


’05年夏 北海道車中泊旅行 最終日


’05年GW 東北車中泊旅行 行程


’05年GW 東北車中泊旅行 松島~鳴子


’05年GW 東北車中泊旅行 鳴子~秋田


’05年GW東北車中泊旅行秋田~下北半島


’05年GW東北車中泊旅行下北半島~弘前


’05年GW東北車中泊旅行 弘前~盛岡


’05年GW東北車中泊旅行 盛岡~花巻


’05年GW東北車中泊旅行 最終日


’06年GW 九州車中泊旅行 行程


’06年GW 九州車中泊旅行 愛知~熊本


’06年GW 九州車中泊旅行 熊本


’06年GW 九州車中泊旅行 熊本~垂水


’06年GW 九州車中泊旅行 垂水~熊本


’06年GW 九州車中泊旅行 熊本~田平


’06年GW 九州車中泊旅行 田平~愛知


ちっちゃなカリグラフィー作品展


世界にひとつだけの花(コスモス)


世界にひとつだけの花(あじさい)


世界にひとつだけの花(いちご)


みっきーのレシピ


りんごのレアチーズケーキ


牛すじのどて煮


お手軽 卯の花煮


だしがら昆布と梅干のつくだ煮


もっちりチーズパン


無花果のコンポート


ホットケーキ (にんじん&プルーン入り)


蒸しパン(プルーン入り)


手作りたまごボーロ


ガトー・ア・ラ・キャロット


みっきーとぽちすけのお散歩(小旅行)


’06年3月 静岡&山梨食い倒れの旅


’06年3月 愛知・西三河プチドライブ旅


みっきーとぽちすけのお出かけ(旅行)


ベビ連れでおでかけ


’07年夏 奥飛騨温泉郷 福地温泉


’07年秋 ベビ連れで船旅(北海道) 行程


Comments

Micky1123@ Re[1]:いろいろ、つらつら・・・の続き。(11/25) さりんこちゃんへ >前回の日記を見て…
Micky1123@ Re[1]:いろいろ、つらつら・・・の続き。(11/25) みっちょるさんへ >上司の方の甥っ子…
さりんこ@ Re:いろいろ、つらつら・・・の続き。 前回の日記を見て、経過が気になってまし…
みっちょる@ Re:いろいろ、つらつら・・・の続き。 上司の方の甥っ子さんのお子さん、亡くな…
Micky1123@ Re[1]:いろいろ、つらつら (2)(11/18) ウユちゃんへ >身近にこんな例がある…

Favorite Blog

峠幾三のちいさな発… 峠幾三さん
また食ってんのかよ! 大橋あぱあとさん
雰囲気づくり kai_1110さん
* いちごあんにんさん
布育児的生活♪ りるー(Rillew)さん

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Headline News

August 17, 2011
XML
カテゴリ:ひよこ日記

17日(水曜)くもり



コータロー&アン&タイ11081701


やっぱり宿ではダラダラ~(笑)





最近、早起きの子どもたち。
(勝手にサマータイム導入中!?(笑))
この日もとっても早起きで。。。
しかも、いつも週末の宿泊の時は
スーパーヒーロータイムに悩まさせられる我が家だけど、
この日は水曜日!!
昼食は8時半と決まってる雫
いやー、「早く、朝ご飯が食べたい!!とうるさい2人。
「食べたい」と騒いだわりには朝食を食べず下向き矢印
(朝食の前に、とりあえず、お部屋でいろいろ食べさせちゃったし雫
朝食後はとっととチェックアウトの準備をして、9時過ぎにチェックアウト!!
いつもはギリギリまでダラダラする我が家なので、
この日のチェックアウトは早い方(笑)

宿を出て向かった先は鳥羽水族館熱帯魚
何度も前を通っては、あまり入る気がせず、素通りだったけど。
久々だし、行ってみよう!!と言うことで。
平日の朝なのに、まだお盆休み中の人も多いのか。
かなりのお客さんが居て、ややビックリ!!
しかも、節電のためか、冷房があまり効いておらず、やや下向き矢印
途中、グズグズし始めたコータローだったけど、
コンパクトデジカメを渡してやると、喜んで写真撮影開始カメラ
子ども目線で撮るとなかなかおもしろいなっと思える写真も中には・・・。





鳥羽水族館(1)


鳥羽水族館(2)


鳥羽水族館(3)


鳥羽水族館(4)


カメラ以上 コータロー カメラマン撮影(笑)上矢印







コータロー&アン11081701


アンも'09年12月に行った美ら海水族館の時より反応がはるかに良かった上向き矢印
態度もはるかに悪くなったけど(笑)




コータロー&アン&タイ11081702


この旅、唯一の家族5人で撮った写真音符
(コータローは大きく見えるけど、台にのってます音符
それにしても、坊主にタコが良く似合うグッド(笑))



この日もお伊勢さんに立ち寄ろうかと思ったんだけど。
駐車場が混み混みだったのと。
やっぱり、天気が不安定で、真っ黒な雲があるのが気になり、取り止め雫
(やっぱり、予感的中で、次に向かった先で二軒茶屋餅を買って
車に戻った瞬間に雨が降りました雨

'08年12月の旅行でも食べた二軒茶屋餅を食べたり、
ふらふらとつまみ食いをしながら、
この日は早めの夕食を焼肉屋さんでとることに食事
GWの三重旅行で初めて行った
焼肉・ホルモン 一升びん鈴鹿店』がなかなか良かったので
今回、松阪市にある『焼肉・ホルモン 一升びん宮町店』!!
ここのお店の夜の営業は16時半から(回転席は17時時計
ちょっと早めに着いてしまったので、お店の近くでふらふらすることに車
ここで目に付いたのが、うちの近所にもあるファミリーヘアサロンはさみ
アンが体調を崩した時に長い髪が鬱陶しいのか、
かきむしり、束でごそっと抜いてしまうことがあり。
だいぶ髪が少なくなったのを見かねて。
七五三のことも考えたけど、
本人のためには、髪を短くしてやった方が良いだろうと言うことで。
おとんが「休み明けの週末にお店に連れて行くはさみと言っていたし。
(ちなみにおとんはアンの髪をカットしようと途中まで試み・・・
その結果、一部だけ短い部分が雫結局、逃げられ断念下向き矢印
どーせなら、平日のこの時間帯空いてるし、カットしてもらおう!!
とお店に飛び込みダッシュ


いつも思い付きで髪をカットされるアン。
6月の京都旅行でもそーでした(笑)
あの時は前髪だけだったけど。




アン11081702


アン11081701


キョロキョロしながらだけど・・・
お店だとわりとお利口さんにカットされてましたグッド




17時前に『一升びん』に入店したけど。
既に座敷の席はいっぱい!!
18時半から予約が入ってる席があり、
それまでに食べ終わるなら・・・と言うことで席に通してもらえましたちょき
(チビ3人連れじゃのんびり食べられないしねオーケー



アン11081703



アン、髪が短くなったよちょき

アンは去年の三重旅行で、魚介類を焼く網に手を押し付け
ちょっと火傷をしたことがあるので、おとんに抑え込まれ・・・(笑)




タイ11081701


タイ坊は入店時には寝てたけど、
コータローが「うんち!!と言って、
おかんとトイレに行ってる隙にお目覚め目
起きた時は、びっくりしたのかギャン泣きだったけど。
(トイレの中まで聞こえてきた雫
トイレから戻ってきた兄ちゃんとおかんを見て、
すぐに泣き止みましたグッドやっぱり、お利口ダブルハート
(写真は兄ちゃん撮影カメラ(笑))




お店を出て、帰路に車
途中、タイ坊がブリブリブリ~と下痢をして、
近くのお店に飛び込んだり。
5ヶ月の子に飲み薬を飲ませたり、目薬をさしたりは
結構、バタバタで大変だったけど。
(これに加え、コータロー&アンの飲み薬、塗り薬もあったときの
6,7月の旅行は持ってく薬の量だけでややパニックになったわ(笑))
子どもたちのキラキラ光る眼目きらきらを見たら、
やっぱり、行って良かったとグッド

そして、帰宅後家
車内で寝てしまった子どもたちを運び入れ、
大量の旅行の荷物を片付け、
大量の洗濯物があるので、夫婦2人で恒例の深夜のお洗濯~ダッシュ
(一升びんで食べてる最中にコインランドリーで洗っちゃおうかとも思ったけど(笑))
これも、結構大変な作業だけど。
それでもまた、すぐに。
「また、どっか行きたーいっ!!と思ってしまう上向き矢印
遠くには行けないし、長期間のお出掛けも今は無理だけど。
また、近場でちょこちょこお出掛けしたいなきらきら
(私のひと言で、また、おとん、次回の旅行のプランニングを始めましたパソコン
『どこかに行きたい』はもう病気だね(笑))






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 12, 2011 09:01:55 PM
[ひよこ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.