733482 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みっきーとぽちすけ、コータロー、アン、タイボーのおさんぽ日記

みっきーとぽちすけ、コータロー、アン、タイボーのおさんぽ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Micky1123

Micky1123

Calendar

Category

Freepage List

みっきーのお気に入り


結婚協奏曲2004


私たちのあしあと


私たちのプロポーズ


みっきーの思い


軽井沢な理由


教会の下見&仮予約その1


教会の下見&仮予約その2


お世話になったお店リスト(作成中)


車中泊の旅


車中泊の旅の利点


車中泊の旅 現在


車中泊の旅 アイテム


’05年 夫婦(めおと)旅


’05年夏 北海道車中泊旅行 行程


’05年夏 北海道車中泊旅行 お小遣い帳


’05年夏 北海道車中泊旅行 持ち物一覧


’05年夏 北海道車中泊旅行 旅立ち


’05年夏 北海道車中泊旅行 船旅


’05年夏 北海道車中泊旅行 富良野~稚内


’05年夏 北海道車中泊旅行 稚内~知床


’05年夏 北海道車中泊旅行 知床~摩周湖


’05年夏 北海道車中泊旅行 摩周湖~釧路


’05年夏 北海道車中泊旅行 釧路~上士幌


’05年夏 北海道車中泊旅行 上士幌~旭川


’05年夏 北海道車中泊旅行 旭川~余市


’05年夏 北海道車中泊旅行 余市~苫小牧


’05年夏 北海道車中泊旅行 最終日


’05年GW 東北車中泊旅行 行程


’05年GW 東北車中泊旅行 松島~鳴子


’05年GW 東北車中泊旅行 鳴子~秋田


’05年GW東北車中泊旅行秋田~下北半島


’05年GW東北車中泊旅行下北半島~弘前


’05年GW東北車中泊旅行 弘前~盛岡


’05年GW東北車中泊旅行 盛岡~花巻


’05年GW東北車中泊旅行 最終日


’06年GW 九州車中泊旅行 行程


’06年GW 九州車中泊旅行 愛知~熊本


’06年GW 九州車中泊旅行 熊本


’06年GW 九州車中泊旅行 熊本~垂水


’06年GW 九州車中泊旅行 垂水~熊本


’06年GW 九州車中泊旅行 熊本~田平


’06年GW 九州車中泊旅行 田平~愛知


ちっちゃなカリグラフィー作品展


世界にひとつだけの花(コスモス)


世界にひとつだけの花(あじさい)


世界にひとつだけの花(いちご)


みっきーのレシピ


りんごのレアチーズケーキ


牛すじのどて煮


お手軽 卯の花煮


だしがら昆布と梅干のつくだ煮


もっちりチーズパン


無花果のコンポート


ホットケーキ (にんじん&プルーン入り)


蒸しパン(プルーン入り)


手作りたまごボーロ


ガトー・ア・ラ・キャロット


みっきーとぽちすけのお散歩(小旅行)


’06年3月 静岡&山梨食い倒れの旅


’06年3月 愛知・西三河プチドライブ旅


みっきーとぽちすけのお出かけ(旅行)


ベビ連れでおでかけ


’07年夏 奥飛騨温泉郷 福地温泉


’07年秋 ベビ連れで船旅(北海道) 行程


Comments

Micky1123@ Re[1]:いろいろ、つらつら・・・の続き。(11/25) さりんこちゃんへ >前回の日記を見て…
Micky1123@ Re[1]:いろいろ、つらつら・・・の続き。(11/25) みっちょるさんへ >上司の方の甥っ子…
さりんこ@ Re:いろいろ、つらつら・・・の続き。 前回の日記を見て、経過が気になってまし…
みっちょる@ Re:いろいろ、つらつら・・・の続き。 上司の方の甥っ子さんのお子さん、亡くな…
Micky1123@ Re[1]:いろいろ、つらつら (2)(11/18) ウユちゃんへ >身近にこんな例がある…

Favorite Blog

峠幾三のちいさな発… 峠幾三さん
また食ってんのかよ! 大橋あぱあとさん
雰囲気づくり kai_1110さん
* いちごあんにんさん
布育児的生活♪ りるー(Rillew)さん

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Headline News

October 1, 2011
XML
テーマ:子供の病気(2165)
カテゴリ:ひよこ日記

7月のバタバタ以来、比較的穏やかな日々を送っていた我が家ですが。
ここに来て一変!!
今年のSWも悲惨な目に遭っていたおかんです(笑)
7月も始まりは3連休。。。
今回も始まりは3連休でした。。。3連休、怖い~っ雫

去年は長女・アンが入院したけど
今年は誰も入院しなかったから・・・良かった方よねグッド

でも。
まさか、おとんまで倒れ、次々に倒れる子どもたち3人を
「孤軍奮闘パンチで看病するハメになるとは・・・。

京都の叔母が期待してるので(笑)
今回のプチ闘病日記をえんぴつ




始まりは、9月18日(日曜)
この日、アンは2歳6ヶ月にお誕生日
めでたいんだけど・・・
前日からお泊りに行っていた義実家から帰宅したアンを
玄関で出迎え、抱きかかえると「ん?熱い!?
おとんも何も言わないし、車に乗ってたせいかな?っと
本人も元気なので気にせず、夕食&お風呂を済ませたけど、
やっぱり、身体が熱いっ!!
元気に踊り狂う姿から、あっても37度後半だと思ったら・・・
しっかり、38度3分ショック
慌てて、翌日、家に遊びに来てくれる予定だった、
産院つながりの親子4組に連絡携帯電話
熱も高いし、メンバーに0歳児が他に2人居るから、何かあったらいけないなぁ~
と思い、予定をキャンセル下向き矢印
アンは、19日朝には37度ちょっと!!
ケロッとしてるし、23日に会う予定だった実母、実妹、姪っ子が
前倒しで、この日、昼から遊びに来てくれることに家
前まではあまり絡むこともなかったけど、
今回は、従姉妹同士でいっぱい遊べて、めちゃめちゃ楽しそう上向き矢印
特にコータローは年下の子には優しくってどきどきハート
「なんで、アンには優しくできないの?と尋ねたら・・・
「ヒメちゃんの方が頭が小さくて、チョコレートが食べられないもんっ音符
どんな理由か、全く分かりません(笑)




アン11091901


アン11091902



七五三用の着物のことでばぁばが来てくれたんだけど・・・
まだ、七五三について何も決めてない雫
着物を着たアンは・・・一応、馬子にも衣装デシタグッド(笑)




アン11091903



新品未使用のドレスをもらったので着せてみたけど・・・
こちらは全く似合わなかった雫






コータロー&アン&タイ1091901



この日もプレイジムの取り合い雫雫






20日(火曜)には熱も下がり、アンとコータローは保育園へスニーカー
タイ坊はずっと微熱が続いていたこともあり、台風が接近していて、
何かあったときにすぐに受診できるかわからなかったので、念のため小児科へ病院
軽~いお薬を頂いて帰宅家
この日の夜、雨がすごかったので、とりあえず、
21日(水曜)は暴風警報が出ていなくても保育園はお休みさせよう
!
と思っていたら、しっかりと朝から警報が出ていて・・・3人勢ぞろい!!




アン11092101



午前中はアンと抹茶シフォンケーキ作りケーキ





コータロー&アン&タイ1092101



この日も兄妹ケンカが激しかった雫
(ちなみにアンはダンボールの中雫






コータロー&アン&タイ1092102




昼前に、眠たさからグズグズし始めたと思っていたアンだったけど・・・
お昼寝から目覚めたら37度後半の熱びっくり
その後、嘔吐を2回ショック



夜にはアンの熱が38度8分まで上がり、
本人が解熱剤を使って欲しいと言うので、
22時ごろに坐薬を使ったけど、
しばらくは頭痛&腹痛を訴えグズグズしょんぼり

そんな様子を、帰るコールをしてきたおとんに伝えたら・・・
「いや、オレも体調が悪い・・・」とグロッキーな声下向き矢印
歳な分(?)、1番酷くてヤバそうな感じショック



22日(木曜)は、いつも通り、ケロッと早起きしてきたアン。
熱は37度台になってたけど、気持ち悪かったのか、少し朝食を食べて、嘔吐下向き矢印
でも、その後、すっきりしたのか、ちょっと元気に。
せっかくなので、咳と鼻水が少し酷くなってきたタイ坊、
2ヶ月以上、痰がらみの咳が続いていたコ-タローも一緒に
まとめて、3人を小児科で診てもらうことに病院


前夜、死にそうな様子だったおとん・・・。
「内科まで送ってあげようか?と声をかけたものの
こちらも3人の病児が居るからか「自力で行く」と言い、
私たちが小児科に向かおうと玄関を出たら、
もう既に駐車場におとんの車はありませんデシタダッシュ(笑)




診察前の子どもたちの体温は、
コータロー右矢印37度、アン右矢印37度6分、タイ坊右矢印37度6分
皆さん、とっても微妙な体温雫
しかも、みんな元気なので・・・
ぶっちゃけ、小児科に連れて来るかどーしよーか、悩んだくらいだけど雫
でも、せっかくなので、コータローが1歳前のときに
『水頭症の疑い』で隣市の市民病院で診てもらった先生を指名!



アンは元気いっぱいで、この日は腹痛も頭痛も訴えておらず、
『夏風邪』の診断で、もう治りかけなので薬なしグッド
続いて、タイ坊も、喉も赤くなく、胸の音もキレイなので、
とりあえず、「火曜日に出した薬を状態を見て飲ませて」とのことで終了グッド
厄介だったのは・・・最初、
「運動会の練習があるから小児科には行かない!ボクは保育園に行く!!
と言い張ったコータロー雫診察結果は『喘息』ショック
問診後に吸入を行い、胸の音を聞いて、
「ゼェゼェは消えたね。でもコロコロしてるから、他のウイルス性の風邪もあるね」ショック
吸入器の購入を勧められ、こちらの小児科には在庫がなく、
「もしかしたら、僕の家(=隣市で8月下旬に個人医院を開院病院)にあるかもしれないから、
15時ごろ電話くれる?で、有ったら取りに来て」
と。
この先生、ここの小児科には毎週木曜日の午前診にしか来てないせいか、
この話に看護師さんがちょっと慌てる雫
診察室を出たところで、看護師さんが
「お母さん、良かった?と心配そうに声を掛けて来てくれて・・・。
と言うのも、こちらの小児科では1万7千円の物を勧めてるらしーんだけど、
私が勧められたのは、先生の個人医院で勧めてる2万2千円の物。
それをいきなり、診察室で勧めちゃったからあせったんだろーなー(笑)
さすがに、安い買い物ではないけど。
子どもの体調がそれで良くなるのならOK
「うちは呼吸器系が弱いので(子どもの数の)3で割るから気にしないでください」
と。

結局、この日、コータローが1番キツイ薬をもらい、
しかも、在庫があったので、保育園のお迎え後に、その足で隣市までお出掛け~車
アンは保育園を休み退屈してたし、おやつを持って、
ちょっとしたドライブに出かけられたのが嬉しそう音符
コータローもノリノリ車タイ坊はお昼寝眠い..



コータローと同じくらい厄介だったのが・・・おとんっ!!
結局、内科の待ち時間に起きてられず、ベッドを借りて横になり・・・
この日は自宅でも1Fの主寝室にほぼ引きこもり眠い..
(今回の風邪は頭痛が酷いらしい雫
私たちは普段2Fで生活してるので、
ほどんど顔をあわせることもなく、この日終了(笑)
・・・と思ったら、この日、タイ坊が38度7分の熱を出しショック
アン同様、嘔吐まで下向き矢印
その2へ続く・・・)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 2, 2011 02:42:24 AM
[ひよこ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.