2845817 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Comments

 Midge大佐@ Re:FRF09の早割りチケットをゲット!(03/04) この時は好きじゃなかったけど、この年に…
 Midge大佐@ Re[1]:ポップ職人Mike ViolaのThe Candy Butchers最高!(01/05) John Doeさんへ 入手できました?? よろ…
 John Doe@ Re:ポップ職人Mike ViolaのThe Candy Butchers最高!(01/05) 聞かねばなりませんね。探しに行
 Midge大佐@ Re:スクリーンショットのカウンターが「2000004」(05/29) HNが思いつかん..さんへ >スクリーン…
 Midge大佐@ Re:スクリーンショットのカウンターが「2000004」(05/29) HNが思いつかん..さんへ ブログ本文へ掲…
 HNが思いつかん..@ スクリーンショットのカウンターが「2000004」 HONEYPIEさんのブログから参りました。 …
 Midge大佐@ Re[1]:200万アクセス達成しました!(05/29) DJロマネスクさんへ ありがとうございま…
Mar 3, 2006
XML
カテゴリ:映画・DVDレビュー
昨年公開され評判だった映画「妖怪大戦争」の
DVDが発売されましたので
さっそく鑑賞しました!

+++

妖怪大戦争 DTSスペシャル・エディション
妖怪大戦争」DVD

2005年/日本/カラー/124分/
製作:角川映画株式会社
配給:松竹株式会社

++

解説

'60年代に空前の妖怪ブームを巻き起こした
“妖怪シリーズ”の第2弾「妖怪大戦争」('68)を、
大胆にリメイクした冒険ファンタジー。

妖怪大戦争 DTSスペシャル・エディション<初回限定生産2枚組> ◆20%OFF!

都会から引っ越してきた泣き虫でいじめられっ子
少年タダシ(神木隆之介)が、
ひょんなことから世界を守る正義の味方《麒麟送子》となり、
日本全国に住む妖怪たちと力を合わせ、
世界の壊滅を目論む魔人・加藤保憲(豊川悦司)率いる
悪霊軍団に世紀の戦いを挑む。
ワクワクドキドキ、アクションあり、笑いあり、
そして涙あり感動あり――
娯楽映画の要素テンコ盛り、痛快無比の冒険物語。

+++



60年代の妖怪ブームの時は
小学校低学年でしたので、映画館で
スクリーンを怖くてまともに見られない
という感じでしたが、
おっさんとしてはそんなこともなく(笑)
今の小学生も怖がるのかなぁ?と
考えながら見はじめました。

この映画に関しては賛否両論いろいろあり、
それだけ問題作なのか?と思ってましたが
見た感想としては純粋に「子供が主人公の
冒険物語」として楽しめました。

2時間にいろいろ詰め込んでますので
消化し切れていないエピソードがあり
引っかかったりしますが、
勢いで一気に見せちゃいますね。
CGを多様してますので戦う相手を
機械との合成妖怪(見た目はロボット)に
しているのは技術的な問題に対処
するためかとも思いますが、
死ぬ(壊れる?)場面がグロテスクになりすぎず
子供向けの部分としては納得できました。

神木隆之介くんの子役としての
才能にスポットがあたりがちですが
なんといってもこの作品での重要な役を
素晴らしい演技で引っ張ったのは
川姫役の「高橋真唯」さんですよ!



彼女の演技ははじめてみましたが
「ノー・ローン」のCMとは印象が随分違いますね。
きわどい衣装で(近藤正臣氏にからかわれたそうで;)
悲しい生い立ちの妖怪を熱演しています。
たとえれば「エヴァンゲリオン」の綾波レイか?w

娯楽作品として私はとても楽しめました。
子供にもお薦めできる作品だと思いますよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 8, 2016 10:22:54 AM
コメント(0) | コメントを書く


Category

Favorite Blog

Asia "Alpha" Demos New! ken_wettonさん

☆乃木坂46♪山下美月… New! ruzeru125さん

NEWS! 伊バーリ出身… New! VENTO AZULさん

エルヴィス・コステ… an-daleさん

Bar UKからのお知ら… うらんかんろさん

美しきものたち xiao61さん

濱田轟天/瀬下猛「… 虹之助さん


© Rakuten Group, Inc.