2852898 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Comments

 Midge大佐@ Re:FRF09の早割りチケットをゲット!(03/04) この時は好きじゃなかったけど、この年に…
 Midge大佐@ Re[1]:ポップ職人Mike ViolaのThe Candy Butchers最高!(01/05) John Doeさんへ 入手できました?? よろ…
 John Doe@ Re:ポップ職人Mike ViolaのThe Candy Butchers最高!(01/05) 聞かねばなりませんね。探しに行
 Midge大佐@ Re:スクリーンショットのカウンターが「2000004」(05/29) HNが思いつかん..さんへ >スクリーン…
 Midge大佐@ Re:スクリーンショットのカウンターが「2000004」(05/29) HNが思いつかん..さんへ ブログ本文へ掲…
 HNが思いつかん..@ スクリーンショットのカウンターが「2000004」 HONEYPIEさんのブログから参りました。 …
 Midge大佐@ Re[1]:200万アクセス達成しました!(05/29) DJロマネスクさんへ ありがとうございま…
Mar 3, 2010
XML
カテゴリ:ライブ・レポート
Akane Livこと岡本茜女史をメインボーカルとした
シンフォニック・メタル・バンドLIV MOON
初単独ライブ「美神降臨~FIRST CLUB SHOW 2010」を
渋谷O-EASTにて観戦してまいりました。

LIV MOON FIRST CLUB SHOW 2010 @ O-EAST

Akane Livさんは宝塚歌劇団出身ということで
メタル系の楽曲での歌唱はどうなのか?と
思っていましたが・・・
1stアルバムを聴く限り声の細さなど問題無く、
とても晴らしい歌声だったんですよね。
ただライブではどうなんだろうと思っていました。

ライブが始まりメンバーが登場し・・・
そのあと美神が降臨しました!!
まさに美神と呼ぶに相応しい姿です!
ほんとうに御美しいばかりでw

そして歌い出すや・・・・
なんとも凄い歌声です!!!
一声で会場をグッとひきつけるパワー!
オペラも学んだ方だけに
声量も高音もすさまじい破壊力ですよ!

Akane Liv : LIV MOON FIRST CLUB SHOW 2010 @ O-EAST

アルバム収録楽曲4曲の後は・・・
メタルクラシックス三連発です!
アルバム1枚しか発売してませんので
どんな構成にするのかと思っていたら
過去の名曲のオンパレードときちゃいました!
これには会場も大盛り上がりです!

Akane Liv : LIV MOON FIRST CLUB SHOW 2010 @ O-EAST

やはりHEARTの"Alone"は決まってましたね。

サプライズでドイツ時代のご近所さん(?)
元-HammerFallのMagnus Rosenが飛び入りし、
ベースソロと"Wild Creatures"に参加しましたが
これは凄く嬉しかったですし、茜さんも
凄くうれしそうでしたよ。

アンコールで歌われたKATE BUSHの
"Wuthering Heights"では本家を凌ぐほどの
すさまじい歌声まで聴かせてくれました。

2時間弱のとっても素晴らしいライブでした。
懸念された会場の入り具合ですけど
約800人だったそうで盛況な感じでしたね。
見逃した方は是非次回観戦されることをお薦めします。

以下は会場限定で販売されたDVDです。

LIV MOON - the story~幻影~ DVD

このDVDを買って、終演後に開催された
握手会に参加しましたが、間近で見る
茜女史は顔が小さいとっ~ても綺麗な方でしたよ。
「ライブ最高でした。」と言うと「ありがとう」と。
さらに「継続して活動してくださいね」と伝えると
ニコッとして「はい」と・・・たぶん言いましたw
とにかく活動を継続させてセカンドアルバムは
是非発売してほしいですし、音楽性を考えると
人気をさらに拡大してC.C.Lemonやサンプラザ
クラスの会場でライブを実現して欲しいものです♪

+++

美神降臨~LIV MOON FIRST CLUB SHOW

Akane Liv : LIV MOON FIRST CLUB SHOW 2010 @ O-EAST

Live at O-EAST 3.Mar.2010

01. HISUI ~ Nephrite
02. 月架
03. The Phantom of the Opera
04. A Wish
05. Final Countdown (EUROPE)
06. Paranoid (BLACKSABBATH)
07. Alone (HEART)
08. Drums Solo
09. Time To Say Goodbye(Con Te Partir醇q)
10. Good Night
11. オトナキサケビ
12. Bass Solo by Magnus Rosen (ex-HammerFall)
13. Wild Creatures
14. 鮮やかに...
15. Phantom of the Opera (IRON MAIDEN)
16. Escape
- Encore -
17. Wuthering Heights (KATE BUSH)
18. Double Moon






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 11, 2010 06:28:37 PM
コメント(0) | コメントを書く


Category

Favorite Blog

☆ドバイで負傷の”ル… New! ruzeru125さん

【感動】『なごり雪 … New! ken_wettonさん

あまりにも暗い艶や… New! xiao61さん

NEWS! コンテンポラ… New! VENTO AZULさん

荒木飛呂彦「ジョジ… 虹之助さん

Bar UKからのお知ら… うらんかんろさん

カーラ・ボノフ 『… an-daleさん


© Rakuten Group, Inc.