226931 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

* sweets room *  

* sweets room *  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

February 14, 2009
XML
お久しぶりです。
更新が月イチになってしまっています。
ごめんなさい。

去年の12月から今までのことをざっと。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 11月 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

妊娠5週ごろ、会社で出血。お腹もすごく痛い。
慌てて病院へ。
電車の中で「何で一度大きな喜びを与えておきながら、今さら奪うのか」と
神様に対して怒りをおぼえました。
これでもし赤ちゃんがダメだったら、と思うと涙をおさえることができなくて。
人目も気にせず、電車の中で泣きました。

この時は瀬戸の産婦人科。
ゴージャスな病院で有名なのですが、出血に関してなんの説明もなし。
診察も一瞬で、「もう出血はとまったね。薬飲んどいて」、で終わり。
なぜ出血したのか、この薬はどういう薬なのか、これからどうすればいいのか。
何にも話してくれる気配がなかったので、私も質問する気が失せました。
もう、この医者のことは信用できない。
いくら病院が豪華でも、医師との信頼関係がきづけなかったらおしまいです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 12月 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

家の近くの産婦人科へ。
ネットでクチコミを見てもなかなかよさそう。
実際、丁寧に説明してくれるし、一人の診察は平均20分くらい。
中には40分くらい先生と話している人もいます。
そして、看護婦さんも感じがいい。
予約してても待ち時間がかなりあるけれど、じっくり診てもらえます。

この病院での初診。
なんと、出血痕が2箇所あるとのこと。
うん、確かに2回とも心当たりがあります。
そして、子宮に張りがある。お腹が痛いのはこの張りのせいでした。
でも、奇跡ちゃんの心拍の確認ができ、
「赤ちゃんは頑張ってますよ」との言葉に一安心。

でも、これからは外出禁止。働くのもNG。
お風呂もシャワーのみで15分以内。
家事にも制限をされました。
でもちゃんとアドバイスをもらえてよかった。
突然だけど、12月1日から会社は休職にしてもらいました。
診断は切迫流産。張り止めの薬も処方されました。
そして、1日のほとんどを横になって過ごしました。

なので病院に行く時、駐車場まで歩くだけでゼェゼェ、ハァハァ。
すっかり弱ってしまいました。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 12月中旬 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

つわりがひどくて、体重が2.5キロ落ちました。
これ以上体重が減るようなら入院だと言われて、頑張って食べました。
だって、入院なんかしたらアレックスとルウに会えなくなっちゃうから。。。


そして年末、彼のキックボクシングの決勝戦。
奇跡ちゃんのことが心配だったけれど、
家でドキドキ・ハラハラしながら待ってるより観に行こうと決心。
名古屋から東京までの新幹線。
新幹線の揺れでも吐きそうになりました。

私と奇跡ちゃんの応援があったからでしょうか。
結果は前々回の日記のとおりです。
そうそう、彼の頑張りが認められて(?)、
ウエルター級日本ランキング9位に認定されましたよ。
日本で9位って、ちょっとスゴイですね。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 年が明けてお正月 ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ちょっとつわりが軽くなって、少しづつでも体を動かそうと思い、
初詣に行ったり、ゲーセンでプリクラを撮ったり(笑)、
実家の岐阜に行ったりしました。
そして、1月5日から仕事に行く気満々でした。

でも、あれ? お腹の痛みが増してる。。。
病院に行ったら3回目の出血。量も多い。
超音波で見ても、子宮が内側にボコンボコンと腫れて奇跡ちゃんを圧迫してる。
飲み薬じゃ追いつかないということで、肩に筋肉注射をグサリ。
外出はもちろん、家事も一切禁止されました。

ちょっと危ない状況とのことで、とっても恐くなり、
ガタガタ震えてきて、なかなか待合室に戻れませんでした。

ごめんね、奇跡ちゃん。
ママ、油断しちゃった。

年末・お正月のことを反省。。。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 1月6日 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

家事もできないので夫の実家へ。
お母さんは「わが子も同然」と言って、そしてアレ&ルウのことも
快く受け入れてくれました。

移動中、車の中で2匹に「また引越しかよ!!」と怒られながら瀬戸に到着。
キャリーバッグから出てきた2匹は笑っちゃうくらいへっぴり腰。
でも、ビビリのはずのルウが先に新しい環境に適応したのでビックリ。
アレックスはずっとカーテンの陰に隠れていました。

でも、3日もすれば・・・・・

そっちはお母さんの部屋だから入っちゃダメ!!

「今年は暖冬だにゃ~」
暖冬だにゃ~






!!!!!!!


ルウちゃぁ~~~~ん!!

「お母さんのベッド気持ちイ~」
お母さんのベッド


私はずっと布団で寝たきり。
ご飯、トイレ、お風呂以外、ずっと寝ていました。
それではヒマだろうと思われるかもしれませんが、
テレビやDVDを観る気もおきないし、PC触る気もおきない。
ネットサーフィンって、案外疲れるんですよ。。。
お昼のワイドショーも、同じ内容を何度も繰り返してクドイから嫌い。

何をして過ごしてたかというと、アレックスとルウとまったり。
眠るんじゃなくて、天井や壁をずっと見つめてました。
完全に無気力人間です。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

お母さんは掃除も料理も全部やってくださり、本当に感謝、感謝です。

そして約1ヶ月お世話になり、少し落ち着いたので名古屋に帰ることにしました。

お世話になったお礼のケーキ。
ケン・ニシオのケーキ

名古屋市名東区の「KEN NISHIO」。
タイミングが悪いのか、いつ行っても売り切れで、なかなかありつけなかった。
そして今回4回目のチャレンジでやっとここのお店のケーキに出会えました。


最終日にはこんなにくつろいでます。
最終日のルウ

名古屋に戻りますよ~
最終日のアレックス

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

1週間から10日に1回のペースで病院に行っています。
今月最後の診察で状態がよければ3月から会社に行くつもりですが、
今の状況だとまだ難しいかなぁ。


現在、5ヶ月の終わり。
もう安定期ですが、まだまだ油断なりません。

でも少し前から、「あれ? これって胎動かな?」っていうのが時々感じられ、
日に日に大きくなっていくお腹をさすって喜んでいます。

自分の体の中に心臓が二つある。
なんだか不思議な感じです。

 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

 





↓ 興味を持たれた方はぜひご協力を ↓

犬猫の殺処分方法再検討の要望書


名古屋に戻ってからはゆっくりゆっくり家事をしています。
お腹が痛くなったらスグに横になって安静に。。。
これから少しづつ体を動かし、PCにも向かうようにします。

でも社会復帰できるか不安。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 14, 2009 03:21:40 PM
コメント(22) | コメントを書く
[マタニティ☆ライフ] カテゴリの最新記事


Profile

みどにゃん5656

みどにゃん5656

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

富士山YMCAでダイヤ… New! し.も.り.んさん

二子玉でランチ! New! ∂ネコの手∂さん

おとぼけザルのブログ ゴリタマゴさん
猫にごはん♪ あしたのジョー☆さん
のんのんとバイリン… のんのん7さん

© Rakuten Group, Inc.