236653 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

豊中の緑の診療所だより

豊中の緑の診療所だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

October 29, 2006
XML
         秋山廣行12

ブルネイの人口の半分は20歳以下と若く、
近年、教育制度が著しく発達しています。
市民には5歳から無料で教育が提供されています。
さらに、政府は海外留学にも奨学金を提供しています。

       秋山廣行13

ブルネイでは国民の70%が英語を理解します。
国・宗教を問わず、多国籍、多民族の子供達が
幼少より、マレー語、英語、中国語などを学んでいます。
国立学校、キリスト教系学校、イスラム学校、
イナターナショナルスクール、中華系学校などがあり、
まさに、国際国家でも有るといえるでしょう。

         秋山廣行14

ブルネイ政府は日本語教育にも力を入れ、
大学、高等学校で日本語クラスを開講しています。
一般人向け日本語教室も開講しています。
日本文化を学ぼうとする学生、一般の社会人も多く、
日本に寄せる期待と親近感は深まるばかりだそうです。
 
参考→秋山廣行氏の写真展(3)はこちら
    「ブルネイよいとこ南の風通信





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 16, 2007 03:22:20 PM
[クリニックのおたより] カテゴリの最新記事


Calendar

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024

© Rakuten Group, Inc.