5444081 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じゅぴ太の日記☆2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.05.20
XML
カテゴリ:東方神起
MTV Making The Video:XIAH junsu “Intoxication”
ご覧になりましたか~?
今のジュンスの魅力がたっぷり詰まった番組でしたね~
私は、MJの興奮もあってかリアルタイムで観ましたよ!
それからも、何回も繰り返し観ています。


2010051713103528f.jpg
20100517131007dcd.jpg


日本なのに何故か英語のナレーションだったけど
“Intoxication”のネイティブな発音がわかりました~
ジュンス、イン”タ”シケーションって感じみたいよ・・・笑

 今回のMAKING THE VIDEOは XIAH junsu “Intoxication”
 アジア待望のソロデビューシングルのVIDEO撮影現場にMTVのカメラが潜入!
 男の色気が漂う今作でXIAH junsu の魅力に迫る!

 XIAH junsu はアジア全域で熱狂的なファンを持つボーカリスト
 今回、彼の新境地を開くソロデビューが作が日本で発表された


アジアを視野に入れた冒頭のナレーションが嬉しいですね!


監督さんも言っていたようにダンスシーンがポイントのこのPV。
本当にジュンスも気合いが入っていたようです。
(トンモバの集中レポでもわかりましたよね~)

「練習時間もなかったのに・・・さすが」(監督さん)

メイキングの中のダンスシーンは
映像処理されていない分、生のジュンスを感じられるレア感があって
PVとは、また違う良さがありましたね~


個人的に、一番気に入っているシーンがあって・・・
それは、ダンサーさんたちに振り付けの指導?をしているところ。

「ウ~~ダァッ!最後だけ」(ジュンス)

ここが大好きで何度も繰り返しています。
なんだか、サッカーの試合のハーフタイムのように思えました。
勝負が掛かっている後半戦に向けての作戦会議みたいで・・・
勝ち負けがあるわけではないけど、PV撮影も真剣勝負なんですね。
商品として売り出すものだし・・・
映像としてずっと残っていくものだから・・・
一つ一つのアクションが、とても重要なんですね!
ジュンスが本来持っている性格の一端を見た気がしました。
あ~この人は勝負師なんだな~って。
いい意味で勝ち気なところがすごく好きですね~
YU-KIさんとの気合い入れのときでも
本当は痛かったけど、やせ我慢してたっぽいし・・・笑
でも、「皆さんもやってください。女性はチョット気を付けて」
と言って、自分でウケるお茶目なところもあって・・・可愛いですね!


ところで、振り付けはコニョンくんですか?
choreographer(振付師)JUNG GUN YOUNGと紹介されていましたね。

「振り付けも自分で考えたっぽかったですね」(監督さん)

ということなので、ジュンスもアイディアを出したんでしょうか?
全体をコニョンくんにまとめてもらった感じ?
JUNG GUN YOUNGさんは、韓国でデビューした時からのダンサーさんで
先日のジュノのデビュー曲の振り付けも担当したんじゃなかったかな?
さすが、ジュンスの魅力をわかっている人ですね~!!
個人的には“Intoxication”の振り付けが一番、好きです!!

コニョンくんに日本語で話しかけちゃうジュンス
振り付けをお願いしておいて、「動きが激しくて大変~」って
コニョンくんの首をふざけて絞めるフリをするジュンス
可愛いな~

トンバンシンギとしての活動がない今でも
トンバンシンギ時代の良きお兄さんがジュンスの近くにいてくれるのは
すごく心強いですね!
もちろんコニョンくんは、ジュノとユチョンとも仲良しみたいですよ!


日本のダンサーさんたちのジュンス評も有り難かったですね~

1274046446_dfdf.jpg
1274046446_dfdfh.jpg
1274046446_dfdfl.jpg

「いつになくキレキレで、パワーがあって
 気合いが入っていますね!」
(sonnyさん)

「ジュンスのすごいところは、普段はおもしろいんですけど
 本番、すごくかっこよくなるところです!」
(koさん)

「努力家だなということが、すぐわかりますね」(YU-KIさん)

「どういう絵にしたいかというのが、彼の中でできあがっているので
 僕らも的確に教えてもらえるので、イメージ通りに踊れる」
(RYOさん)

そして

「いつもに比べて、メチャ早いです」
「順調です」


と言ってましたね!

ジュンスのお気に入りのダンスシーンは
多くのファンと同じ・・・
膝を付いて足を滑らせるようにするところでしたね。
あれは、最高じゃないですかっ?
あのしなやかさはジュンスにしか出せない気がします!


ソロシーンの撮影も良かったですね~

ちょっとマニアックですが・・・
私は、ジュンスの右顎のホクロがすごくセクシーに見えました。
それと「モチャルト」という発音!


そういえば、“Intoxication”は
「モーツァルト!」の公演中にメロディができたんですね~
凍った漢江を「揺れていない水」と例えた表現がすごく好きです。
川が凍るって、正直、ピンとこないのですが
その景色を観て、メロディが浮かんだ・・・なんて。
この人は、根っからのアーティストなんだな~と思いました。
これからも、どんどん感性を研ぎ澄ませて
ジュンスらしい音楽を自由に作り、私達に披露してほしいです。


話は変わりますが・・・実は、ジュノのファンミで
「ジュンス、日本語忘れている?」と思ったんです。
でも、違いましたね~
ジュノのファンミでは、照れもあったのかな?
ファンミは4/18、PV撮影は4/23
日にちも経っていないけど、しっかりした日本語を話していましたね。
音楽を語るときのジュンスは、特に饒舌で・・・

1274046446_dfdfk.jpg

今の自由な音楽活動をこれからもずっと続けさせてあげたいです。


MTV Making The Video:XIAH junsu “Intoxication”を
見逃した方は・・・
 再放送:5月21日、金曜、8:30~9:00
     5月22日、土曜、17:30~18:00

ご覧になれない環境の方は・・・

1 http://www.youtube.com/watch?v=W_hRT-C9aNk

2 http://www.youtube.com/watch?v=fYDnjto06U0

3 http://www.youtube.com/watch?v=NT2yFlBUSWM


削除されました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.20 22:19:16
コメント(0) | コメントを書く
[東方神起] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.