778290 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

a horse with no name byへなちょこまふゆ

a horse with no name byへなちょこまふゆ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

むろやくん@ ありがとうございます 元々主張が正反対ですから、 真面目な話を…
midwinter@ >むろやくんさん 謹んで新年のお慶びを申し上げます ちうて…
むろやくん@ ごあいさつ 明けましておめでとうございます。 数年の…
midwinter@ >通りすがりの桃太郎さん あ、初めまして~ そして、あけましておめ…
通りすがりの桃太郎@ Re:01月09日(木)予想:サラ系C級5組&サラ系C1級一組 4歳以上特別(01/09) 桃太郎2世といいます。 はじめまして あ…
midwinter@ >アオちゃんさん うわ、うわ、うわー!!! 掌の小説家・純ち…

サイド自由欄

プロフィール

midwinter

midwinter

ニューストピックス

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2006年02月07日
XML
カテゴリ:予想記事
川原正一騎手再デビュー初戦勝ち@園田1Rシンエイムテキング号

#特選B3二@浦和&たんぽぽ賞@荒尾のレース予想を追加掲載しました


【予想】F6一(ローカル平場)
園田競馬場 1,400m 06/02/07 11:35発走

川原正一騎手が本日から騎乗を再開する。通算2,856勝をあげている同騎手は昨年6月に笠松競馬(岐阜)から兵庫県競馬へ電撃移籍を発表、以後は「兵庫ルール」に基づいて移籍騎乗の条件とされる厩務員生活を続けていた。移籍が2005年6月27日付だったから厩務員として過ごした期間は約7ヵ月に及んだことになるが、これは本来1年とされているものが関係者の協議により短縮された結果。なお、本日は第1レースF6二戦から騎乗があるが、騎乗馬の7枠9番シンエイムテキングが未出走馬でレース検討が困難なため、この第2レースを騎乗再開記念として予想検討してみた。
川原正一騎手のブラックショットはデビュー以来5着→4着。今回の出走馬レベルを考慮すると十分に優勝の可能性を持った1頭と言える。それでも本命にはホッカイドウ競馬から転入のセレクトワンを指名。昨夏旭川での未勝利戦で、前の馬にちぎられたとはいえ3着の記録がある。ここなら。

◎10セレクトワン ○7ブラックショット ▲3ブラウンロード
注1トレンプル  △2ワールドニシキ


【予想】不知火賞(アラブ系)(ローカル特別)
荒尾競馬場 2,000m 06/02/07 15:00発走

A2戦ならココロノヒビキが負けない。相手探し。
今回は距離延長がカギと見て各馬の成績を検討したが、それでも前走とびうめ特別(1,500m)の上位カガヤキダイオー(2着)&アラブノホシ(3着)の優位は変わらないか。

◎5ココロノヒビキ ○2カガヤキダイオー ▲1アラブノホシ


------------------------------------

【予想】特選B3二(ローカル平場)
浦和競馬場 1,600m 06/02/07 15:25発走

ここは地元勢に勝機。ルーキーナカヤマは先月の地元戦2着のあと猛虎特別@川崎で4着。いずれも勝ち馬川崎ワレンダーキング(昨日の神流湖特別圧勝)が強過ぎただけでこの馬としては良く走っている。的場文男騎手から岡田大騎手へ直前乗り替わりでも中心視できる。
相手も地元戦は堅実に駆けるラブリング。
以下の順位付けは難解。近走着順が悲惨な地元マユネドラゴンでも3着なら。岩手から船橋へ移籍2戦目カガリボーイの変わり身。

◎6ルーキーナカヤマ ○1ラブリング ▲8マユネドラゴン
△5カガリボーイ


【予想】たんぽぽ賞(ローカル特別)
荒尾競馬場 1,500m 06/02/07 15:40発走

九州産3歳馬が荒尾に集いチャンピオンを決する名物レース。
昨夏のひまわり賞@JRA小倉(九州産馬限定)でミッキーコマンドに続く2着に入ったJRAテイエムミゴテカに人気が集中する。ただしこの馬の良績は芝でのモノ。過信は禁物と見るがどうか。初ダートだった前走京都戦は大きく離された9着に終わっている。
当地で行なわれた前哨戦2戦の勝ち馬=JRAテイエムハエドー(ノカイドウ特別)&佐賀カシノワカムシャ(ミヤマキリシマ特別)は馬場状態の違いもあって甲乙つけ難いが、再度道悪となってテイエムハエドーに有利か。
しかし、ここは思い切って別路線組を狙う。まず兵庫トウショウヒカリ。ダート戦に限れば目下3連勝中。抜群のスピードを活かせばこのコースでも有利に運べるのではないか。今回は主戦谷川真生騎手が同行せず地元開催に残ったが、替わりに頼んだのが佐賀鮫島克也騎手なら勝負気配に不足はない。
もう1頭は佐賀ナセ。昨秋の九州ジュニアチャンピオンKG1@佐賀は9番人気での逃げ切り勝ち。その後もスピード自慢ぶりは発揮できているので道悪を味方につければ初コースでも一発あって不思議ない。

◎10トウショウヒカリ ○3ナセ       ▲9テイエムハエドー
注1テイエムミゴテカ △11カシノワカムシャ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月07日 14時40分21秒
コメント(2) | コメントを書く
[予想記事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.